SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”七夕2021”ランチブッフェ①~無傷のデザート編 [東京ディズニーランドホテル]

<七夕2021 その1>

東京ディズニーランドホテルにありますブッフェレストラン”シャーウッドガーデン・レストラン”にて、6/1~7/7まで新しいレストランイベント”七夕2021”が始まりましたので行って来ました[リゾート]

昨年は6月まで休業していましたので、七夕イベントはありませんでしたが、今年はシャーウッドガーデン・レストランにて復活していました[リゾート]

4219.jpg

↑七夕メニューはあそこにあるね~見てみようーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

001 (2).JPG

↑特にレストラン入口には七夕の表示はありませんでした[リゾート]

第1弾は毎度の如く「無傷のデザート」編をご紹介いたします[リゾート]

※レストラン内の料理等の撮影に関しましては、お店側より許可をいただいております。また、マスク着用、うがい・石鹸にて手指手洗い実施、アルコール手指消毒をし、カメラも消毒し距離を取って撮影しております。

002.JPG

↑レストラン入口にありますデザートカウンターです[リゾート]

003.JPG

↑①ベイクドチーズケーキ・・・最初から1片ありませんでした[リゾート]

004.JPG

↑②ずんだ餡みつ・・・ずんだを使った餡みつです[リゾート]

018.JPG

ずんだ餡、白玉、寒天、ストロベリー、ピーチがあります、、、サーブデザートのところにあるバニラアイスクリームを入れるとより美味しいです[リゾート]

005.JPG

↑③マンゴーとヨーグルトのムース・・・ヨーグルトを使ったムースがあり見た目よりあっさりとしていますが、上にあるラズベリークリームは重いです[リゾート]

006.JPG

↑④抹茶シフォンケーキ・・・七夕メニューにはよく使われる抹茶を使ったシフォンケーキです[リゾート]

008.JPG

↑⑤ラズベリーロールケーキ・・・ラズベリーが入ったスポンジに、ホイップクリームがたくさん入っています、、、星形チョコレート、ストロベリー、キウィがのっています[リゾート]

014.JPG

↑このロールケーキはかなり大きめです[リゾート]

009.JPG

↑⑥すいかゼリー[リゾート]

015.JPG

↑角切りされた甘いすいかと、バフチョコレートがのっています[リゾート]

016.JPG

↑一番下にあるのはあまり味がしなかったゼリーなんですが、何味なんでしょうね[リゾート]

022 (2).JPG

↑⑦杏仁豆腐、今回はピーチソースです[リゾート]

そして、自分にとっては衝撃的なデザートの登場にワクワクです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

それは、、、

007.JPG

↑⑧[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]メロンショートケーキ・・・他のレストランのとは違って四隅の1個ずつしか上にメロンはのっていません、、、フルーツコーナーにメロンありますのでそれをのせてもいいかも知れません[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

メロンショートケーキと言えばオチェーアノで、近年はシェフ・ミッキーでも出ていますが、自分の記憶の中ではシャーウッドガーデン・レストランでは初登場と思います。(間違えていたらスミマセン)[ぴかぴか(新しい)]

019.JPG

↑中にスライスメロンがあり、スポンジはフワフワで、メロンの甘さを引き立たせるためにホイップクリームは甘さを抑えてあります[ぴかぴか(新しい)]

これ、美味しかったですよ~今年の夏はとっても楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

8521.jpg

↑この他にもう一つデザートがあるよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

011.JPG

↑ランチですので、一番奥のカウンターにキャストさんのサーブデザートがあります[リゾート]

012.JPG

↑こちらが見本です、、、意外と七夕の飾り付けはされていませんでした[リゾート]

010.JPG

↑⑨フローズンフルーツとバニラアイスクリーム・・・ミッキー形の短冊をイメージしたラングドシャに、短冊を吊るす紐にあたる”こより”がチョコレートで出来ていて細かいところまで作られています[リゾート]

021.JPG

バニラアイスクリーム、マンゴーソース、ネーミングのごとく冷凍されたフローズンフルーツ(ストロベリー、ブルーベリー、キウィ、パイナップル、メロン)があります、、、フローズンフルーツはかなり冷たいですから歯のしみる方はご注意下さい[リゾート]

このバニラアイスクリームはもちろん単品でもいただけます[リゾート]

020.JPG

バニラアイスクリーム・・・少し味が変わったと思います[リゾート]

※以前はアイスの入ったボックスからアイスクリームディッシャーを使って1個1個取って提供されていましたが、提供に時間がかかると列が出来てしまってこのご時世よろしくありませんのでそういう対策もあるためにかも知れませんが、あらかじめボール型になっていてトングで取ってすぐに提供できるようになっていました[リゾート]

4589.jpg

↑メロンショートがあって嬉しいね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

本当にメロンショートケーキが嬉しいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、次回は、、、

033.JPG

↑これって短冊モチーフですよね[ぴかぴか(新しい)]

「パン&キッズメニュー」編です[リゾート]

(続く・・・)

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 5

シマリス

kameさん、
いっぷくさん、
xml_xslさん、
YUTAじいさん、
tarouさん、
あおたけさん、
青山実花さん、
ぼんさんさん、
じーパトさん、
鉄腕原子さん、
@ミックさん、
yuーpapaさん、
okina-01
newtonさん、
ハマコウさん、
アルマさん、
猫毬さん、
takaさん、
てんてんさん、
神描人(かみえがきびと)さん、
Jackさん、
マダラキさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-06-08 21:25) 

シマリス

mauさん、
ネオ・アッキーさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-06-13 17:19) 

にわちゃん

メロンのショートケーキが気になります。
マンゴーとヨーグルトのムースは
マンゴーがあるようには見えませんね。
by にわちゃん (2021-06-13 21:27) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
やはりメロンショートケーキは美味しいですね!!!
マンゴーは中に入っていました!
by シマリス (2021-06-17 22:11) 

シマリス

fumipopoさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-06-26 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。