SSブログ

オチェーアノ”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”グルメディナーコース~北アフリカ~⑤~プティ・フールⅡ編 [東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ]

<メディテレーニアン・ヴォヤッジ その51>

昨日の記事の続きです、、、オチェーアノにて「”メディテレーニアン・ヴォヤッジ”グルメディナーコース~北アフリカ~に行って来ましてご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

第1弾「アミューズ・ブーシュ&冷製アペタイザー&温製アペタイザー&メイン:魚料理」編、第2弾「メイン:肉料理」編、第3弾「デザート」編、第4弾「プティ・フールⅠ」編に続きまして、、、

9920 (2).JPG

↑いよいよプティ・フールをいっただきまーっす~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

第5弾「プティ・フールⅡ」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

グルメディナーコースはここまで6ディッシュあり、ここまででも充分にいただいていますが、、、

087 (2).JPG

移動式ワゴンの中に17種類の一口サイズのデザート等がありました[ぴかぴか(新しい)]

これはテンションが上がってよりお腹が空きてきました[わーい(嬉しい顔)]

こちらのプティ・フールは好きなだけいただけますが、もう知っているキャストさんが「今回も全部でよろしいいですよね[わーい(嬉しい顔)]と言われて「お願いします」と言いました[わーい(嬉しい顔)]

088 (2).JPG

↑キャストさんがきれいに盛り付けてくれました~全17種類2人分です[ぴかぴか(新しい)]

それでは、全種類ご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

※前回のイベント~南フランス~での”プティ・フール”をご紹介した記事はこちらです[レストラン]

※17種類ですが、一部変更がありますので、そちらは料理名の前に【夏バージョン】と記載してあります。

091 (2).JPG

↑①ミッキーマークのチョコレートサブレ[ぴかぴか(新しい)]

092 (2).JPG

↑②キャラメルサブレ[ぴかぴか(新しい)]

甘いものばかりだと飽きてしまうからと塩っ気のあるのも入れてくれたのが次です[ぴかぴか(新しい)]

089 (2).JPG

↑③ミニピザ(ナッツ&チーズ)[ぴかぴか(新しい)]

090 (2).JPG

↑④【夏バージョン】ミニピザ(ブリ・ド・モー&トリュフ)・・・パリの東からシャンパーニュまでのブリ地方を代表する白カビのチーズをブリ・ド・モーと言うそうでカマンベールよりも歴史が古いそうです、、、トリュフとの組み合わせはとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

093 (2).JPG

↑⑤【夏バージョン】パッションフルーツのゼリー[ぴかぴか(新しい)]

094 (2).JPG

↑⑥ベリーのゼリー[ぴかぴか(新しい)]

103 (2).JPG

↑⑦【夏バージョン】バニラのマカロン[ぴかぴか(新しい)]

104 (2).JPG

↑⑧【夏バージョン】オレンジのマカロン[ぴかぴか(新しい)]

105 (2).JPG

↑⑨【夏バージョン】ダックワーズ・・・前回もありましたが中のクリームが味噌クリームになっています[ぴかぴか(新しい)]

100 (2).JPG

↑⑩レモンクリームタルト[ぴかぴか(新しい)]

099 (2).JPG

↑⑪【夏バージョン】メロンタルト[ぴかぴか(新しい)]

108 (2).JPG

↑ここにもメロンがあるね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

みずみずしいメロンがとっても美味しいです、、、やはりメロンと言えばオチェーアノです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

098 (2).JPG

↑⑫チーズケーキ[ぴかぴか(新しい)]

096 (2).JPG097 (2).JPG

↑⑬【夏バージョン】パイナップルのエクレア・・・夏らしいパイナップルを使ったエクレアです[ぴかぴか(新しい)]

095 (2).JPG

↑⑭チョコブラウニー[ぴかぴか(新しい)]

102 (2).JPG

↑⑮ビターチョコレート[ぴかぴか(新しい)]

101 (2).JPG

↑⑯キャラメルチョコレート[ぴかぴか(新しい)]

106 (2).JPG

↑⑰ナッツ&ドライフルーツのチョコレート[ぴかぴか(新しい)]

以上、全17種類です、、、7種類は新しくなっていました[ぴかぴか(新しい)]

107 (2).JPG

全17種類チップ&デールに食べられちゃいそうーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

12289 (2).JPG

↑暑い夏に食べても美味しいものばかりだね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

結構、種類が変わっていましたのでビックリしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今回も美味しかったグルメディナーコース、、、9月~始まる20周年イベントでもありますので、またどんな料理が出てくるのか楽しみです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

シマリス

猫毬さん、
じーパトさん、
xml_xslさん、
鉄腕原子さん、
青山実花さん、
tarouさん、
johncomebackさん、
あおたけさん、
@ミックさん、
ぼんさんさん、
okina-01さん、
まりっぺさん、
kouさん、
てんてんさん、
たかひろさん、
mauさん、
YUTAじいさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-08-07 09:32) 

シマリス

newtonさん、
Kocoさん、
ネオ・アッキーさん、
moguさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます。
by シマリス (2021-08-12 18:38) 

にわちゃん

1口サイズで軽く食べられるのがいいですね。
17個はすごいですけど。
by にわちゃん (2021-08-15 22:54) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
コース料理6品あってからのプティ・フールですから
かなりのボリュームです。
でも、デザートは別腹です!(笑)
by シマリス (2021-08-20 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。