SSブログ

CANNA”シェフのおすすめ”ディナー④~コース料理Ⅲ(8品目~9品目+プティフール)編 [東京ディズニーランドホテル]

<シェフのおすすめディナー その4>

昨日の記事の続きです、、、CANNAにて4月にいただいたスペシャルなディナー「”シェフのおすすめ”ディナー」をご紹介している第4弾ですが、全9品のコース料理の内、1品目~7品目まではご紹介いたしましたが、今回は「8品目~9品目+プティフール」とデザート系をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

5793 (2).JPG

↑デザートも美味しそうだから、僕も食べたくなっちゃうよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

005 (2).JPG

メニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

(オリジナルカクテル)

コース料理の前に、第1弾でこの日いただいたイベントのカクテルをご紹介いたしましたが、その後、顔見知りのキャストさんよりオリジナルカクテルを作っていただきましたので、ご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(妻のカクテル)

311 (2).JPG

ココナッツミルクをベースに、マンゴー、レモンの果汁を絞ってあります、、、お客さんの好みって覚えてくれているって凄いですね、、、ココナッツは好き嫌いがありますからね、、、妻がココナッツとかなり甘いカクテルが好きだとよくご存じでした、、、少しもらいましたが甘味があって美味しいです[バー]

(自分のカクテル)

312 (2).JPG

↑妻はノンアルコールでしたが、自分はアルコール入りをお願いしました、、、テキーラをベースに、ジンジャエール、生姜のシロップ、ガムシロップ、柚子のシロップが下に入っています、、、こちらも自分がシュワシュワ系が好きなのと生姜が入ったカクテルが好きだとよくご存じでした、、、普段の何気ない会話の中からこういうものがお好みなんだと覚えているそうです[バー]

素晴らしいです、、、そして、お酒と生姜で身体がホットになってきて味もVery Goodでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

※このコースは4月27日以前に行っておりますので、アルコールが提供されていましたが、今はアルコールは提供されていません。

こんな素敵なカクテルと共にお魚料理やお肉料理をいただきましたので、その後をご紹介していきましょう[ぴかぴか(新しい)]

(8品目)

091.JPG

甘夏のグラニテ・・・お口直しで出て来ました[ぴかぴか(新しい)]

092 (2).JPG

↑下には、宮城の伝統的な手作りの地酒「一ノ蔵」を使用した日本酒のゼリー、上には、宮崎県原産の日向夏を使ったシャーベット状の氷菓のグラニテがあります[ぴかぴか(新しい)]

ほんのりと日本酒の香りがして、冷たいグラニテはさっぱりとした口あたりです[ぴかぴか(新しい)]

それにしても、お口直しのこの1品にも手抜きしない素晴らしさを感じました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

7337 (2).JPG

↑さっぱりとした後は、締めのデザートだよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(9品目)

101.JPG

桜と杏のクレームダンジュ トンカ豆香るルビーチョコレートアイスクリーム[ぴかぴか(新しい)]

102 (2).JPG

↑締めにふさわしく春らしいピンク色のデザートです[ぴかぴか(新しい)]

103 (2).JPG

フランスのアンジュ地方で生まれたフワフワ食感と口の中に広がる香りが特徴のクレームダンジュなんですが、今回は桜をふんだんに使用して、フワフワ食感と桜の香りが楽しめました[ぴかぴか(新しい)]

104 (2).JPG

↑桜の香りが春らしいクレームダンジュの中にはアプリコットのジャムが入っています

105 (2).JPG

↑桜の葉に代表される植物の芳香成分の一種のクマリンの成分を多く含むトンカ豆の香り(さくらの香り)がするルビーカカオを原料とするピンク色のチョコレートのルビーチョコレートのアイスクリームです[ぴかぴか(新しい)]

口あたりが濃厚なんですが、とってもさっぱりといただけました[ぴかぴか(新しい)]

106 (2).JPG

さくらの樹がありますが、緑色のは葉っぱにみたてた抹茶のスポンジがあり、こちらだけいただけます[ぴかぴか(新しい)]

これで終わりと思っていたら、まだありました[ぴかぴか(新しい)]

(プティフール)

111 (2).JPG

塩キャラメルのエクレア[ぴかぴか(新しい)]

この他、コーヒーまたは紅茶がついています[喫茶店]

これが全9品+プティフールの「”シェフのおすすめ”ディナーでした[ぴかぴか(新しい)]

7085 (2).JPG

↑今年は行けてよかったね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

本当に行けてよかったです、、、帰りにはお手紙をいただいたMシェフさんにもご挨拶いただき、素敵なディナーを食べられて感謝しかありませんでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

毎年開催されていましたが、昨年はコロナ禍の影響で開催されませんでしたので、今回は行けてちょうどよかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ちょうど今年の4月はディズニーホテルさんは大きな異動がありましたので、色んなキャストさんとご挨拶も出来て本当によかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

次回はまた開催されるようですので、是非、行ってみたいと思っています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 5

シマリス

(。・_・。)2kさん、
xml_xslさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-05-30 06:02) 

にわちゃん

料理だけでもおいしいでしょうけれど
お酒といっしょに食べるのもいいんですけどね。
by にわちゃん (2021-05-30 20:59) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
自分はほとんど飲まないのであまり気にしませんが、
お酒の好きな方には今は辛抱の時ですね!

tarouさん、
ありささん、
ぼんさんさん、
青山実花さん、
あおたけさん、
yamさん、
ハマコウさん、
ネオ・アッキーさん、
lanchさん、
てんてんさん、
yu-papaさん、
kouさん、
newtonさん、
takaさん、
abxさん、
アルマさん、
鉄腕原子さん、
たかひろさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
ふるたによしひささん、
sarusanさん、
okina-01さん、
ma2ma2さん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-05-30 21:47) 

シマリス

猫毬さん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-05-30 21:48) 

シマリス

mauさん、
みずきさん、
@ミックさん、
YUTAじいさん、
moguさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-06-06 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。