SSブログ

CANNA”ウィンター”プレシャスカンナ③~メイン:肉料理編 [東京ディズニーランドホテル]

<東京ディズニーランドホテル その16>

2/1~休業していました東京ディズニーランドホテルにあります「エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ”CANNA”が営業再開しましたので行って来た詳細レポをご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

第1弾「アミューズ、ディズニーJCBカードオリジナルドリンク」編、第2弾「冷製アペタイザー&メイン:魚料理」編に続きまして、第3弾「メイン:肉料理」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

2826.JPG

↑今日はお肉料理のご紹介なんだけど、2人で食べたお肉が違うね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

それはどうしてでしょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

007.JPG

メニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

それでは、「”ウィンター”プレシャスカンナ」をご紹介していきましょう[ぴかぴか(新しい)]

(メイン:肉料理)

051.JPG

CANNAのランチはご飯がつきます[ぴかぴか(新しい)]

053.JPG

胡麻香るホロホロ鳥の低温調理 キャベツのロールと黒酢ソース・・・手前の横に敷いてある黒い線状のが黒酢のソースで、周りに香辛料の八角(スターアニス)のパウダーがあり中華の香りがして来ます[ぴかぴか(新しい)]

054.JPG

ホロホロ鳥を真空調理してあり柔らかい味わいで、上には白胡麻とあられがありホロホロ鳥よりも強い食感です、、、肉の下にあるのは、りんご、オレンジ、フォンドヴォーを合わせたソースです[ぴかぴか(新しい)]

055.JPG

↑付け合わせは隠れています[わーい(嬉しい顔)]

068.JPG

↑円形のものは、ホロホロ鳥をムースにしてキャベツで巻いてロール仕立てにしてあります

067.JPG

野菜は茹でてあり、これが大好きです[ぴかぴか(新しい)]

元はCANNAで茹でた野菜を肉料理に出していたんですが、今では他のレストランのコース料理もこの方式が多いです[ぴかぴか(新しい)]

056.JPG

白味噌と胡麻を使ったピュレで、少し甘味があり、これを黒米につけて食べると御飯がすすむくんになります[わーい(嬉しい顔)]

057.JPG

↑緑色のは焦がしキャベツを使ったピュレです[ぴかぴか(新しい)]

052.JPG

黒米のご飯・・・これは本当に美味しいのですが、先程のピュレをつけて食べるのが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

さて、今のメイン料理は自分が食べたものですが、、、

006.JPG

↑こちらは妻用のメニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

メイン:肉料理が違います[ぴかぴか(新しい)]

061.JPG

牛ランプ肉のグリル 茸のガレット ビーツピュレとカシスソース・・・別途1,500円必要です、、、お皿も違いますね[ぴかぴか(新しい)]

062.JPG

↑ソースはカシスと赤ワインを使ったものです[ぴかぴか(新しい)]

063.JPG

ビーツを使ったピュレがあります

064.JPG

↑あっさりとした脂と濃厚な赤身の味が楽しめる牛ランプ肉をグリルしてあります[ぴかぴか(新しい)]

065.JPG

茸のガレットで包んで焼いたものでかなりサックサク食感です[ぴかぴか(新しい)]

066.JPG

↑少しいただきましたが、美味しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ホワイトデーでしたので、妻には高い方を食べてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

060.JPG

↑ご飯は妻の分も少しもらいました[ぴかぴか(新しい)]

牛ランプ肉はもちろん美味しいですが、ホロホロ鳥の方が料理に手間がかかっていた気がしました[わーい(嬉しい顔)]

072.JPG

↑デザートはカリフラワーととちおとめ、、、どんな組み合わせですか[がく~(落胆した顔)]

8247 (2).JPG

↑蝶ネクタイは締めて、、、プレシャスカンナも締めのデザートだよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

第4弾「デザート」編は次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

シマリス

kameさん、
いっぷくさん、
xml_xslさん、
あおたけさん、
鉄腕原子さん、
Kocoさん、
ありささん、
okina-01さん、
青山実花さん、
@ミックさん、
newtonさん、
abxさん、
てんてんさん、
みずきさん、
ネオ・アッキーさん、
YUTAじいさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-03-18 22:26) 

にわちゃん

どちらも手間がかかってるように見えます。
赤飯っぽいけど、黒米なんですね。
by にわちゃん (2021-03-21 12:55) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
この黒米のご飯が旨すぎます!!!(笑)
肉料理もばっちりでした!!!
by シマリス (2021-03-21 15:55) 

シマリス

mauさん、
moguさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-03-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。