SSブログ

ブルーバイユー・レストラン”美女と野獣”スペシャルコース(クラブマウスビート・バケパの旅⑪) [東京ディズニーランド]

<クラブマウスビート・バケパの旅 その11>

二度目バケーションパッケージ「夏休みステイ!2つのパークを楽しむ3DAYS(パークチケット3日間)」詳細レポをご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

ご紹介順がバラバラになっていますが、秋のイベントが近づいて来ているので、レストランの記事を先にご紹介しておりますのでご了承下さい。

第11弾三日目にいただいた「ブルーバイユー・レストランのスペシャルコースをご紹介いたします[レストラン]

9515 (2).JPG

↑ランドで最初に行ったレストランに行けてよかったねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そうなんです、、、ブルーバイユー・レストランはランドで初めて入ったレストランですが、このところイケてなかったので久しぶりにPS取って行って来ました[レストラン]

801 (2).JPG

↑やはりくら~いレストラン内ですね~[わーい(嬉しい顔)]

今回は施設のオープンを記念したメニューと言う事で”美女と野獣”をイメージしたコース料理となっております[レストラン]

(アペタイザー)

802 (2).JPG

オードヴル・ヴァリエ・・・フランスのフルコースで最初の出てくる一口前菜の盛合せの事を言うそうです[ぴかぴか(新しい)]

803 (2).JPG

804 (2).JPG805 (2).JPG

サーモントラウトのマリネ、ビーフムースとケイジャントルティーヤ、生ハムとクリームチーズのナッツ添え・・・薔薇の花、お城のステンドグラス、野獣の鋭い爪を連想させる食材はすでに美女と野獣の世界に入っています[ぴかぴか(新しい)]

(パン)

806 (2).JPG

バゲット、ミッキーパンの2種類で、バターもいただけます[ぴかぴか(新しい)]

817 (2).JPG

↑お替りました[ぴかぴか(新しい)]

(メイン料理)

807 (2).JPG

ローストビーフ グレイヴィーソース[ぴかぴか(新しい)]

808 (2).JPG

グレイヴィーソースが美味しい[ぴかぴか(新しい)]

809 (2).JPG

低温のオーブンでじっくりと焼き上げたお肉が柔らかくて塩加減が最高です[ぴかぴか(新しい)]

810 (2).JPG

クスクスとか添えられています[ぴかぴか(新しい)]

811 (2).JPG812 (2).JPG

↑これはジャガイモです[ぴかぴか(新しい)]

813.JPG

美女と野獣の舞台のフランスの塩を使っているそうです[ぴかぴか(新しい)]

他に、「銘柄鶏のグリエ、クリームソース バーボンの香り」を選ぶことが出来ます。

(デザート)

814 (2).JPG

パッションフルーツムースとマスカルポーネクリームのクレープ・・・コースの締めにふさわしいデザートです[ぴかぴか(新しい)]

815 (2).JPG

美女と野獣のハッピーエンドを描いていて、青いお皿は美しいドレス姿のベルを優しく見守るビーストで、デザートはベルのドレス姿です[ぴかぴか(新しい)]

816 (2).JPG

↑濃厚で美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

どれもコンセプトが決まっていて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

※提供期間:3/30~9/13までです。

9425 (2).JPG

↑美味しいコース料理で元気モリモリだね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

この日も暑かったですが頑張りました[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

シマリス

猫毬さん、
soramoyouさん、
xml_xslさん、
青山実花さん、
じーパトさん、
tarouさん、
あおたけさん、
鉄腕原子さん、
okina-01さん、
kameさん、
@ミックさん、
kouさん、
ぼんさんさん、
てんてんさん、
YUTAじいさん、
newtonさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-09-05 07:20) 

にわちゃん

ブルーバイユーおいしいですけど
値段がけっこうするんですよね・・
by にわちゃん (2021-09-07 22:38) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
値段が高くなってから行ってなかったのですが、
値段の分の美味しさはありました!!!

johncomebackさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-09-10 21:48) 

シマリス

moguさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-09-18 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。