SSブログ

オチェーアノ”イヤーエンド2020&ニューイヤー2021”ディナーコース②~メイン:魚料理&肉料理&デザート編(新年の旅③) [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

緊急事態宣言を受けてパークは19時までの時短で、ゲストを大幅に減らし、ショースケやグリも大幅に回数減、ディズニーホテルも1/12~ハイピリやチックタックは営業休止、コース料理のエンパイア、カンナ、シルクは予約者のみの対応と大幅に変わりました、、、これは大変な事になって来ました。

収まるまで数年かかると言われていますが、これは本当に数年かかりそうですね、、、それまで経済が持つのか、、、

<イヤーエンド2020&ニューイヤー2021 その8>

わが家はまだ新しいレストランイベントに行ってないので、お正月に食べたメニューをご紹介しています[ぴかぴか(新しい)]

昨日の続きです、、、「オチェーアノ”イヤーエンド2020&ニューイヤー2021”ディナーコース第1弾「アミューズ&冷製アペタイザー&温製アペタイザー」編をご紹介しましたが、第2弾「メイン:魚料理&肉料理&デザート」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

10397 (2).JPG

↑美味しいお魚にお肉にデザートを行ってみようーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

※このコースの提供は終了しております。

(メイン:魚料理)

365 (2).JPG

平目のムニエル トリュフソース キャベツとポワローのプレゼ[ぴかぴか(新しい)]

366 (2).JPG

↑身の厚い平目ですが、柔らかくとってもたんぱくな味で、甘味のある西洋葱のポワローやキャベツをプレゼしてあります[ぴかぴか(新しい)]

367 (2).JPG

↑茸とか入ったトリュフソースが、味噌味の様な濃厚なソースで、たんぱくな平目と相性抜群です[ぴかぴか(新しい)]

普通、クリームソースとか持って来そうな魚料理にパンチのある料理を持って来てさすが今のシェフさんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(メイン:肉料理)

368.JPG

和牛ランプ肉のロースト 茸のフリカッセ カカオと栗のクリーム[ぴかぴか(新しい)]

369.JPG

↑真ん中にあるソースがなんでしょう、、、気になります[ぴかぴか(新しい)]

370.JPG

和牛のランプ肉は、脂分が少なく、わが家の様にお年寄りにはとってもよいです、、、風味があって柔らかくて美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

371 (2).JPG

↑これ栗のクリームソースはほんのりと甘いのですが、カカオの香りがついていい香りが美味しさを増しています[ぴかぴか(新しい)]

372.JPG

赤ワインとポルト酒を合わせたソースも周りにあります、、、バター等で炒めた茸や芽キャベツが脇役ながら美味しさを表現しています[ぴかぴか(新しい)]

こんなに美味しい料理を食べてデザートがまだあるんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

373 (2).JPG

黒ゴマのオペラ 白ゴマと甘酒のアイス[ぴかぴか(新しい)]

374 (2).JPG

黒ゴマを使用したバタークリームとガナッシュが入った黒ゴマオペラがあります、、、ラム酒が少し入っています、、、周りにチョコレートがあります[ぴかぴか(新しい)]

376 (2).JPG

白ゴマと甘酒を合わせたアイスは確かにゴマと甘酒が合いまった味でとっても美味しいです、、、カットされたストロベリーを添えて紅白にしてあります[ぴかぴか(新しい)]

375 (2).JPG

↑こちらはベリーソース金粉があって、お正月らしいデザートになっています[ぴかぴか(新しい)]

外が寒い時に、暖かい部屋で食べるアイスはなんでこんなに美味しいのでしょう[わーい(嬉しい顔)]

その他、コーヒーまたは紅茶がついています[ぴかぴか(新しい)]

この日のテーブル担当のキャストさんは、料理の説明もうまく、凄く気が利く方だったので、他のレストランにいたのかな?と聞くとまだ2年目で、この一年間はずっとコースで勉強してましたと言われてビックリ[わーい(嬉しい顔)]

初めてお会いしたので、キャストさんの勤務日とわが家が行った時が合わなかったのですね[ぴかぴか(新しい)]

オチェの場合、キャストさんが多いのでタイミングが悪いと数ヶ月合わない方もいらっしゃいます[ぴかぴか(新しい)]

10364 (2).JPG

↑お腹がいっぱいになったかな、、、そういえば、ドリンクも飲んだよねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

301.JPG

↑紅白をイメージしたドリンクです[ぴかぴか(新しい)]

この年越しはカウントダウンディナーがなかったので、この素敵なコースが正月早々にいただけてとっても満足でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

またご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

シマリス

ありささん、
xml_xslさん、
YUTAじいさん、
たかぽんさん、
青山実花さん、
okina-01さん、
simousayama-unamiさん、
鉄腕原子さん、
たかひろさん、
@ミックさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-01-10 08:58) 

にわちゃん

魚料理も肉料理も豪華でおいしそう。
これは大満足ですね。

またまた営業短縮&大幅入場削減ですね。
ますますディズニーが遠のきました・・。
by にわちゃん (2021-01-10 17:24) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
本当に豪華な食材と調理法で大満足でした!!!
ディズニー来られないのは残念です。
今は我慢の時ですね!

ネオ・アッキーさん、
newtonさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-01-11 07:33) 

シマリス

アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-01-12 22:17) 

fumipopo

ソースがとっても凝ってますね
甘酒やゴマを使ったデザートは
和を感じられてお正月っぽいですね
by fumipopo (2021-01-25 17:20) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
お正月らしいデザートでした!!!
by シマリス (2021-01-25 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。