SSブログ

シルクロードガーデン”ジャーニー・スルー・チャイナ”ディナーコース~広東~④~3品目&4品目編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<ジャーニー・スルー・チャイナ その4>

前回の記事の続きです、、、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあります中国料理レストラン”シルクロードガーデン”にていただきました「”ジャーニー・スルー・チャイナ”ディナーコース~広東~をご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

512 (2).JPG

↑鶏肉と海老をいただきます~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

今回は、第2弾「3品目&4品目」編です[ぴかぴか(新しい)]

(3品目)

023.JPG

大山鶏むね肉と根菜の炒め[ぴかぴか(新しい)]

こちらは2人分で、別のテーブルでキャストさんが取り分けてくれますが「切り分ける前にお写真どうぞ」と言っていただいたので写真を撮らせていただきました[カメラ]

024.JPG

↑取り分けてくれました、、、下にあるのは春巻きの皮を揚げたものでパリパリでもちろんいただけます[ぴかぴか(新しい)]

025.JPG

鳥取県大山(だいせんと読みます)鶏むね肉ですが、むね肉ってパサつきがちなんですが、これは凄く柔らかくて美味しいです、、、根菜はゆり根、小松菜、牛蒡、さつまいも、一年草のオカヒジキが中華料理特有の炒め料理になっています[ぴかぴか(新しい)]

※大山どりは登録商標された銘柄鶏ですが、大山鶏は大山山麓で育った地鶏、銘柄鶏、ブロイラーずべてをいいます、、、ひらがなと漢字に違いがあるんですね。

026.JPG

ミッキー形の人参があります[ぴかぴか(新しい)]

かなり大山鶏がボリュームありました[ぴかぴか(新しい)]

2755 (2).JPG

↑続いては、海老ちゃんの登場だよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(4品目)

海鮮蒸しですが、このお料理だけ選択出来ます[ぴかぴか(新しい)]

海鮮・・・大海老、鯛、帆立貝の中から1品[ぴかぴか(新しい)]

トッピング・・・フライドガーリック、アンチョヴィ、アオサの中から1種類[ぴかぴか(新しい)]

027.JPG

↑わが家は2人共に”大海老&フライドガーリック”にしました[ぴかぴか(新しい)]

028.JPG

↑公式HPにはこの画像が載っていたので迷わずこれにしましたが、本当に大海老でした、、、ナンプラーを使ったソースが周りにかけられています[ぴかぴか(新しい)]

029.JPG

ナイフ&フォークを使って食べますが、すんなり取れて見て下さい、、、この厚みのある海老の身を、、、ガーリックの味が効いて旨いに決まっています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

030.JPG

↑上には青梗菜(チンゲンサイ)とパプリカを刻んだものが添えられています[ぴかぴか(新しい)]

この大海老が食べたくてディナーを選びましたからこの美味しさに感無量でございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

次の5品目は広東料理で言う主食となるご飯です[ぴかぴか(新しい)]

032.JPG

↑パラパラ炒飯うまいです[ぴかぴか(新しい)]

1557 (2).JPG

↑炒飯とデザートは次回にしましょうーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

と言うわけで、5品目の主食と6品目の締めのデザートは次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

シマリス

@ミックさん、
ネオ・アッキーさん、
YUTAじいさん、
ありささん、
xml_xslさん、
SORIさん、
あおたけさん、
青山実花さん、
okina-01さん、
Kocoさん、
たかひろさん、
鉄腕原子さん、
てんてんさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-02-28 22:27) 

にわちゃん

人参もミッキーなんてさすがです。
自分も絶対大海老を選びます。
by にわちゃん (2021-02-28 23:32) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
人参がミッキーなのでさすがディズニーだと思いました!
やはり大海老ですよね!
美味しかったです!!!

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-03-02 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。