SSブログ

CANNA~瞬間スモークしたウナギ蒲焼の炊き込みご飯・干し貝柱と鰹だしのコラーゲンスープとともに~ [東京ディズニーランドホテル]

東京ディズニーランドホテルにありますエッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ”CANNA”にて、期間限定のスペシャルな単品メニューをいただいてきましたので、ご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

1780 (2).JPG

↑夏はスタミナつけなきゃいけないから、あれのバカ焼きでしょ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

デール、スタミナをつけるは合っているけど、バカ焼きは×→蒲焼でしょ~[わーい(嬉しい顔)]

と言うわけで、、、CANNAでは初めての単品メニューをオーダーしました[ぴかぴか(新しい)]

001.JPG

↑ディズニーホテル・レストランはどこもこの紙製マスクケースになったようです[ぴかぴか(新しい)]

どんな料理が出てくるのかご紹介する前に、薬味が運ばれて来ます[ぴかぴか(新しい)]

501.JPG

↑多彩ですが、実際かけて食べたことがないものが多いです[ぴかぴか(新しい)]

503.JPG

↑左より、、、柑橘系のフルーティーな山椒、辛味のある山椒、粉山椒、わさび4種類です[ぴかぴか(新しい)]

502.JPG

↑左より、、、万能ネギ、五色あられ、胡麻、茗荷&三つ葉、コリアンダー5種類です[ぴかぴか(新しい)]

さて、これだけの薬味をかけるものはなんでしょう~[exclamation&question]

504.JPG

↑運ばれて参りました[ぴかぴか(新しい)]

505.JPG

瞬間スモークしたウナギ蒲焼の炊き込みご飯です、、、フタを開けるとスモークしたウナギのいい香りがします[ぴかぴか(新しい)]

506.JPG

鹿児島県産のウナギを使用しているそうです、、、ご飯が1.5合~2合くらいあるそうで、通常のお茶碗6杯分はあるそうです[ぴかぴか(新しい)]

キャストさんが目の前で取り分けてくれます[ぴかぴか(新しい)]

507.JPG508.JPG509.JPG

↑こういうテーブルサービスって、キャストさんとお話したりできて楽しいです[ぴかぴか(新しい)]

511.JPG

↑大盛りによそってくれました、、、ご飯にも貝柱をいれて炊き上げていい香りがして、ウナギの蒲焼は柔らかくて身が厚くてとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

513.JPG

干し貝柱と鰹だしのコラーゲンスープはガラス製ポットで提供されます[ぴかぴか(新しい)]

510.JPG

↑左側の茶碗はコラーゲンスープを飲むようのために準備してくれました[ぴかぴか(新しい)]

味はそれほど濃いわけでもないですが、飲んでも美味しいコラーゲンスープです

512.JPG

↑お替りで2杯目です[ぴかぴか(新しい)]

コラーゲンスープや薬味をいれて食べましたが、自分はこのままウナギ重の方が美味しいと思いました[ぴかぴか(新しい)]

妻にも同じ2杯分いきましたので、大盛りでよそって計4杯分になります[ぴかぴか(新しい)]

妻は1杯しか食べられませんでしたので、自分は3杯いただきました[ぴかぴか(新しい)]

こちらは、ランチのみ7/1~9/30までの提供で、ご利用の3日前までに電話にて予約しないといけません。

こちらはシェアしてもよいですが、一人はこちらの料理、もう一人は別コース料理を注文しないといけないそうで、この料理だけのオーダーは出来ないそうです[ぴかぴか(新しい)]

2654 (2).JPG

↑コース料理は何を食べたのかな~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

それは、わが家は平日に言ったので、平日限定”デイブリーズ”がありますので、そちらをオーダーしました[ぴかぴか(新しい)]

010.JPG

↑アニバーサリープレートがあります[ぴかぴか(新しい)]

詳しくは次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

シマリス

kameさん、
(。・_・。)2kさん、
鉄腕原子さん、
xml_xslさん、
じーパトさん、
モリガメさん、
yamさん、
ぼんさんさん、
tarouさん、
あおたけさん、
@ミックさん、
さる1号さん、
青山実花さん、
okina-01さん、
ネオ・アッキーさん、
johncomebackさん、
newtonさん、
kouさん、
猫毬さん、
ふにゃいのさん、
mauさん、
YUTAじいさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-08-20 23:49) 

にわちゃん

ひつまぶしっぽいですね。
ウナギがでかい!
by にわちゃん (2021-08-21 23:11) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ウナギの食べがいがありました!
脂がのってとっても美味しかったです!!!
by シマリス (2021-08-22 00:05) 

シマリス

Kocoさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-08-22 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。