SSブログ

ドリーマーズ・ラウンジ”クリスマス2020”ディナーセット②~メイン料理&ブレッド&デザート編 [東京ディズニーランドホテル]

<クリスマス2020 その33>

前回の続きです、、、ドリーマーズ・ラウンジ「”クリスマス2020”ディナーセットをご紹介していますが、第1弾「アペタイザー&スープ」に続きまして、第2弾「メイン料理&ブレッド&デザート」編をご紹介いたします[クリスマス]

184 (2).JPG

↑今年もあのお肉が出てくるよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

毎年ボリュームのあるお肉が楽しみですが、今年もありますよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(メイン料理)

313.JPG

牛サーロインのグリルと根菜のグランメール風 マデラソース[クリスマス]

314 (2).JPG

↑今年もこんなに凄いお肉が出て来ました[クリスマス]

315.JPG

↑焼き加減はミディアム牛サーロインはとっても柔らかくて美味しくてボリューム満点です[クリスマス]

316 (2).JPG

↑女性からは量が多いと言われているそうですが、今年もこのお肉が食べられてよかったです[クリスマス]

318 (2).JPG

↑付け合わせは、人参、蓮根、凄く糖度のあるじゃがいもと思ったらインカのめざめ、ケールとメキャベツの交配により開発された初めての非結球メキャベツのプチヴェールベーコンを煮込んだ根菜のグランメール風(おばあちゃん風)は味が染みていて美味しいです[クリスマス]

317 (2).JPG

↑お肉にかけるソースは、赤ワインをベースに仔牛の骨等を一緒に煮込んであるマデラソースで、少し甘味があります[クリスマス]

319 (2).JPG

↑マデラソースに甘味があるので、お皿の淵には、フランスの現地でフルール・ド・セル(塩の花)と言われているゲランドの海塩です、、、ちょこっとつけるだけでさっぱりした味です[クリスマス]

牛サーロインももちろん美味しいですが、それを引き立てるソース、塩、付け合わせもかなりの上級物です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(ブレッド)

312.JPG

↑今年もミッキー形のミルクロール、バゲットの2種類です[クリスマス]

バゲットのみお替り出来ます[クリスマス]

(デザート)

320 (2).JPG

ホワイトチョコレートムースとミックスベリーソースのヴァシュラン・・・クリスマスらしいデザートです[クリスマス]

321.JPG

↑実は、誕生日って事で誕生日のホワイトチョコレートプレートをつけてくれてました、、、これには大感激です[クリスマス]

322.JPG

生地で作った型枠にアイスクリームやホイップクリームを詰めたり周囲に塗ったりしている菓子をヴァシュランと言うそうですが、今回は球型のオーナメントをイメージしています、、、紐や雪の結晶の飾り付けはプラスチックチョコレートで出来ています[クリスマス]

323.JPG

↑中を見るために切ってみます[クリスマス]

324.JPG

↑中にはベリーソースがたくさん入っています[クリスマス]

325.JPG

↑オーナメントは上下に分かれていて、上がホワイトチョコレートムース、下はメレンゲで出来ていますが、ベリーソースのほんのりとした酸味が合います[クリスマス]

328 (2).JPG

↑こちらはマンゴーソルベ、、、さっぱりとしていてたくさんお肉を食べた後のこのさっぱり感が味わえたのはいいです[クリスマス]

326 (2).JPG

ブルーベリー、ストロベリーがあります[クリスマス]

327.JPG

↑クリスマスツリーのシートがガッチリと張り付いていますが食べられます[クリスマス]

259 (2).JPG

↑今回も大満足なディナーセットを食べられてよかったねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

今年も食べられてよかったですが、こちらも嬉しかったです[クリスマス]

330.JPG

誕生日シールやメッセージカードをいただきました[クリスマス]

美味しかったディナーセットですが、キャストの皆さんに誕生日をお祝いしていただけてこんな嬉しい事はありません、、、より楽しい気分になりました~本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

fumipopo

お誕生日の心遣い嬉しいですね
お肉も美味しそうです
by fumipopo (2020-12-10 14:59) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
キャストさんにお誕生日を祝っていただいて嬉しかったです!!!
毎年、ここのお肉は絶品です!!!

@ミックさん、
鉄腕原子さん、
ありささん、
青山実花さん、
あおたけさん、
kameさん、
xml_xslさん、
newtonさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
soramoyouさん、
lanchさん、
kazukazuさん、
てんてんさん、
ネオ・アッキーさん、
YUTAじいさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-12-12 22:55) 

にわちゃん

お肉がすごいですね。
ソースでも塩でも食べられるのがいいですすね。
by にわちゃん (2020-12-15 23:46) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
牛サーロインの量の多さが毎回特徴です!
色んな味が楽しめるのはいいですよね!!!

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-12-17 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。