SSブログ

ドリーマーズ・ラウンジ”クリスマス2020”ディナーセット①~アペタイザー&スープ編 [東京ディズニーランドホテル]

<クリスマス2020 その32>

ディズニー・アンバサダーホテルにありますロビーラウンジ”ドリーマーズ・ラウンジ”にて、今年もこの季節がやって来ました[クリスマス]

12/1~25の期間限定ディナー&カクテルの時間帯に提供される「”クリスマス2020”ディナーセットをいただいて来ました[クリスマス]

202 (2).JPG

↑今年も食べられてよかったねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

まだ再開した頃にはやれるかどうかわからなかったようですが、今年もあのボリュームのお肉が食べられてよかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ドリーマーズ・ラウンジ唯一のコース料理、、、事前予約が必要、利用時間は120分です[クリスマス]

予約は激戦です[クリスマス]

331.JPG

↑長らく続いていた東京ディズニーランドホテルの工事が終了していました[ぴかぴか(新しい)]

303.JPG

↑ずっと外が見えませんでしたが、やっと開放感のあるラウンジに戻りました[ぴかぴか(新しい)]

308.JPG

↑前回のパスタセットの時は、ゲストがたくさんいて撮れなかったクリスマスの飾り付けが撮れました、、、今年は少し飾り付けが豪華になったとキャストさんが言っていました[クリスマス]

このセットにはドリンクがついてないので、必要な方はオーダーする必要があります[レストラン]

302.JPG

↑わが家は紅茶にしました[喫茶店]

妻はセイロンティーのミルクにしましたが、、、

301.JPG

↑自分は前回飲んでお気に入りになった”ルイボスクリームオレンジ”にしました[喫茶店]

「ミルクやはちみつはいかがなさいますか[exclamation&question]」と言われましたが、こちらはストレートティーで全然いけますからそのままにしました[喫茶店]

それでは、コース料理をご紹介いたします[クリスマス]

(アペタイザー)

304.JPG

サーモンのフリヴォリテ仕立て カリフラワーのムース添え、、、お皿の周りには金粉や銀粉が散りばめられて煌びやかなクリスマスを表現しています[クリスマス]

305.JPG

サーモンの中に海老のムースが入っていて、これがフリヴォリテと言います[クリスマス]

306.JPG

↑そのサーモンの左右にはカリフラワーのムースがありますが、これがカリー味になっていて、風味が凄くいいです[クリスマス]

307.JPG

イクラのプチプチ感も味わえます[クリスマス]

(スープ)

309.JPG

トピナンブールのポタージュ トリュフ風味のエミュルション[クリスマス]

310.JPG

トピナンブールとは菊芋の事で、じゃがいもよりでん粉が少なく、カロリーが低いのですが、とってもコクのある美味しいスープで、上にある泡状のものがエミュルションと言い、こちらがトリュフ風味になっていて食欲をそそる香りになっています[クリスマス]

311 (2).JPG

↑お皿の上のスプーンにのっているのが、菊芋のチップスでカリカリしています、、、スープの中に入れていただきますが、最初の一口はそのままいただきました[クリスマス]

058 (2).JPG

↑アペタイザーもスープも最高な味だねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

と言うわけで、第1弾「アペタイザー&スープ」編はここまで、、、

315.JPG

↑牛サーロイン・・・[クリスマス]

322.JPG

↑ヴァシュラン・・・[クリスマス]

この後も美味しい料理が続く、、、「メイン料理&ブレッド&デザート」編は、次回、第2弾へ、、、

(続く・・・)

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

シマリス

ありささん、
kameさん、
kooさん、
さる1号さん、
xml_xslさん、
あおたけさん、
鉄腕原子さん、
lanchさん、
ふるたによしひささん、
青山実花さん、
@ミックさん、
okina-01さん、
tarouさん、
newtonさん、
てんてんさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-12-08 22:11) 

シマリス

mauさん、
たかひろさん、
soramoyouさん、
猫毬さん、
YUTAじいさん、
fumipopoさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-12-12 22:50) 

にわちゃん

ドリーマーズラウンジでディナーの
イメージはあまりありませんが、
がっつりディナーですね。
by にわちゃん (2020-12-15 23:44) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
このクリスマスの短い期間だけ本格的にディナーセット
を提供しています!
by シマリス (2020-12-17 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。