SSブログ

エンパイア・グリル・シーズナルセレクション④~メイン:魚料理&口直し編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

<シーズナルセレクション その4>

前回の記事の続きです、、、ディズニー・アンバサダーホテルにありますカリフォルニア料理レストラン”エンパイア・グリル”にて、7/1~9/13まで提供されているご利用日の7日前までに予約が必要日本の「旬」の食材にこだわったとてもスペシャルなディナーコース「シーズナルセレクション」をいただいて来ましてご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

第1弾「パン」編、第2弾「アミューズ・ブーシュ」編、第3弾「冷製アペタイザー&温製アペタイザー」編に続きまして、第4弾「メイン:魚料理&口直し」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

5185.JPG

↑なんか真っ白いものが出てきたよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(メイン:魚料理)

081.JPG

塩釜が出てきて何が出てくるのか楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

082.JPG

↑きっと美味しいものが中に入っているに決めっているとワクワク感が溢れて来ます、、、こういう演出も楽しいものです[ぴかぴか(新しい)]

083.JPG

↑こちらもキャストさんがテーブルサービスにて仕上げてくれます[ぴかぴか(新しい)]

色々なお話の中で、前に一度、この塩釜が固すぎて身がボロボロになってしまった大変だったことも話してくださいました、、、このナイフ切れすぎると塩が飛び散ってしまうし、切れなさすぎると切るのに大変だしと色々あるようですが、こういったシェフさんやキャストさんの努力も見たり聞いたりするのは楽しく、料理のスパイスになって美味しくなるんだと思いました[ぴかぴか(新しい)]

なのでブッフェもいいのですが、こういうコース料理で特にテーブルサービスがあるスペシャルなコースはわが家は大好きです[ぴかぴか(新しい)]

084 (2).JPG

↑塩釜を切るとハスの葉が現れて来ました[ぴかぴか(新しい)]

085.JPG

↑ハスの葉とめくるとレモンの皮が現れて、柑橘系の凄くいい香りがしてきました[ぴかぴか(新しい)]

086.JPG

皮付きの甘鯛が現れて来ました[ぴかぴか(新しい)]

087.JPG

甘鯛自体が柔らかく、ハスの葉がしっかりとくっついていい香りといい味が出て来ます[ぴかぴか(新しい)]

088.JPG

盛り付けていただいています、、、出来上がりました[ぴかぴか(新しい)]

089.JPG

ハスの葉で包んだ甘鯛の塩釜焼き シトラスと香味野菜のレリッシュ[ぴかぴか(新しい)]

甘鯛は山口県産です[ぴかぴか(新しい)]

090.JPG

ハスの葉でくるんで塩釜焼きにした甘鯛がメインとなっています[ぴかぴか(新しい)]

091.JPG

甘鯛は遠赤外線で仕上げているのでふっくらとした身になっています、、、柔らかい中にしっかりと味がしみていて皮も身もものすごく美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

甘鯛の身が柔らかく美味しいのですが、付け合わせも素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]

092.JPG

↑饅頭みたいな形の黒いものは、日本ではコロッケですがフランス料理で言うとクロメスキと言う一口サイズのコロッケです[ぴかぴか(新しい)]

093.JPG

↑中を切るとドロっとしたソースが出てきて、これはラタトゥイユをベースに西洋玉ねぎの一種のエシャロット、夏野菜、白ワインヴィネガーを加えて少し酸味があるソースになっています[ぴかぴか(新しい)]

このソースを真鯛につけても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

094.JPG

ミントを混ぜて色付けしたクスクスで、夏野菜の枝豆もあり、白いものは鱗を素揚げにしてありパリパリ食感が味わえます[ぴかぴか(新しい)]

095.JPG

香味野菜を使ったピクルスで、ワインヴィネガーを使っているので酸味がしっかりと効いています、、、真鯛につけても美味しいですが、そのまま食べても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

(口直し)

魚料理と肉料理の間で口の中をリセットするために出て来ました[ぴかぴか(新しい)]

101.JPG

バジルとパイナップルを使ったスウィッチェルです、、、意外と濃厚な味で、バジルの香りが凄くきます[ぴかぴか(新しい)]

102.JPG

↑一口サイズの飲むもので、バジルの香りとパイナップルの酸味が効いています[ぴかぴか(新しい)]

さて、次は、、、

114 (2).JPG

↑もちろん肉料理です[ぴかぴか(新しい)]

5626.JPG

↑なんのお肉か狙い撃ち~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

とっても楽しみな第5弾「メイン:肉料理」編は次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

シマリス

じーパトさん、
yamさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-07-25 08:17) 

シマリス

青山実花さん、
ma2ma2さん、
SORIさん、
トレンダー櫻井さん、
猫毬さん、
ネオ・アッキーさん、
okina-01さん、
kiyokiyoさん、
xml_xslさん、
kouさん、
(。・_・。)2kさん、
あおたけさん、
ハマコウさん、
abxさん、
johncomebackさん、
lanchさん、
mauさん、
アルマさん、
てんてんさん、
tarouさん、
みずきさん、
YUTAじいさん、
newtonさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-07-26 22:51) 

にわちゃん

塩釜から出てくるとか
ライブ感があっていいですね。
by にわちゃん (2021-08-11 23:22) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
こういうスペシャルなディナーはテーブルサービスの
良し悪しで決まります。
by シマリス (2021-08-12 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。