SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”ディズニー・イースター2021”ランチブッフェ①~無傷のデザート編 [東京ディズニーランドホテル]

本文の前に、、、TDR第5のホテル”東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル”の正式発表がありましたね~今年度オープンと言う事で、わが家は何よりもそのレストランに行くことを楽しみにしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

<ディズニー・イースター2021 その2>

東京ディズニーランドホテルにありますブッフェレストラン”シャーウッドガーデン・レストラン”にて、2年振りにイースター”ディズニー・イースター2021”として帰って来ましたので、さっそくランチブッフェに行って来ましたのでご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

わが家が古くから存じ上げている上の方が2人共に異動されてしまって、いささか寂しい気分で行きましたが、そんな事を忘れさせてくれるくらい素敵なキャストさんがやはり多いのでとっても楽しく食事をすることが出来ました、、、皆さん、ありがとうございます。

オチェーアノのランチブッフェとは交互にご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

オチェーアノと同じくこちらも使い捨て手袋を使用して自分で料理を取る形式になっていました[ぴかぴか(新しい)]

※レストラン内の料理等の撮影に関しましては、お店側より許可をいただいております。

182.JPG

↑デザートカウンターの手前にあります[ぴかぴか(新しい)]

181.JPG

↑奥のキッズカウンターの隣にあります[ぴかぴか(新しい)]

シャーウッドガーデン・レストランの場合はこの2か所の設置ですが、立て看板に注意事項が書かれていました、、、これでも守ろうとしていない人がいましたが、常時キャストさんが見ているのですぐに注意していました[ぴかぴか(新しい)]

001.JPG

↑レストラン入口側にありますデザートカウンターです、、、料理台とアクリルボードに適度の空間がありますので、オチェーアノの様に料理が取りにくい事は感じませんでした[ぴかぴか(新しい)]

「”ディズニー・イースター2021”ランチブッフェ第1弾は毎度の如く「無傷のデザート」編です[ぴかぴか(新しい)]

003 (2).JPG

↑①ピーチロールケーキ・・・上にはピーチの他に、ストロベリー、キウィのフルーツが添えられています[ぴかぴか(新しい)]

004 (2).JPG

↑柔らかいスポンジの中にピーチコンポートとホイップクリームがいっぱい入っています[ぴかぴか(新しい)]

6021.jpg

↑あれ~隣には同じデザートがあってわたしがいるわよ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

002.JPG

↑こちらは同じピーチロールケーキですが、見本でミニーちゃんの砂糖菓子がついています、、、ただし、透明カバーはガッチリと止められて取れません[ぴかぴか(新しい)]

006 (2).JPG

↑②紅茶のカスタードプリン・・・紅茶と言うよりカスタードと言うよりとにかくこのプリンはトロミがあってとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

164.JPG

うさたまが描かれたチョコレートは、絵柄がこの日は3種類ありました、、、右上のジャンプしているうさたまが数が少なくて見つけるのに苦労しました[ぴかぴか(新しい)]

3906.jpg

↑あれ~このデザートは本当はプレートになっているんだね~ハハッ[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

005 (2).JPG

↑実はこちらも見本が飾られていて、ミッキーやうさたまや色んな砂糖菓子がのって、プレートのデザートになっていました、、、こちらも透明カバーはガッチリです[ぴかぴか(新しい)]

008.JPG

↑③バナナシフォンケーキ・・・バナナの味がしっかりとするシフォンケーキで、上にはホイップクリームとバフチョコレート、絵柄が描かれた卵形のチョコレートがありました[ぴかぴか(新しい)]

009.JPG

↑最初はなかったんですが、2回目に出てきた時に砂糖菓子でできたドナルドがいました[ぴかぴか(新しい)]

3467.jpg

↑僕もちゃんといるじょ~[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

010.JPG

↑④シュークリーム(英語表記はクレームバフ)・・・デイジーねえさんも砂糖菓子でいます、、、ストロベリーやラズベリーがありますが、カラフルピーナッツチョコレートがかなり美味しいのです[ぴかぴか(新しい)]

7432 (2).jpg

↑わたしも忘れないですね~[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

砂糖菓子はミキミニは飾りで取れませんが、キャストさんに伺ったらドナデジは取っても大丈夫と言われました[ぴかぴか(新しい)]

残念ながらチップ&デールの砂糖菓子はありません[もうやだ~(悲しい顔)]

011 (2).JPG

↑クリームいっぱいのシュークリーム大好きでございます、、、シャーウッド名物の大きいシュークリームです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

012 (2).JPG

↑⑤ストロベリーショートケーキ・・・定番のデザートもミニーちゃん模様は変更なしでした[ぴかぴか(新しい)]

013 (2).JPG

↑⑥びわゼリー[ぴかぴか(新しい)]

014 (2).JPG

↑甘いデザートの合間にさっぱりとした口あたりです[ぴかぴか(新しい)]

015.JPG

↑⑦ストロベリーとルバーブのムース[ぴかぴか(新しい)]

016 (2).JPG

ストロベリーと多年草のルバーブってパイ等のデザートに使われることが多いんですね、、、酸味は抑えぎみのムースですが、クラリスのお花として使われるチョコレートが添えられています[ぴかぴか(新しい)]

017.JPG

↑⑧杏仁豆腐&エキゾチックソース・・・毎度美味しい杏仁豆腐マンゴーやパッションフルーツを使ったエキゾチックソースを好みによりかけていただきます[ぴかぴか(新しい)]

このデザートカウンターには8種類のデザートがありました[ぴかぴか(新しい)]

018.JPG

↑ランチのこのカウンターはシェフさんサーブのデザートです[ぴかぴか(新しい)]

019.JPG020.JPG021.JPG022.JPG023.JPG

↑どれもイースターらしい春の飾りつけで見ただけでホッコリとします[ぴかぴか(新しい)]

162.JPG

↑⑨マカロンとミックスベリーアイス・・・大きなマカロンと酸味の効いたミックスベリーアイスの組合せです[ぴかぴか(新しい)]

わが家は2人共にマカロンと酸味のあるアイスやソルベが苦手なので、今回のデザートは・・・・・でした[ぴかぴか(新しい)]

今回のデザートは全9種類となりました、、、メニュープレートにイースターの飾りつけはなくノーマルでした[ぴかぴか(新しい)]

さて、次回は、、、

032.JPG

↑パンカウンター[ぴかぴか(新しい)]

061.JPG

↑キッズメニューカウンター[ぴかぴか(新しい)]

第2弾は「パン&キッズメニュー」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 5

シマリス

kameさん、
いっぷくさん、
@ミックさん、
ネオ・アッキーさん、
鉄腕原子さん、
xml_xslさん、
ありささん、
YUTAじいさん、
あおたけさん、
神描人(かみえがきびと)さん、
青山実花さん、
okina-01さん、
newtonさん、
猫毬さん、
てんてんさん、
アルマさん、
たかぽんさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-04-10 07:27) 

fumipopo

トイストーリーホテルも楽しみですね
by fumipopo (2021-04-12 12:33) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
はい、今からとっても楽しみです!!!

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-04-12 21:14) 

にわちゃん

ピーチロールケーキもシュークリームも
クリームいっぱいでおいしそう。
by にわちゃん (2021-04-15 22:37) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
やはりクリームはデザートの美味しさを左右しますね!(笑)
by シマリス (2021-04-17 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。