SSブログ

オチェーアノ”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”グルメディナーコース~南フランス~③~プティ・フール編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<メディテレーニアン・ヴォヤッジ その28>

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあります地中海料理レストラン”オチェーアノ”にて、「”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”グルメディナーコース~南フランス~をご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

第1弾「アミューズ・ブーシュ&冷製アペタイザー&温製アペタイザー」編、第2弾「メイン:魚料理&メイン:肉料理&デザート」編に続きまして、第3弾「プティ・フール」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

9456 (2).JPG

↑デザートだけでなくて、まだその後もあるんだね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

002 (2).JPG

ディナーコースは3種類あります[ぴかぴか(新しい)]

ここで一番高いグルメディナーコースをオーダーしたのは今回ご紹介するものがあったからです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ここまで6ディッシュ+パンをいただきましたが、その後にプティ・フールと言う色々な種類のある一口サイズのケーキなんですが、、、

301 (2).JPG

↑ケルプのお部屋の入口に移動式ワゴンが飾られています[ぴかぴか(新しい)]

デザートをいただいたころにテーブルまでこのワゴンが運ばれて来ます[ぴかぴか(新しい)]

310 (2).JPG

↑6ディッシュ食べたことなど忘れてしまうくらいの素敵なプティ・フールのラインナップです[ぴかぴか(新しい)]

020.JPG021.JPG

↑ゴンドラや飾り付けは、プティ・フールだけ置いても殺風景だからと、シェフさんが自ら作られたそうで素晴らしいと思いました[ぴかぴか(新しい)]

024.JPG025.JPG

↑ちゃんと各所に隠れミッキーも作ってあるそうで、さすがディズニーでございます[ぴかぴか(新しい)]

302 (2).JPG

プティ・フール全17種類です[ぴかぴか(新しい)]

それでは、ご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

303.JPG

↑①ミッキーマークのクッキー(ビター)、②クッキー(ミルク)[ぴかぴか(新しい)]

304.JPG

↑③ミニピザ(野菜&チーズ)、④ミニピザ(クルミ&チーズ)・・・どちらも塩っ気のあるもので甘いデザートが多いのでシェフの計らいだそうです[ぴかぴか(新しい)]

305.JPG

↑⑤ベリー系ゼリー、⑥柚子ゼリー[ぴかぴか(新しい)]

306.JPG

↑⑦レモン系マカロン、⑧ストロベリーマカロン、⑨ダックワーズ[ぴかぴか(新しい)]

307.JPG

↑⑩ストロベリータルト・・・ブッフェにも同じものが出ていますが、ブッフェはベリークリームでこちらはホイップクリームになっています、⑪レモンタルト[ぴかぴか(新しい)]

308.JPG

↑⑫抹茶のエクレア、⑬チーズケーキ、⑭ショコラブラウニー[ぴかぴか(新しい)]

028.JPG

抹茶のエクレアは、プティ・フールの中で一番食べがいがある大きなデザートとなっており、抹茶クリームがたくさん入っています[ぴかぴか(新しい)]

029.JPG

抹茶のエクレアの下には固定させる意味でもあるんですが、あんこがあります[ぴかぴか(新しい)]

309.JPG

↑⑮ビターチョコレート、⑯ミルクチョコレート、⑰ナッツ&ドライフルーツのチョコレート[ぴかぴか(新しい)]

315.JPG

ナッツ&ドライフルーツのチョコレート・・・不二家のペロペロキャンディについている棒状の先に固いチョコレートがあり、その上にはアーモンド、ヘーゼルナッツやオレンジピール等のドライフルーツです[ぴかぴか(新しい)]

※このプティ・フールには正式な名称がないために、こちらの食べた感想でネーミングしていますので、実際は異なる味があるかも知れませんのでご了承下さい。

テーブルサービスのキャストさんより「お腹と相談して、どれだけ召し上がりますか[exclamation&question]と言われましたが、妻も自分も「全種類下さい[exclamation×2]とお願いしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

311 (2).JPG312.JPG

17種類全部いただきました[ぴかぴか(新しい)]

「おかわりも出来ます[exclamation×2]と言われましたが、オチェーアノは120分制限で、このコースここまでで6ディッシュ出ていますから食べ終わる頃には120分頃になりますので、残念ながらお替りは出来ませんでした[わーい(嬉しい顔)]

このプティ・フールがついているのは「”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”グルメディナーコース~南フランス~」のみです[ぴかぴか(新しい)]

5595 (2).JPG

↑このコースはバンザ~イだね~とっても美味しくて嬉しいね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

美味しいコースをいただきました、、、できれば続けていきたいとおっしゃっていましたので、是非とも続けていただきたいと熱望しておきました、、、このコースまたリピして来ます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 5

fumipopo

プティフールのケースの中の演出も可愛くて流石ですね
17種類もあって嬉しいですね
by fumipopo (2021-05-12 09:17) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
これは本当に豪華です!!!

kameさん、
ありささん、
xml_xslさん、
tarouさん、
鉄腕原子さん、
あおたけさん、
ぼんさんさん、
神描人(かみえがきびと)さん、
@ミックさん、
まりっぺさん、
kouさん、
step-iwasakiさん、
ハンバーグ王子kazukazuさん、
たかひろさん、
てんてんさん、
アルマさん、
猫毬さん、
ネオ・アッキーさん、
YUTAじいさん、
newtonさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-05-15 13:50) 

シマリス

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-05-18 22:53) 

にわちゃん

プティフールいいですね。
おかわりし放題なのもいいですね。(時間があれば)
by にわちゃん (2021-05-27 21:57) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
これはお得でした!
食べ放題ですが、普通の人ならお腹がいっぱいで
食べられないと思います!(笑) 
by シマリス (2021-05-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。