SSブログ

シルクロードガーデン”ジャーニー・スルー・チャイナ”ディナーコース~広東~③~1品目&2品目編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<ジャーニー・スルー・チャイナ その3>

前回の記事の続きです、、、6年3ヶ月振り、ディナーに至っては初めて行った東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあります中華料理レストラン”シルクロードガーデン”にて「”ジャーニー・スルー・チャイナ”ディナーコース~広東~をいただいてきました[ぴかぴか(新しい)]

465 (2).JPG

↑初めてのディナーコースをご紹介するよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

第1弾「1品目&2品目」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(1品目)

010.JPG

海鮮と野菜のスパイシーソルト[ぴかぴか(新しい)]

013.JPG

↑上には一味唐辛子、フライドガーリック、万能葱、揚げたパン粉を使って仕上げたスパイシーソルトがあり、下にあります白いのは蕪のソースです、、、料理が運ばれてくるとマスクをしていてもガーリックの香りが凄くして、これが辛いんで白飯が欲しくなります[ぴかぴか(新しい)]

015.JPG

↑海鮮はまず蟹の爪が揚げてあります、、、肉厚があり身がプリプリして美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

014.JPG

↑海鮮は他にアオリイカ、ホッキ貝、野菜は長さ7cm~8cm程度の小型の姫人参や姫大根があります[ぴかぴか(新しい)]

012.JPG

↑かなり辛いので口直しに、フルーツトマトやキウィと甘いものが添えられています[ぴかぴか(新しい)]

1品目からパンチが効いた料理が出て来ました[ぴかぴか(新しい)]

314.JPG

↑次はお肉が出てくるよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(2品目)

016 (2).JPG

やまゆりポークの叉焼 割包添え[ぴかぴか(新しい)]

017 (2).JPG

↑2品目でこの叉焼出てきてビックリしましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

018 (2).JPG

↑JA全農かながわの銘柄豚「やまゆりポーク」を叉焼にしています、、、とろけるような味わいの脂肪とやわらかくジューシーな肉質が充分に活かされて、広東料理なのでそれを甘めに作ってあります[ぴかぴか(新しい)]

019 (2).JPG

↑この厚みのある叉焼はこのままでも充分にメイン料理としていただけます[ぴかぴか(新しい)]

このままで食べてもいいですが、他に食べ方があります[ぴかぴか(新しい)]

020 (2).JPG

割包(グァバオ)と読みますが、台湾の蒸しパンのことで刈包とも書きます、、、ハンバーガーみたいなもので肉や野菜にソースをかけて挟んで食べます[ぴかぴか(新しい)]

021.JPG

↑この様に挟んで食べるのも美味しいですよ~フワフワな割包です[ぴかぴか(新しい)]

022 (2).JPG

↑ソースは甜麵醬(テンメンジャン)を使った甘味噌ソースを使っていますので、この甘いソースも食欲増進させます[ぴかぴか(新しい)]

1品目、2品目とドストライクの料理が出て来ましたので、次が楽しみです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

023.JPG

↑3品目はこれが2人分で、キャストさんが取り分けてくれるので、このままお写真どうぞと言われて撮りました[ぴかぴか(新しい)]

359 (2).JPG

↑ちょっと待って~3品目は次回まで待っててね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

次回は、第2弾「3品目&4品目」をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 3

シマリス

猫毬さん、
たかひろさん、
kameさん、
@ミックさん、
ハマコウさん、
青山実花さん、
xml_xslさん、
あおたけさん、
鉄腕原子さん、
okina-01さん、
ありささん、
newtonさん、
abxさん、
マルコメさん、
てんてんさん、
ネオ・アッキーさん、
YUTAじいさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-02-28 22:25) 

にわちゃん

カニの爪うまそう。
叉焼も割包に包むと間違いないですね。
by にわちゃん (2021-02-28 23:30) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
どれも本当に美味しかったです!!!

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-03-02 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。