SSブログ

エンパイア・グリル”ギフト・オブ・クリスマス”スペシャルディナーコース”エメラルド”②~冷製&温製アペタイザー編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

<クリスマス2020 その21>

ディズニー・アンバサダーホテルにありますカリフォルニア料理レストラン”エンパイア・グリル”に行って来ましてご紹介中です[クリスマス]

1398 (2).JPG

↑アペタイザーも美味しいよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

004.JPG

「”ギフト・オブ・クリスマス”スペシャルディナーコース”エメラルド”のメニュー表です[クリスマス]

前回の第1弾「パン&アミューズ」編に続きまして、第2弾「冷製&温製アペタイザー」編をご紹介いたします[クリスマス]

034.JPG

パンのお替りです、、、ちなみにこの4個は自分が食べました[クリスマス]

(冷製アペタイザー)

041.JPG

↑これがテーブルに置かれて、、、え?アルコール消毒液?って思いました[わーい(嬉しい顔)]

これは料理の後に、、、

051.JPG

鮑、毛蟹、赤座海老のアスピック ズブロッカ風味のキャヴィア 林檎とレッドカラントのチャツネ[クリスマス]

052.JPG053.JPG054.JPG055.JPG

↑円形の棒状になっているのがアスピックと言う肉や魚を煮たブイヨンをゼリーにしたもので、日本で言うと煮凝りです。こちらは鮑、毛蟹、赤座海老をアスピックの中に入れてあります。その上にはキャヴィアとスライスしたズッキーニがあり、またその上にある赤色のがフルーツを使ったチャツネと言い、林檎とアカスグリを合わせてあります。周りにはレモンのドレッシングを添えてあります[クリスマス]

仕上げにテーブルで、、、

042.JPG

ズブロッカと言われるウォッカです、、、アルコール度数37.5度です[バー]

043.JPG

↑ポーランドの世界遺産で取れるバイソンと言う動物が食べる草(バイソングラス)を入れてあります[バー]

044.JPG

↑瓶の中にバイソングラスが1本あり、手作業で入れられているそうです[クリスマス]

041.JPG

↑最初にご紹介したのちらは、ズブロッカを霧吹き状にして目の前で料理にかけてくれます、、、キャストさん、キチンと消毒をして安全に配慮してりますのでご安心下さい。と言ってくれます[クリスマス]

凄くいい香りが広がります、、、嗅覚も料理を美味しくいただくのに必要ですよね[わーい(嬉しい顔)]

(温製アペタイザー)

061.JPG

スモークした烏骨鶏(うこっけい)の温泉卵と削り節 春菊のピュレとフレッシュトリュフ[クリスマス]

062.JPG

烏骨鶏を使った温泉卵とその周りには黒色のトランペット茸、トリュフのスライス、トリュフのソースがあり、鰹節の様に見える削ったものは鶏肉を鰹節の様に乾燥させてから削ったものですので、鶏節(トリブシ)なんですよね[クリスマス]

063.JPG

↑温泉卵を割ってみると烏骨鶏の黄身が濃厚なので、ドロ~ンとゆっくりと広がります[クリスマス]

この時に「ご飯下さ~い[exclamation×2]」と言いたくなりました[わーい(嬉しい顔)]

ここまで4品食べて、次がメイン料理です[クリスマス]

072.JPG

↑お魚はアカムツ=ノドグロです[クリスマス]

093.JPG

↑お肉は黒毛和牛テンダーロインです[クリスマス]

5426 (2).JPG

↑メイン料理とその間にも1品あるよねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

その間にも1品あります[ぴかぴか(新しい)]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

シマリス

@ミックさん、
猫毬さん、
ありささん、
YUTAじいさん、
青山実花さん、
鉄腕原子さん、
xml_xslさん、
あおたけさん、
Kocoさん、
okina-01さん、
アルマさん、
newtonさん、
abxさん、
ma2ma2さん、
てんてんさん、
suzuranさん、
ネオ・アッキーさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-11-28 08:51) 

シマリス

mauさん、
kiyokiyoさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-11-29 21:41) 

にわちゃん

冷製アペタイザーが凝ってますね。
こういう演出もうれしいですね。
by にわちゃん (2020-12-05 02:31) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ただ作ってテーブルに運んでくれるだけでもいいのですが、
目の前で仕上げてくれるとか嬉しいですよね!
by シマリス (2020-12-05 09:30) 

fumipopo

ズブロッカの霧吹き演出
なるほど香りが立つので良いですね
by fumipopo (2020-12-10 15:28) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
この演出は痺れました!
凄くよいかったです!!!
by シマリス (2020-12-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。