SSブログ

ラ・タベルヌ・ド・ガストンⅡ・料理編~初めての新エリア④ [東京ディズニーランド]

昨日の続きで、東京ディズニーランドの新エリアにオープンしたレストラン”ラ・タベルヌ・ド・ガストン”の第1弾「飾り付け」編に続きまして、第2弾「料理」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

3346 (2).JPG

↑ガストンのレストランはワイルドな料理が多いよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そうなんですが、次にいつイン出来るかわからないので新作メニュー5種類をすべて食べて来ました[ぴかぴか(新しい)]

359.JPG

↑これが5種類のメニューです、、、こちらはドリンク以外は妻と半分ずつ食べました[ぴかぴか(新しい)]

※9/28~提供開始され、昨日の公式HPでも掲載されていますので、現在も発売中だと思います。ただし、販売の有無は現地にて必ずご確認下さい。

367.JPG

↑①ビッグバイト・クロワッサン(750円)・・・サックサクのクロワッサン生地がありますがその中には、、、[ぴかぴか(新しい)]

368.JPG

↑断面がきれいでなくてすみません、、、中には骨付きソーセージが入って、これが香ばしくてサックサクのクロワッサンととっても合います[ぴかぴか(新しい)]

369.JPG

↑②フレンチトーストサンド(750円)・・・メイプルシロップが充分にしみ込んだパンで作ったフレンチトーストですが、なぜかほのかに塩味も入っています[ぴかぴか(新しい)]

370.JPG

↑中には、とろ~りとしたチーズチキンと絡まりあってとっても美味しいんですが、ルーを牛乳で溶いて煮詰めた白いソースのベシャメルソースがより美味しくしています[ぴかぴか(新しい)]

365.JPG

↑③ハンターズ・パイ(ビーフシチュー)(750円)・・・狩りが得意なガストンをイメージして作られたパイで、表面には狩りで仕留めたと思われる鹿が描かれています[ぴかぴか(新しい)]

366.JPG

サックサクなパイの中には、粗挽き牛肉のシチューが入っていて、これがかなり熱いのでご注意を、、、マッシュポテトも入ってボリューム満点です[ぴかぴか(新しい)]

364.JPG

①~③の料理はすべてガストンが描かれた包み紙に入っています[ぴかぴか(新しい)]

362 (2).JPG

↑④スウィート・ガストン(450円)・・・赤色と黄色を使っているってもちろんガストンをイメージしたデザートで、ストロベリーゼリーが下にあり、マンゴームースがその上にあります[ぴかぴか(新しい)]

363 (2).JPG

↑上には甘酸っぱいラスベリーソースマンゴークリーム、ホワイトチョコレートのバフチョコ、ガストンが描かれたクッキーがあります[ぴかぴか(新しい)]

360 (2).JPG

↑⑤ベリーチアーズ450円)・・・酒場と言えばビールですが、そんなビールっぽさを味わえるソフトドリンクでもちろんアルコールは入っていません[わーい(嬉しい顔)]

361 (2).JPG

ホイップクリームでビールの泡をイメージして、ドリンク自体は甘いシュワシュワな炭酸ドリンクで、これは飲むと爽やかな感じになり本当に美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

※①~③のメニューはセット(1,140円)にして、フレンチフライポテトとソフトドリンクをつけることが出来ます。また、+150円でソフトドリンクをベリーチアーズに変えることが出来ます。

いかがですか、、、①~③はお値段が高いと思うかも知れませんが、これが意外とボリュームがあります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

3918 (2).JPG

↑こんなの見ていたら、僕はお腹が空いてきちゃったよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

本当に美味しい料理がたくさんあって、食べられてよかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

にわちゃん

3つとも食べたくなりました。
お腹いっぱいになりそうですね。
by にわちゃん (2020-12-20 16:26) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
はい!一人では無理です!(笑)

たかひろさん、
kameさん、
ありささん、
xml_xslさん、
YUTAじいさん、
あおたけさん、
tarouさん、
okina-01さん、
鉄腕原子さん、
@ミックさん、
アルマさん、
newtonさん、
simousayama-unamiさん、
てんてんさん、
mauさん、
ネオ・アッキーさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-12-20 22:15) 

シマリス

soramoyouさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2020-12-28 05:54) 

fumipopo

12月のバケパのGotoを狙ったのですが
撃沈して新エリアに行きそこないました(^^;
by fumipopo (2020-12-31 15:03) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうだったのですか、、、またいつか行けます様に!!!
by シマリス (2020-12-31 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。