SSブログ

イーストサイド・カフェ”NEW DREAMS,MORE FUN!!”スペシャルコース [東京ディズニーランド]

<クリスマス2020 その11>

先日、東京ディズニーランドにインした時にPSを取って久しぶりに”イーストサイド・カフェ”に行きました[クリスマス]

11/2~「”NEW DREAMS,MORE FUN!!”スペシャルコース」が提供されていましたので、そちらをいただきました[クリスマス]

3654 (2).JPG

↑クリスマスにぴったりなコース料理ね~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

再開後は初めて行きます[ぴかぴか(新しい)]

501 (2).JPG

メニュー表を読み込みます[クリスマス]

502 (2).JPG

おしぼりとマスク入れです[クリスマス]

503.JPG

↑すべての料理のカトラリーがあります[クリスマス]

もうメニュー表はないと思ったら、、、

517.JPG518.JPG

美女と野獣の素敵なカードをいただきました、、、まだ貰えたんですね[クリスマス]

公式HPの東京ディズニーランドのクリスマスのメニューにのっていますが、クリスマス表記はありませんし、カードを見ると新エリアオープン記念のメニューですね[クリスマス]

(アペタイザー)

505.JPG

帆立貝のマリネとアップルジュレ、カブのプロシュート巻き カラスミとオリーヴオイルのパウダーと共に[クリスマス]

506.JPG

オリーヴオイルのパウダーやグリーンソースをつけていただきます[クリスマス]

(パン)

504.JPG

↑普通のロールパンです[クリスマス]

(パスタ)

507.JPG

スパゲッティーニ、サーモンのクリームソース トリュフの香り[クリスマス]

508.JPG

↑美味しいクリームパスタの上にあるのが半生タイプのサーモンです[クリスマス]

(メイン料理)

クリスマスなのでお肉料理がついています[クリスマス]

241.JPG

素敵なカードと一緒に撮ってみました[クリスマス]

510 (2).JPG

牛肉のプラザート、マルサラワインゼリー添え[クリスマス]

511 (2).JPG

↑付け合わせにはマッシュポテトや野菜がありますが、ゼリー状になっているものは、世界四大酒精強化ワインの一つのマルサラワインで作ったもので、ブランデーを加えて造られたアルコール度数が18%前後の高いワインを言います[クリスマス] 

512.JPG

牛肉のプラザートとは、北イタリア・ビエモンテ州の郷土料理で、牛肉の塊を赤ワインに漬け込み、周りに焼き色をつけてコトコトと煮込みますので、柔らかい牛肉になっています[クリスマス]

(デザート)

513.JPG

アプリコットムースケーキとチョコレートケーキ[クリスマス]

252.JPG

ハートの形のがフランヴォワーズ(ラズベリー)のパウダーで、チョコレートはピスタチオ[exclamation&question]っぽい感じです[クリスマス]

515.JPG

アプリコットムースケーキベルでチョコレートになっています[クリスマス]

516.JPG

↑こちらはチョコレートケーキは大人なにがみがこれまたいい食感です[クリスマス]

このコース料理どれも美味しかったですが、お肉がナイフがいらないほどに柔らかく煮込まれていて感動しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

料理の提供時期は11/2~12/25です。

3107 (2).JPG

↑また会えるのを楽しみにしているよ~ハハッ[クリスマス]

今は気軽にパークに行ってってのが出来ないので、イン出来た時はあれもこれも食べるものをチョイスしちゃいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 6

シマリス

ありささん、
xml_xslさん、
あおたけさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-11-14 08:49) 

ふにゃいの

ベルの横顔チョコレートがついていて
アプリコットのムースケーキが
ドレスの裾のようでもあり、
違う意味でベル(鈴)のようでもあり…

by ふにゃいの (2020-11-14 19:39) 

シマリス

ふにゃいのさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます。
確かにベル(鈴)にも見えますね!!!

トレンダー櫻井さん、
鉄腕原子さん、
ma2ma2さん、
kiyokiyoさん、
青山実花さん、
(。・_・。)2kさん、
@ミックさん、
okina-01さん、
ぷじょ。さん、
ハマコウさん、
newtonさん、
猫毬さん、
abxさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
K&T企画(たけし)さん、
mauさん、
simousayama-unamiさん、
たかひろさん、
てんてんさん、
みずきさん、
Edyさん、
kameさん、
ネオ・アッキーさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-11-15 21:01) 

シマリス

YUTAじいさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-11-16 22:17) 

にわちゃん

ここも予約ないと行けないんですよね。
美女と野獣のカード記念になりますね。
by にわちゃん (2020-11-19 21:36) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今は感染対策の為仕方ありませんよね。
カードが貰えるのは知りませんでした。
嬉しかったです!!!

アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-11-21 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。