SSブログ

オチェーアノ”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”グルメディナーコース~北アフリカ~①~アミューズ・ブーシュ&冷製アペタイザー&温製アペタイザー&メイン:魚料理編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<メディテレーニアン・ヴォヤッジ その46>

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあります地中海料理レストラン”オチェーアノ”にて、7/1~9/2まで提供されている「”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”グルメディナーコース~北アフリカ~」をいただいて来ましたのでご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

5792 (2).JPG

↑北アフリカはランチブッフェ、ディナーブッフェに続いてだね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そうですね~ご紹介済のランチブッフェ、ディナーブッフェに続いてディナーコースですが、今回もラストにお楽しみがある”グルメディナーコース”にしました[ぴかぴか(新しい)]

第1弾「アミューズ・ブーシュ&冷製アペタイザー&温製アペタイザー&メイン:魚料理」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

001.JPG

ディナーのメニュー表で、右側がコースメニューです[ぴかぴか(新しい)]

002.JPG

↑オチェーアノのロビーから見たシー、、、やはり4連休はいつもの土日よりパークは人が多かったです[ぴかぴか(新しい)]

それでは、ご紹介していきましょう[ぴかぴか(新しい)]

(アミューズ・ブーシュ)

011 (2).JPG

雲丹のババロア仕立て・・・一口サイズですが、いくなり雲丹が出てきて少し興奮、、、しっとりとした雲丹のババロア仕立て美味しいんですが、更に上にも雲丹でW雲丹です[ぴかぴか(新しい)]

012 (2).JPG

↑上には雲丹、マイクロトマト、マイクロコリアンダーがのって、奥側にデザートワインのソーテルヌワインをベースにした甘いソースがあります、、、アミューズだからと一切手抜きなしは当たり前ですがスターターとしては素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]

013 (2).JPG

↑パンはいつもと同じ米粉のパンとバゲットですが、左側のバゲットが外側カリカリ、中がフワモチでいつもより美味しくて何個もいけそうです[ぴかぴか(新しい)]

(冷製アペタイザー)

021 (2).JPG

縞鯵(シマアジ)と季節の野菜のテリーヌ ナスのピュレ レモングラスのアクセント[ぴかぴか(新しい)]

022 (2).JPG

↑また珍しいシマアジを入れています[ぴかぴか(新しい)]

023 (2).JPG

胡瓜で巻かれたテリーヌは秋に種漬けを行って数ヶ月しかたたない柔らかい新芽の芽昆布の出汁仕立てで、炙った縞鯵、夏野菜のヤングコーン、オクラ等が入っています[ぴかぴか(新しい)]

024.JPG

↑上にはサワークリームとキャヴィアがにのってつけて食べるといいのですが、自分はこのまま食べてしまいました[ぴかぴか(新しい)]

025 (2).JPG

↑クリーム色のがナスを使ったピュレ、白く点在しているのがレモングラス、ココナッツ、カレーパウダー、生姜を使ったスパイシーなソースで、どちらもテリーヌに合いました[ぴかぴか(新しい)]

(温製アペタイザー)

031 (2).JPG

阿波尾鶏のパテとコンソメ・・・オチェーアノと言えばコンソメスープで、家庭では絶対に出せない味で、キャストさん自身ものこのコンソメは本当に素晴らしい味だと思いますとおっしゃっているくらいです[ぴかぴか(新しい)]

032.JPG

↑徳島県で飼育されている阿波尾鶏を色んな野菜と一緒にパテにしたのが白色のでコンソメスープにしたってより味がしみています、、、上にはさやが幅広く平らなヒラサヤインゲンの一種のモロッコインゲンがあり、食感をよりよくしています[ぴかぴか(新しい)]

033.JPG

↑阿波尾鶏のパテの上にはレバーのパテがあり濃い目の味でした[ぴかぴか(新しい)]

034.JPG

パンのお替りで、自分が4個共いただきました[ぴかぴか(新しい)]

(メイン:魚料理)

041 (2).JPG

鰈のポワレ ポワローとポテトのブレゼ ムール貝のフリット[ぴかぴか(新しい)]

042 (2).JPG

の周りにあるのはムール貝のエキスをつかったエスプーマが広がっています[ぴかぴか(新しい)]

043 (2).JPG

は身も柔らかく淡白な味ですが、そうなので色んな調理法に合います、、、上にあるポワローはシャキシャキ食感で、ポテトのプレゼと共に鰈と一緒にいただくとそのメリハリが更に美味しくなります[ぴかぴか(新しい)]

044 (2).JPG

↑ディズニーホテルで最近多いフリットはムール貝でこちらも美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

とっても美味しいですね~さて、ここまで4品ご紹介いたしましたが、この後まだ3品あります[ぴかぴか(新しい)]

11485 (2).JPG

↑次は美味しそうなお肉が並んでいるね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

052.JPG

↑米沢牛ランプ肉[ぴかぴか(新しい)]

062.JPG

↑鴨むね肉[ぴかぴか(新しい)]

肉料理は2種類から選べるのですが、妻と自分で1種類ずつ別のにしました[ぴかぴか(新しい)]

そんな「メイン:肉料理」編は次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

シマリス

yamさん、
猫毬さん、
tarouさん、
あおたけさん、
青山実花さん、
xml_xslさん、
ネオ・アッキーさん、
okina-01さん、
abxさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-08-01 21:29) 

シマリス

鉄腕原子さん、
kameさん、
みずきさん、
YUTAじいさん、
アルマさん、
mauさん、
Kocoさん、
johncomebackさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-08-07 09:00) 

シマリス

moguさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-08-12 18:31) 

にわちゃん

前からコースはアミューズってありましたっけ?
まあ自分は3・4年前にしか行ってませんけどね。
by にわちゃん (2021-08-13 20:55) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
以前は、冷製アペタイザー→温製アペタイザー→
メインを魚か肉か選んで、デザートと言うパターン
でしたが、最近はアミューズを出して、計5品という
のもあります。
by シマリス (2021-08-14 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。