SSブログ

オチェーアノ”東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!”ブッフェ①~無傷のデザート&フルーツ編 [TDS20周年アニバーサリー]

<TDS20周年アニバーサリー その3>

9/4が東京ディズニーシーの開園記念日ですが、9/3~10/31まで東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあります3店舗のレストランでは「”東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!”」と題して、20周年のオープニングレストランイベントが始まりましたが、わが家は一番大好きな地中海料理レストラン”オチェーアノ”に行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

6441 (2).JPG

↑20周年のとっても美味しいデザートをご紹介するよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

001 (2).JPG

↑レストラン入口にあるメニュー表です、、、左がブッフェ、右がコースです[ぴかぴか(新しい)]

002 (2).JPG

↑こちらがブッフェのメニュー表ですが、なんか時間がおかしくありませんか[exclamation&question]

実は、9/3~10/31までは11:30~21:00まででランチ・ディナー通し営業となるんです[ぴかぴか(新しい)]

料金はその時間の間、5,800円、、、通常はランチ4,500円、ディナー6,100円なので、ランチの時間に行くとかなりお高くなります[ぴかぴか(新しい)]

なので今回はランチまたはディナーの表記はなく、ブッフェと言う表記です[ぴかぴか(新しい)]

「”東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!ブッフェ第1弾はいつもの様に「無傷のデザート&フルーツ」編です[ぴかぴか(新しい)]

※レストラン内の料理等の撮影に関しましては、お店側の許可をいただいております。また、自分自身も感染対策をして撮影しております。

004 (2).JPG

↑ブッフェカウンター中央にありますデザートカウンターです[ぴかぴか(新しい)]

向かって右側よりご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

まずは、フルーツです[ぴかぴか(新しい)]

006 (2).JPG

フルーツ・・・①メロン、②パイナップル、③ブドウ3種類です[ぴかぴか(新しい)]

続きまして、デザートです[ぴかぴか(新しい)]

007.JPG

↑①ミルクチョコレートムースとイチジクのソース[ぴかぴか(新しい)]

008 (2).JPG

↑かなり甘~くて濃厚なムースです[ぴかぴか(新しい)]

009 (2).JPG

↑②パンプキンプディング[ぴかぴか(新しい)]

010 (2).JPG

↑秋ですのでかぼちゃが美味しい季節です、、、濃厚なプリンで美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

011 (2).JPG

↑③ブルーシロップとグレープフルーツのゼリー[ぴかぴか(新しい)]

012.JPG

星形ナタデココの入ったさっぱりとしたゼリーには、20周年のロゴの描かれたホワイトチョコレートが添えられています[ぴかぴか(新しい)]

013 (2).JPG

↑④パンナ・コッタとグレープゼリー[ぴかぴか(新しい)]

014 (2).JPG

↑毎度のクリーミーなパンナ・コッタに、今回はグレープゼリーです[ぴかぴか(新しい)]

015.JPG

↑⑤レアチーズとレモンクリームのケーキ・・・チーズの濃厚さが印象的な味です[ぴかぴか(新しい)]

016 (2).JPG

↑⑥抹茶ムース[ぴかぴか(新しい)]

017.JPG

少し大人の苦みのある抹茶ムースです[ぴかぴか(新しい)]

018.JPG

↑⑦栗のケーキ・・・表記は栗のケーキですが、モンブランです、、、一口サイスですが美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

次のデザートとの間には、、、

019 (2).JPG

ラムネがあります[ぴかぴか(新しい)]

020.JPG

↑隣のデザートカウンターです[ぴかぴか(新しい)]

021.JPG

↑⑧カシスと洋梨のムース・・・ちょっと苦手系です[ぴかぴか(新しい)]

022.JPG

↑⑨カップケーキ 塩キャラメル[ぴかぴか(新しい)]

023 (2).JPG

20周年のロゴか描かれたホワイトチョコレートがのっています[ぴかぴか(新しい)]

024.JPG

アーモンドがのって歯ごたえがあり、キャラメルソースもかかって、塩キャラメルってので気に入りました[ぴかぴか(新しい)]

025 (2).JPG

↑⑩チョコレートシュークリーム・・・最初にご紹介しましたミルクチョコレートより意外とあっさりとしたチョコレートクリームが入っています、、、ハロウィーンのイベントでも使えそうな色合いですね[ぴかぴか(新しい)]

026 (2).JPG

↑⑪ねりきり・・・和菓子のねりきりがありました[ぴかぴか(新しい)]

027 (2).JPG

↑⑫スウィートポテトタルト・・・一口タルトの今回は秋の名物の芋栗南瓜の芋が登場です[ぴかぴか(新しい)]

028 (2).JPG

↑⑬ストロベリーショートケーキ・・・夏は大好きなメロンショートケーキでしたが、定番に戻りました[ぴかぴか(新しい)]

デザートは全13種類、、、季節がら芋栗南瓜がちゃんとありました[ぴかぴか(新しい)]

今回も感染対策で混む事のないようにシェフさんサーブのデザートはありません。

さて、今回のデザートカウンターにはキャラクターの飾り付けがたくさんありますが、、、

6092 (2).JPG

↑僕たちもデザートを見守っているよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

031.JPG030.JPG

↑チップもデールも見守っているんでなくて、食べちゃってるよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そんなオブジェと、、、

051.JPG

↑美味しいパンがあります[ぴかぴか(新しい)]

次回、第2弾「パン&オブジェ」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 3

にわちゃん

通し営業なんですね。
ディナー時間に行きたいですね(笑)
デザートが秋なのでなんか落ち着いてる感じ。
チーデーはすでに食べてるんですかね。
by にわちゃん (2021-09-12 23:46) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
秋だけ通し営業で、価格的にはディナーの時間に行くのが
いいのかもしれませんが、自分は途中から行くのは嫌なので
オープン時間からにしています。
デザートは秋らしく芋栗南瓜が美味しいです!!!

猫毬さん、
kameさん、
鉄腕原子さん、
トレンダー櫻井さん、
xml_xslさん、
@ミックさん、
johncomebackさん、
ふるたによしひさん、
さる1号さん、
tarouさん、
青山実花さん、
YUTAじいさん、
じーパトさん、
ぼんさんさん、
kiyokiyoさん、
あおたけさん、
okina-01さん、
Kocoさん、
ネオ・アッキーさん、
ma2ma2さん、
たかひろさん、
てんてんさん、
newtonさん、
U3さん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-09-13 22:15) 

シマリス

moguさん、
アルマさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-09-18 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。