SSブログ

オチェーアノ”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”ランチブッフェ~北アフリカ~①~パン編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<メディテレーニアン・ヴォヤッジ その37>

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあります地中海料理レストラン”オチェーアノ”にて、7/1~新しく始まった「”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”ランチブッフェ~北アフリカ~に行って来ましたのでご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

3834 (2).JPG

↑え~アフリカ料理ってどんなの~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

今年の1月~始まったミラコスタの”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”シリーズは各国をめぐる食の旅で、オチェーアノでは、スペイン→南フランスと来まして、今回は「北アフリカ」、、、アフリカってどんな料理[exclamation&question]と思うのですが、エジプト、チュニジア、モロッコ等の国があり、イタリアをはじめヨーロッパに近いためにそちらの料理の影響を受けているそうです、、、7/1~9/2までの開催です[ぴかぴか(新しい)]

001 (2).JPG

平日の”ランチブッフェ”のメニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

002.JPG

↑梅雨はわかるのですが、ず~と雨ですよね、、、[雨]

今回は画像編集が出来ていませんので、第1弾「パン」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

入店早々にお偉い方から「カウンターのレイアウトをかなり変えましたので、また感想を教えて下さい。」と言われまして、入口のメイン料理カウンター以外はガラッと変わりました[ぴかぴか(新しい)]

032 (2).JPG

↑以前はデザートカウンターだったところにパンカウンターが来ました[ぴかぴか(新しい)]

039.JPG

↑今回もオブジェがありました[ぴかぴか(新しい)]

それでは向かって左側よりご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

033 (2).JPG

↑①マンゴーとパイナップルのデニッシュ(左)、②チョコレートデニッシュ[ぴかぴか(新しい)]

040 (2).JPG

↑前回は珍しく野菜のデニッシュだったのですが、マンゴーとパイナップルのデニッシュになって、元のフルーツ系のデニッシュに戻ってホッとしました、、、相変わらずサックサクです[ぴかぴか(新しい)]

043 (2).JPG

↑定番のチョコレートデニッシュ美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

034 (2).JPG

↑③バターロール(左)、④ベジタブルカリーブレッド[ぴかぴか(新しい)]

041 (2).JPG

↑夏と言えばカリーパン、、、オチェーアノにベジタブルカリーブレッドありました~ドーナッツ生地にあまり辛くない黒カリー、コーン、茄子、トマト等がのってとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

035 (2).JPG

↑⑤フラットブレッド[ぴかぴか(新しい)]

042 (2).JPG

↑普通に焼いただけの薄いパンのフラットブレッドで、中には何も入っていませんので、好きな具材を入れてもいいかも知れません[ぴかぴか(新しい)]

036 (2).JPG

↑⑥バゲット[ぴかぴか(新しい)]

038 (2).JPG

バターがあります[ぴかぴか(新しい)]

037 (2).JPG

↑前イベントまではアペタイザー&サラダカウンターにあったグリッシーニ、パスタフリット、ポークリエット、トルティーヤがこちらにあります[ぴかぴか(新しい)]

こちらのカウンターにはパン6種類あります[ぴかぴか(新しい)]

091 (2).JPG

↑レストラン入口にありますメイン料理カウンターにもパンがあります[ぴかぴか(新しい)]

102 (2).JPG

↑⑦カルツォーネ・・・イタリアに近いので北アフリカでも食べられているそうです[ぴかぴか(新しい)]

110 (2).JPG

挽肉、野菜、チーズ等が入って具沢山で美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

103 (2).JPG

ガーリックチリソースをつけていただきますが、それほどピリッとはきませんでした[ぴかぴか(新しい)]

101 (2).JPG

↑⑧ペパロニとソーセージのフラットブレッド[ぴかぴか(新しい)]

109 (2).JPG

↑アメリカ風のサラミの一種のペパロニソーセージがのったフラットブレッドですが、パンコーナーにあったフラットブレッドとは異なってこちらはピザですね、、、柔らかい生地で美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

こちらには2種類あり、パンは計8種類あります[ぴかぴか(新しい)]

9950 (2).JPG

↑パンは美味しいものがたっくさんあるね~でも、夏のオチェーアノデザートと言えばあれがあるよね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

003 (2).JPG

↑デザートカウンターは中央になりました[ぴかぴか(新しい)]

021 (2).JPG

↑あった、、、メロンショートケーキ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

次回「無傷のデザート&フルーツ」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

ふにゃいの

コーン・ナス・トマトがのったカリーパンが
彩りあって夏らしくておいしそう。
ありそうでないタイプですね♪
by ふにゃいの (2021-07-03 10:12) 

シマリス

ふにゃいのさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます。
とっても夏らしいパンでした!
夏はカリーパンが食べたくなりますね!!!(笑)

YUTAじいさん、
鉄腕原子さん、
青山実花さん、
tarouさん、
じーパトさん、
あおたけさん、
@ミックさん、
xml_xslさん、
newtonさん、
simousayama-unamiさん、
てんてんさん、
猫毬さん、
(。・_・。)2kさん、
Kocoさん、
yamさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-07-04 08:34) 

fumipopo

ベジタブルカリーブレッド
写真映えしますね~美味しそう
by fumipopo (2021-07-05 09:21) 

にわちゃん

このあたりはあまりアフリカっぽくないですね。
ミラコにもあれがあったんですね。
by にわちゃん (2021-07-06 21:53) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
色合いがきれいですよね!!!

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
意外にもイタリアをはじめ地中海料理が北アフリカ
料理の特徴だそうです!

アルマさん、
mauさん、
soramoyouさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-07-10 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。