SSブログ

エンパイア・グリル・シーズナルセレクション⑥〜デザート編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

<シーズナルセレクション その6>

昨日の記事の続きです、、、ディズニー・アンバサダーホテルにありますカリフォルニア料理レストラン”エンパイア・グリル”にて、7/1~9/13まで提供されていて利用するには7日前までに事前予約が必要日本の「旬」の食材にこだわったとてもスペシャルなディナーコース「シーズナルセレクション」をいただいて来ましてご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

今回は締めの第6弾「デザート」編です[ぴかぴか(新しい)]

5222 (2).JPG

↑あっ、あそこで丸いボールになんかかけてるよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(デザート)

131.JPG

↑キャストさんが持って来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

132.JPG

ホワイトチョコレートでコーティングされたボールです、、、何かが誕生しそうな予感です[ぴかぴか(新しい)]

133.JPG

↑キャストさんがパッションフルーツとマンゴーのソースをかけてくれます[ぴかぴか(新しい)]

マンゴーは宮崎県産です[ぴかぴか(新しい)]

134 (2).JPG

↑全体にいきわたったところで何かが始まります[ぴかぴか(新しい)]

135.JPG

ホワイトチョコレートボールが溶けて中から何か出て来ました[ぴかぴか(新しい)]

136.JPG

ソルベが出て来ました[ぴかぴか(新しい)]

137.JPG

ナッツやクッキー等の歯ごたえのいいものが入っています[ぴかぴか(新しい)]

138.JPG

ホワイトチョコレートボール パッションフルーツとマンゴーのソース[ぴかぴか(新しい)]

139.JPG

↑キャラメルだったような、、、[ぴかぴか(新しい)]

140.JPG

↑南国系のフルーツが入っていますが、宮崎県産のマンゴーの美味しさが目立ちます[ぴかぴか(新しい)]

141.JPG

バナナのムースがありました[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに「シーズナルセレクション」はオリジナルコースターはついていません[ぴかぴか(新しい)]

6683 (2).JPG

↑ビックリしたけどとっても美味しいデザートだったね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

はい、と言うわけで6回にわたりご紹介しました「シーズナルセレクション」いかがでしたでしょうか[exclamation&question]

国産にこだわった食材にキャストさんのテーブルサービスオンパレードでとっても楽しく過ごせました[ぴかぴか(新しい)]

こちらは時間制限はありませんが、アルコールを飲むと90分になるとのことですが、おそらく90分で提供するのは不可能だと思います、、、わが家は17時に入店して20時までかかりました[ぴかぴか(新しい)]

そんな3時間もあっと言う間でした、、、コース料理にはコーヒーまたは紅茶が付きます[ぴかぴか(新しい)]

これで一人20,000円はわが家は安いと思いました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

シマリス

kameさん、
@ミックさん、
たかひろさん、
鉄腕原子さん、
じーパトさん、
xml_xslさん、
tarouさん、
青山実花さん、
あおたけさん、
ぼんさんさん、
okina-01さん、
猫毬さん、
kouさん、
soramoyouさん、
てんてんさん、
Kocoさん、
newtonさん、
ネオ・アッキーさん、
YUTAじいさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-08-01 21:04) 

シマリス

アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-08-07 08:45) 

にわちゃん

こういうデザートは楽しくていいですね。
やっぱり3時間はかかりますよね。
by にわちゃん (2021-08-13 20:39) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
とってもワクワクしますね!!!(笑)
by シマリス (2021-08-14 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。