SSブログ

シルクロードガーデン”ジャーニー・スルー・チャイナ”ディナーコース~広東~⑤~5品目&6品目編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<ジャーニー・スルー・チャイナ その5>

前回の記事の続きです、、、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあります中国料理レストラン”シルクロードガーデン”にていただきました「”ジャーニー・スルー・チャイナ”ディナーコース~広東~をご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

492.JPG

↑今日は締めの炒飯とデザートのご紹介だよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(5品目)

031.JPG

蟹肉の炒飯 XO醬風味[ぴかぴか(新しい)]

032.JPG

ホテルメイドのXO醬を使って、干し海老、干し貝柱を入れて、蟹肉を炒めてレタスも添えられたパラパラの美味しい炒飯で、XO醬の旨味が半端ないです[ぴかぴか(新しい)]

1652.JPG

↑締めのデザートをいただきま~すーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(6品目)

034.JPG035.JPG

↑かなり大きい器に2人分入ったミルクプリンはキャストさんが取り分けてくれるそうで、お写真どうぞと言われて撮らせていただきました[ぴかぴか(新しい)]

036.JPG

↑こちらはミルクプリンにかける生姜を入れた黒糖ソースで、こちらはミルクプリンにかけていただけるそうで、これも一旦下がります[ぴかぴか(新しい)]

キャストさんが取り分けてくれました[ぴかぴか(新しい)]

038.JPG

↑テーブル担当のキャストさんは本当に細かいところまで気がきいて素晴らしい、、、ちゃんとミルクプリンもミッキーにしてくれました[ぴかぴか(新しい)]

039.JPG

生姜風味のミルクプリン・・・トロトロのミルクプリンに千切りされた生姜の入った黒糖ソースがかけられています、、、それほど、生姜の強い味はしません[ぴかぴか(新しい)]

こちらはキャストさんによってはそのままどか~んと盛り付ける方もいるそうですね[ぴかぴか(新しい)]

040.JPG

スウィートポテト(上)、柑橘の中国風餅(左)、胡麻のクッキーがついています[ぴかぴか(新しい)]

037.JPG

↑取り分け後のミルクプリンはまだ残っていて、よろしければお召し上がり下さいと置いてくれました[ぴかぴか(新しい)]

「残しても大丈夫です。」と言われましたがノープロブレム、、、妻は食べられなかったので、自分が全部いただきました[わーい(嬉しい顔)]

シルクで初めて食べたディナーコース満喫しました、、、オチェーアノのスペイン、シルクロードガーデンの広東とそれぞれディナーコースの旅を満喫しましたが、北イタリアもありますね[わーい(嬉しい顔)]

1502.JPG

↑ここでご馳走様なんだけど、、、まだあったねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そうなんです、、、

042.JPG

↑今月の特製杏仁豆腐[ぴかぴか(新しい)]

ディナーが初めてならアラカルトメニューも初めてオーダーしました[ぴかぴか(新しい)]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

シマリス

kameさん、
ありささん、
りりこさん、
xml_xslさん、
あおたけさん、
鉄腕原子さん、
たかひろさん、
okina-01さん、
@ミックさん、
アルマさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
abxさん、
lanchさん、
青山実花さん、
てんてんさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-02-28 22:29) 

にわちゃん

ここの炒飯大好きなんです。
蟹肉が入ってるなんて最高です。
by にわちゃん (2021-02-28 23:34) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
パラパラでとっても美味しいですよね!
皆さんがよく食べている意味がわかりました!

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-03-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。