SSブログ

二度目のディズニーカードクラブ・東京ディズニーランドホテル・スペシャルランチ [東京ディズニーランドホテル]

先月行ってご紹介済の「ディズニーカードクラブ・東京ディズニーランドホテル・スペシャルランチ」(→その記事はこちらです。)ですが、チップ&デール好きのお友達さんご夫妻のご厚意により誘っていただき二度目に行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

025 (2).JPG

↑何回来てもいいですね[わーい(嬉しい顔)]

何と言っても無料なのは魅力大です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

※このスペシャルランチは5名まで参加可能です。

お友達さんご夫妻とは昨年、偶然同じ日にレストランが入っていてご挨拶してから一年振りにお会いしました[ぴかぴか(新しい)]

002 (2).JPG003.JPG

↑会場は前回と同じく東京ディズニーランドホテル大宴会場「シンデレラドリーム」です[ぴかぴか(新しい)]

わが家が行った時は平日だったためか2組が多かったのですが、この日は4名~5名の家族連れやお友達同士の参加が多かったです[ぴかぴか(新しい)]

005.JPG006.JPG

↑4名なのでナフキンナートはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーです[ぴかぴか(新しい)]

前回の2名参加の時は隣のテーブルにも人がいましたが、今回は4名~5名なので隣のテーブルには人はいなくて一つ置きに着席する形になっていましたので、感染対策は万全でした[ぴかぴか(新しい)]

008.JPG

↑前回はなかった”白雪姫と七人のこびと”のネームが飾られていました[ぴかぴか(新しい)]

さて、ランドホテルコスチュームのミッキー&ミニーちゃんとのグリは当然、お友達さんご夫妻が撮影しましたのでわが家は撮っていませんが、このグリがついているのは大きいですよね[ぴかぴか(新しい)]

料理ですが、10月~ハロウィーン仕様に変わっていました[ぴかぴか(新しい)]

007 (2).JPG

↑ソフトドリンクは以前と同じく5種類から1種類選びます、、、お替りは出来ません[ぴかぴか(新しい)]

(アペタイザー)

009.JPG

軽くスモークしたカツオとナスのテリーヌ[ぴかぴか(新しい)]

010.JPG

↑美味しいカツオがたくさんあって、ちゃんとハロウィーンになってます[ぴかぴか(新しい)]

011.JPG

↑辛しと山椒を味噌で和えたソースで少しピリ辛系です、、、以前はデザートあったロゴの砂糖菓子がこちらにありました、、、デザートには飾れないわけがあったのです[ぴかぴか(新しい)]

(パン)

012.JPG

↑パンは前回と変わらずです[ぴかぴか(新しい)]

(メイン料理)

これが出てきた時に豪華でビックリしました[ぴかぴか(新しい)]

013.JPG

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み[ぴかぴか(新しい)]

014.JPG

↑前回のイベリコ豚も美味しかったですが、今回の牛ほほ肉はまた別格です[ぴかぴか(新しい)]

015.JPG

↑じっくりと丁寧に煮込んでありナイフを入れるとスーっと切れ、口当たりが凄くいいです[ぴかぴか(新しい)]

016.JPG

↑付け合わせはトロトロ卵と南瓜を合わせてあり、卵白で作ったものをのせてあります[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

017.JPG

マロンシブーストと洋梨ソルベ[ぴかぴか(新しい)]

018.JPG

↑デザートも秋らしいです[ぴかぴか(新しい)]

020.JPG

マロンシブーストです、、、ちゃんとマロンが入り、上面はキャラメリゼしてあります[ぴかぴか(新しい)]

021.JPG

蜘蛛の巣はチョコレート、ちゃんとがあり、カシスクリームがあります[ぴかぴか(新しい)]

022.JPG

↑添えられているフルーツは、ラズベリー、ブドウですが、ここにもマロンがあります[ぴかぴか(新しい)]

023.JPG

洋梨のソルベです[ぴかぴか(新しい)]

019 (2).JPG

↑驚いたのはスプーキー”Boo”のミッキーが描かれていたことでこれだけでも凄く豪華です[ぴかぴか(新しい)]

024.JPG

コーヒーまたは紅茶が選べます[喫茶店]

よくよく考えたら前回の時の料理は冷製スープがあって夏仕様だったので、今回の秋仕様のハロウィーンの料理がいただけたのはとっても嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

本当にお友達さんご夫妻、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

今回のは昨年、3月と4月に当選した人の代替えで実施されましたが、ディズニーカードクラブでは、12月からの開始で毎月応募できるスペシャルランチプランをはじめますね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

シマリス

青山実花さん、
@ミックさん、
鉄腕原子さん、
xml_xslさん、
newtonさん、
kouさん、
U3さん、
abxさん、
simousayama-unamiさん、
(。・_・。)2kさん、
猫毬さん、
あおたけさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-10-10 19:10) 

にわちゃん

カードグリの代替とはいえ無料でのランチは
豪華でいいですね。
夏と秋と両方楽しめてよかったですね。
by にわちゃん (2021-10-17 00:03) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
この代替えグリは素晴らしいですよね!!!
お友達さんのおかげで2回行くことが出来ました。
12月からは抽選でのグリが始まります!!!

たかひろさん、
Kocoさん、
YUTAじいさん、
アルマさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-10-17 08:23) 

シマリス

moguさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-10-23 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。