SSブログ

シルクロードガーデン”ジャーニー・スルー・チャイナ”ランチコース~北京~③~メインディッシュその2&麺料理・米料理&アラカルトメニュー編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<ジャーニー・スルー・チャイナ その8>

昨日の記事の続きです、、、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあります中国料理レストラン”シルクロードガーデン”にて、「”ジャーニー・スルー・チャイナ”ランチコース~北京~をいただいて来ましてご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

623 (2).JPG

↑大好きな唐揚げやラムや炒飯が出てくるあるよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

大好きな食材が目白押しです、、、第1弾「今月の特製杏仁豆腐(デザート)」編、第2弾「前菜&点心&メインディッシュその1」編に続きまして、第3弾「メインディッシュその2&?料理・米料理&アラカルトメニュー」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(メインディッシュその2)

6品の内から2品を選択しますが、「海老のタルタルソース」を前回ご紹介しましたが、もう一品は、、、

541 (2).JPG

鶏肉の唐揚げと野菜のアロマティックソース添えです[ぴかぴか(新しい)]

542 (2).JPG

赤パプリカや茄子はただ炒めているだけではなく、素揚げしてあるので野菜本来のみずみずしさが失われずにいるので食感よくとても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

543 (2).JPG

鶏肉の唐揚げは醤油等で下味をつけておいて片栗粉をまぶして油であげてあるのか竜田揚げってぽくなっていてとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

海老マヨと唐揚げの選択は大正解でした[ぴかぴか(新しい)]

(麺料理・米料理)

こちらは麺料理1品と米料理1品のどちらか1品を選択します[ぴかぴか(新しい)]

551 (2).JPG

ラム肉と野菜の刃削麺 サンラー風味です、、、パクチーやトムヤンクンペーストを使っていて辛味が結構あります[ぴかぴか(新しい)]

552 (2).JPG

ラム肉ですが、余分な脂身がなくとっても美味しいと思いますが、ラムがダメな人には苦手なんでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

553 (2).JPG

刀削麺(とうしょうめん)ですからそぎ落とした麺ですが、名古屋でよくたべていたきしめんより平たく厚みのある麺でした、、、モチモチ感があります[ぴかぴか(新しい)]

1602 (2).JPG

↑本当はこの後、デザートなんだけど、追加メニューしちゃったよね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(アラカルトメニュー)

603 (2).JPG

季節の五目炒飯です[ぴかぴか(新しい)]

601 (2).JPG

↑こちら麺料理・米料理の選択で米料理にあったんですが、どちらも食べたかったので単品でお願いしちゃいました、、、こちら1人分なんです、、、あまりの多さに1分なんですよね、、、と聞いてしまいました[ぴかぴか(新しい)]

604 (2).JPG

↑キャストさんが妻と自分に1人分ずつ盛り付けてくれましたが、これもかなりボリュームあります、、、中華料理屋さんで炒飯を頼んだ時に1人分はゆうにあります[ぴかぴか(新しい)]

605 (2).JPG

↑季節の五目炒飯ですから具材も変更あるそうで、たまごが基本で、今はアサリ、叉焼、フキ、アスパラ、ネギ等が入ってパラパラ炒飯でとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

602 (2).JPG

たまごスープ的でトロミのあるスープです[ぴかぴか(新しい)]

526 (2).JPG

↑北京料理大満足だったね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

この後のデザートは既にご紹介済の5月の特製杏仁豆腐(メロン)をいただいて(その記事はこちらです。)、自分で好きな料理を選択できるっていう楽しみもあり本当に美味しいランチコースでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今年に入って、スペイン[→]広東[→]北イタリア[→]南フランス[→]北京、、、と旅行して来ました、、、って、これはホテルミラコスタのレストランで、今年に入って色々な国をイメージした料理を提供しているからですが、次はどこに食の旅行出来るのでしょうかね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 5

シマリス

いっぷくさん、
さる1号さん、
xml_xslさん、
ありささん、
あおたけさん、
まりっぺさん、
青山実花さん、
じーパトさん、
ぼんさんさん、
SORIさん、
鉄腕原子さん、
@ミックさん、
newtonさん、
soramoyouさん、
たかひろさん、
たかぽんさん、
てんてんさん、
猫毬さん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-05-25 23:28) 

シマリス

ネオ・アッキーさん、
YUTAじいさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-05-27 18:40) 

にわちゃん

ここの唐揚げおいしいですよね。
炒飯も絶対に頼みます。
またシルクロードガーデン行きたいな。
by にわちゃん (2021-05-30 20:45) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
唐揚げに炒飯とっても美味しかったです!!!
by シマリス (2021-05-30 21:35) 

シマリス

アルマさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-06-06 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。