SSブログ

オチェーアノ”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”ランチブッフェ~南フランス~③~無傷のデザート編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<メディテレーニアン・ヴォヤッジ その21>

前回の記事の続きです、、、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあります地中海料理レストラン”オチェーアノ”にて、4/1~6/30まで「”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”ランチブッフェ~南フランス~を開催中ですが、早速行って来た詳細レポをご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

そう言えば、ディズニーホテル・レストランのキャストの皆さんは4月に大異動がありまして、この日も早速、異動されたキャストの皆さんにお会い出来ました。

第1弾「新しい形式」編、第2弾「パン」編に続きまして、第3弾「無傷のデザート」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

2224.JPG

↑南フランスのデザートもあるからじっくり見てみよう~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

※レストラン内の料理等の撮影に関しましては、お店側より許可をいただいております。

011.JPG

デザートブッフェカウンターはいつもの場所にありました[ぴかぴか(新しい)]

022.JPG021.JPG

↑ほんわかとする飾り付けです[ぴかぴか(新しい)]

カウンターに向かって左側よりご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

012.JPG

↑①ストロベリーショートケーキ・・・定番なんですが、スポンジがフワフワでホイップクリームも甘すぎず、前よりより美味しくなった感じがします[ぴかぴか(新しい)]

013.JPG

↑②チーズクリームロールケーキ[ぴかぴか(新しい)]

024.JPG

↑いつもはホイップクリームが入っているロールケーキに、チーズクリームが入って変わった食感になっていますがとっても美味しいです、、、上にホイップクリームとオレンジピールがあって味のアクセントになっています[ぴかぴか(新しい)]

015.JPG

↑③チョコレートムース・・・オチェーアノにホールケーキが帰って来ました[ぴかぴか(新しい)]

028.JPG

↑これはチョコレートムースでかなり濃厚かと思いきや、意外とさっぱりといただけました、、、バフチョコレートがのっているのもいいですね[ぴかぴか(新しい)]

016.JPG

↑④シャルロットチェリー[ぴかぴか(新しい)]

027.JPG

↑こちらはムースっぽくて酸味がありました[ぴかぴか(新しい)]

014 (2).JPG

↑⑤オレンジとトマトのゼリー(左)、⑥ハチミツムースとレモンのジャム[ぴかぴか(新しい)]

128.JPG

オレンジとトマトのゼリーは不思議な味がしました、、、表現が難しいです[ぴかぴか(新しい)]

131.JPG

ハチミツムースとレモンのジャムは、甘すぎないハチミツのムースは美味しくて、少しのレモンのジャムがいい具合にマッチしています[ぴかぴか(新しい)]

029.JPG

↑中にバフチョコレートがゴロゴロ入っています[ぴかぴか(新しい)]

017.JPG

↑⑦カヌレ・・・フランス南西部ボルドー地方の伝統的なお菓子で、溝に着いた模様の事をカヌレと言い、焼き形に縦の溝が入っていることからこの名前がついたそうです[ぴかぴか(新しい)]

025.JPG

↑こちらは1/4カットされているんですが、自分は1個丸々といただきました、、、牛乳、たまご、砂糖、小麦粉、バター等を入れて作っていますが、本来、外はカリカリらしいのですが、やや柔らかめのヌチャとした食感です[ぴかぴか(新しい)]

026.JPG

↑中は弾力のある食感となっています[ぴかぴか(新しい)]

019.JPG

↑⑧ストロベリータルト(奥)、⑨パリブレスト・・・こちらタルトもパリブレストも美味しいのですが、通常の大きさだとお腹にたまりやすいので、一口サイズと小さくなっていてとっても食べやすいです[ぴかぴか(新しい)]

023.JPG

↑⑩ブランマンジェとバラ風味のラズベリーゼリー(左)、⑪ピスタチオのクレームブリュレ・・・料理の場所によってはアクリルボードの上から撮影しないといけないのでそのボードが汚れていたんですね~カメラのレンズが汚れているわけではありません[ぴかぴか(新しい)]

129.JPG023.JPG

ブランマンジェは毎度の如く美味しいです、、、ほんのちょっぴりバラの風味があります[ぴかぴか(新しい)]

130 (2).JPG

ピスタチオのクレームブリュレが、カヌレと共に今回のデザートの中で一番美味しかったです、、、表面はあまりブリュレされていませんが、ピスタチオの濃厚な味が全体を占めていてとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

020.JPG

↑⑫メイプルシフォンケーキ・・・シフォンケーキはいつもならクリーム欲しいとかシロップが欲しいとか言っていますが、メイプルの優しい甘さがフワフワのシフォンケーキに浸みこんでいるのでそういったものは全然必要なく、このままでいただけます[ぴかぴか(新しい)]

以上、ランチブッフェのデザートは全12種類となります、、、自分で取る形式になったので、作ってくれるデザートやアイスクリームを期待したのですが、ランチブッフェには今回はないそうです。

デザートブッフェカウンターの左側には、、、

030.JPG

ラムネが置かれていました[ぴかぴか(新しい)]

6088.JPG

↑アイスはないけど、今回のデザートもとっても美味しそうだね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

さて、次回は、、、

061.JPG074.JPG

↑メイン料理ブッフェカウンターです[ぴかぴか(新しい)]

フランス特有の煮込み料理が多い第4弾「メイン料理」編です[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

シマリス

鉄腕原子さん、
いっぷくさん、
たかひろさん、
kameさん、
@ミックさん、
ありささん、
青山実花さん、
xml_xslさん、
あおたけさん、
アルマさん、
newtonさん、
yu-papaさん、
てんてんさん、
okina-01さん、
ネオ・アッキーさん、
YUTAじいさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-04-10 07:20) 

fumipopo

ピスタチオのクレームブリュレ食べてみたいな

by fumipopo (2021-04-12 13:02) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ピスタチオはどんな時もとっても美味しいですよね!!!(笑)

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-04-12 21:12) 

にわちゃん

カヌレがフランスっぽいですね。
でも自分はまだカヌレって食べたことありません・・。
by にわちゃん (2021-04-15 22:24) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
カヌレってまさにフランスのお菓子です!
とっても美味しいですよ!!!
by シマリス (2021-04-17 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。