SSブログ

【後期】エンパイア・グリル”ディズニー・イースター2021”エンパイア・グリル・ランチ①~オブジェ&アミューズ・ブーシュ&パン&アペタイザー&スープ編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

<ディズニー・イースター2021 その36>

ディズニー・アンバサダーホテルにありますカリフォルニア料理レストラン”エンパイア・グリル”にて、「”ディズニー・イースター2021”エンパイア・グリル・ランチをいただいて来ましたのでご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

数年前には3ヶ月位の期間があるイベントでは、前期、後期とメニューが分かれていたんですが、このところはそれもなくなっていましたが、今期の”ディズニー・イースター”ディズニー・アンバサダーホテルでは4/1~5/16が前期メニュー、5/17~6/30が後期メニューとなっており、今は後期メニューとなっておりますので行って来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

4139 (2).JPG

↑前期と後期のメニューはどんな風に変わったか見てみよう~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

比較のために、前期メニューをご紹介した過去記事はこちらその1その2その3にありますので、よろしければご覧下さい。

001 (2).JPG

後期ランチのメニュー表で[ぴかぴか(新しい)]

コーヒー及び紅茶は含まれており、最初にオーダーしたものと同じならお替り出来ます[喫茶店]

※レストラン内の料理等の撮影に関しましては、お店側より許可をいただいております。また、マスク着用、手指手洗い・アルコール消毒し、カメラも消毒し距離を取って撮影しております。

(オブジェ)

前期に行った時はまだアルコール提供されていましたので、オブジェにアルコールボトルが置いてありましたが、今回はそれがなくあっさりとした飾りでした[ぴかぴか(新しい)]

※4/28~6/20までアルコールの提供は中止となっております。

002.JPG

レストラン中央部にありますオブジェです、、、まわりが寂しい感じですが、籠の中にタマゴ形のものは男性キャストさんが自分で作ってもってきたものだそうです、、、素晴らしいですね[ぴかぴか(新しい)]

003.JPG

↑後期イースターのランチ、ディナー、スペシャルドリンクについてくるオリジナルコースターが飾られています、、、キャラクターが変わっています[ぴかぴか(新しい)]

キャラクターエッグです[ぴかぴか(新しい)]

004.JPG

チップ&デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

006.JPG

ミッキー&ミニーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

005.JPG

ミス・バニー、リトル・グリーン・メンそして、ドナルドですが、今回は逆さまではありませんでした、、、実は、逆さまが正解なんです[わーい(嬉しい顔)]

007.JPG

↑チェシャ猫、ホワイト・ラビット[ぴかぴか(新しい)]

こういう飾り付けを見るだけでもイースター気分が盛り上がります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

それでは、次は料理でイースター気分を味わいましょう[ぴかぴか(新しい)]

(アミューズ・ブーシュ)

日替わりメニューとなっているそうですが、この時は、、、

008.JPG

キャベツの冷製スープです、、、中にはプロヴァンス地方のオリーヴ新玉葱のムースを合わせてさっぱりとした冷製スープとなっています[ぴかぴか(新しい)]

(パン)

前期と変更ありません[ぴかぴか(新しい)]

009.JPG

キューブ形のブリオッシュ(左)、米粉とライ麦の熟成バゲット、オリーヴオイルです[ぴかぴか(新しい)]

(アペタイザー)

011 (2).JPG

マグロとカルローズ米のアヒポキ仕立て 山椒風味のイエローベルペッパーソース(アメリカ産米)[ぴかぴか(新しい)]

012 (2).JPG

イースター仕様です[ぴかぴか(新しい)]

014 (2).JPG

↑たまごの黄身に見えるのはイエローパプリカを使ったムースで、ピリ辛なピュレを少々入れてあるそうです[ぴかぴか(新しい)]

013 (2).JPG

白いフォームは白醤油を使ったフォームです[ぴかぴか(新しい)]

015 (2).JPG

アヒポキと言う、ハワイ語でアヒ=マグロ、ポキ=魚を小さく切るで、メバチマグロを切って白胡麻を入れた甘辛なタレを絡めてあり、一番下はカリフォルニアの薔薇と呼ばれるカルローズ米を出汁を使って炊いたものだそうです[ぴかぴか(新しい)]

マグロにお米って基本ですよね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

016.JPG

↑付け合わせは、パプリカのピュレを広げたところに、ビーツで色付けしたうずらのたまごが中央にあり、他にオクラ、サヤエンドウ、カリフラワー、ブロッコリー等があります[ぴかぴか(新しい)]

019 (2).JPG

↑ここでパンのお替りです[ぴかぴか(新しい)]

(スープ)

毎コース楽しみにしているエンパイアのスープは今回も最高です[ぴかぴか(新しい)]

017 (2).JPG

クミン香るコルビージャックチーズとポテトのスープ・・・牛乳から造られるセミハードタイプのコルビーチーズとセミハードタイプのナチュラルチーズのモントレー・ジャックを合わせたマイルドでコクのあるコルビージャックチーズとポテトを合わせたスープです[ぴかぴか(新しい)]

018 (2).JPG

↑中にはカダイフ仕立てで、小麦粉を麺状にして油で揚げてカリカリ食感があるものオリーヴオイルを垂らして香りづけをしてあり、お皿の周りにはクミンパウダーがあります[ぴかぴか(新しい)]

021 (2).JPG

↑ここでパンはバゲットを2個もらいました[ぴかぴか(新しい)]

(メイン)

023 (2).JPG

↑今回はお肉にしました[ぴかぴか(新しい)]

9198 (2).JPG

↑今日はここまでで、お肉は次回のお楽しみだね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

第1弾「オブジェ&パン&アミューズ・ブーシュ&アペタイザー&スープ」編に続きまして、第2弾「メイン:肉料理&デザート」編は次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 3

シマリス

鉄腕原子さん、
いっぷくさん、
@ミックさん、
xml_xslさん、
さる1号さん、
ハマコウさん、
トレンダー櫻井さん、
YUTAじいさん、
ありささん、
kiyokiyoさん、
あおたけさん、
SORIさん、
じーパトさん、
ぼんさんさん、
tarouさん、
takaさん、
ma2ma2さん、
まりっぺさん、
Kocoさん、
newtonさん、
kouさん、
abxさん、
てんてんさん、
みずきさん、
猫毬さん、
たかひろさん、
ネオ・アッキーさん、
アルマさん、
moguさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-06-06 18:58) 

にわちゃん

キャストさんがオブジェを作ったりするんですね。
マグロに乗ってるのはタマゴじゃないんですね。
by にわちゃん (2021-06-06 20:47) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
結構作っていることありますよ!

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-06-08 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。