SSブログ

ドリーマーズ・ラウンジ”ディズニー・イースター2021”アフタヌーンティーセット②~サンドウィッチ&オードヴル&デザート編 [東京ディズニーランドホテル]

<ディズニー・イースター2021 その17>

昨日の記事の続きです、、、東京ディズニーランドホテルにありますロビーラウンジ”ドリーマーズ・ラウンジ”にて、「”ディズニー・イースター2021”アフタヌーンティーセットをいただいて来ましたのでご紹介していますが、第1弾「季節のプレミアムティー&スープ&スコーン」編に続きまして、第2弾「サンドウィッチ&オードヴル&デザート」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

1493 (2).jpg

↑美味しいものがたっくさん出てくるよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

※提供期間:4/1~5/31、アフタヌーンティーセットは事前のPS取得が必要で、利用時間は120分です。

205 (2).JPG

↑かなりの人がうさたまを持参して、一緒に撮っていました[ぴかぴか(新しい)]

204.JPG

ティースタンドは3段ですが、真ん中にあるスコーンは昨日ご紹介済ですので、1段目と3段目をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(サンドウィッチ&オードヴル)

キャベツのクリームスープは昨日ご紹介済です[ぴかぴか(新しい)]

206.JPG

3段目サンドウィッチ&オードヴルです[ぴかぴか(新しい)]

217.JPG

貝とパプリカのシトラスマリネ ベルガモットのジュレ・・・貝とイエロー・レッド・オレンジの各パプリカを細かく切ってシトラスのドレッシングでマリネしたものに柑橘系の果物のベルガモットのジュレを上に添えてあります[ぴかぴか(新しい)]

218.JPG

↑③ポークとタケノコのタルトレット・・・ポークとタケノコが入っているんですが、麻辣醤や甜麵醬の甘辛味噌を使っていて中華風なんですが、上に四川花椒(シセンホアジャオ)と呼ばれる四川料理にかかせないスパイスで、しびれる辛さがあり味が濃いので、最後にお召し上がりください。」とキャストさんから言われましたが、本当に味が濃いのでラストに食べて正解でした[ぴかぴか(新しい)]

216.JPG

↑④サーモンリエットとトルティーヤ・・・サーモンのリエットはペースト状の料理で、まわりにトルティーヤチップスとケイジャンスパイスがあるので少し辛味があります、、、アボガドのジュレも添えてあります[ぴかぴか(新しい)]

219.JPG

↑⑤ブルスケッタとパルマ産プロシュート・・・ガーリックトーストフルーツトマトエシャロットをホワイトバルサミコでマリネしたもの、パルマ産プロシュート、バジルをのせて仕上げてあります[ぴかぴか(新しい)]

209.JPG

1段目うさたまデザインのお皿で、うさたまと一緒に撮りました[ぴかぴか(新しい)]

こちらはオードヴルとデザートが1品ずつあります[ぴかぴか(新しい)]

214.JPG

↑⑥ホワイトアスパラガスのムース カルボナーラソース・・・イースターにちなんでうずらのたまご、ベーコンのフライドチップが添えられています[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

208.JPG

ティースタンドの1段目にあった一品が最初のデザートです[ぴかぴか(新しい)]

215.JPG

↑①ストロベリーとラズベリーのゼリー・・・ネーミングの通りのゼリーで、ストロベリーやラズベリーそのものも入っています[ぴかぴか(新しい)]

221.JPG

デザートプレートがやって来ました~うさたまとパチリしました[カメラ]

220.JPG

デザートプレートにはドナルドがいますね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

223.JPG

↑②エッグタルト・・・周りにはメロンボールブルーベリーストロベリーキウィのカットされたフルーツがあります[ぴかぴか(新しい)]

227.JPG

↑エッグタルトはタルト部分がしっかりしていて、デザートですが少し塩っ気がありました[ぴかぴか(新しい)]

224.JPG

↑③マンゴームース・・・そのまんま美味しいマンゴーのムースパイナップルの角切りとアカスグリがのって、まわりにはマンゴーソースが点在しています[ぴかぴか(新しい)]

222 (2).JPG

↑④メロンシャーベット・・・これはメロンの味がしてとっても美味しかったです、、、メロン最高[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

225.JPG

↑ドナルドは食べられるシートなんですが、今回はかなり強力に貼り付いていて取ろうとしたのですが、グチャグチャになりそうなのでそのままにしておきました、、、今回は凄くはっきりとしたドナルドが描かれていますね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

9821.jpg

↑ありがとう、ありがとう、、、きっとあいつら(←チップ&デールのこと)なら僕のシートをビリビリにしちゃうジョ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

226.JPG

↑元気いっぱいなうさたまは砂糖菓子でした[ぴかぴか(新しい)]

1717 (2).jpg

↑ここにも元気なうさたまがいるよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

なかなか予約が取りずらいですが、今回も運よく予約が取れていくことが出来ました、、、ドリーマーズ・ラウンジはこの4月よりかなりキャストさんが変わりましたが、この日も新しい出会いがあり、、、

228 (2).JPG

↑こんなホッコリなことを描いてくれてとっても嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さりげない心遣いはキャストさんが変わっても同じでよかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

次はパスタセット行って来ます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

シマリス

鉄腕原子さん、
kameさん、
ありささん、
@ミックさん、
猫毬さん、
xml_xslさん、
あおたけさん、
kouさん、
Kocoさん、
newtonさん、
ぼんさんさん、
SORIさん、
てんてんさん、
アルマさん、
ネオ・アッキーさん、
YUTAじいさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-04-30 06:48) 

シマリス

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-05-05 15:58) 

にわちゃん

オ-ドブル&サンドウィッチも凝ってますね。
メロンやマンゴーなどフルーツたっぷりですね。
by にわちゃん (2021-05-08 00:48) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
かなり凝った作りのアフタヌーンティーセットです!
メロンの季節になって来ました!!!
by シマリス (2021-05-08 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。