SSブログ

ドリーマーズ・ラウンジ”ディズニー・ハロウィーン2021”アフタヌーンティーセット①~季節のプレミアムティー&スコーン&サンドウィッチ&オードヴル編 [東京ディズニーランドホテル]

<ディズニー・ハロウィーン2021 その12>

東京ディズニーランドホテルにありますロビーラウンジ”ドリーマーズ・ラウンジ”にて、「”ディズニー・ハロウィーン2021”アフタヌーンティーセットをいただいて来ましたのでご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

3655 (2).jpg

↑優雅なアフタヌーンティーセットをいただきま~すーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

第1弾「季節のプレミアムティー&スコーン&サンドウィッチ&オードヴル」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

優雅なアフタヌーンティーセットですので、まずは飲み物からです[喫茶店]

(コーヒーまたは紅茶)

コーヒー6種類、紅茶8種類から1種類を選んで同じ種類のみお替り無料ですが、+500円を追加すると「季節のプレミアムティー」に変更出来ます[喫茶店]

001.JPG

↑季節のプレミアムティーは3種類から選べますが、まだ飲んだことがないものをわが家は2人共選びました[喫茶店]

002.JPG

アイリッシュウィスキークリームです[喫茶店]

アッサムティーをベースカカオの甘い香りウィスキーの芳醇な味わいをブレンドしてあるそうで、ストレートで飲んでちょうどいい感じです[ぴかぴか(新しい)]

(サンドウィッチ&オードヴル)

3段のティースタンドが運ばれる前に、お腹の準備体操です[ぴかぴか(新しい)]

003.JPG

↑①栗とカボチャ入りミネストローネ[ぴかぴか(新しい)]

004.JPG

↑栗とカボチャだとクリーム系のスープかなと思うんですが、今回はミネストローネに栗とカボチャが具だくさん入っていて、お腹の準備運動にはピッタリです、、、温かいスープです[ぴかぴか(新しい)]

005 (2).JPG

3段のティースタンドが運ばれて来ました、、、2人分です[ぴかぴか(新しい)]

041 (2).JPG071.JPG

サンドウィッチ&オードヴルのお皿です、、、2枚目は左側のみオードヴルです[ぴかぴか(新しい)]

049.JPG

↑②サツマイモのムース オレンジ風味・・・上にはサツマイモチップスがパリパリして美味しく、ピスタチオ、バルサミコソースがかかっています、、、少し甘めのオレンジ風味のムースです[ぴかぴか(新しい)]

046 (2).JPG

↑③ポルチーニのキッシュ・・・ポルチーニの香りだけで楽しめます[ぴかぴか(新しい)]

045 (2).JPG

↑④サーモンと梨のタルタル[ぴかぴか(新しい)]

044 (2).JPG

↑サーモンと梨と言う組み合わせですがなかなかいい味出して、イクラやトマトジュレが入っています[ぴかぴか(新しい)]

042.JPG

↑⑤合鴨ローストと秋茄子のマリネ ヴィンコットソース[ぴかぴか(新しい)]

043 (2).JPG

↑ブドウから作ったヴィンゴットソースを使用しています、、、合鴨は味が濃く、秋茄子美味しいですね[ぴかぴか(新しい)]

048 (2).JPG047 (2).JPG

↑⑥生ハムとモッツァレラのベーグルサンド・・・しっかりとした生ハムとモッツァレラが入って食べ応えがあります[ぴかぴか(新しい)]

しっかりとした食材が揃ったサンドウィッチ&オードヴルが6種類あります[ぴかぴか(新しい)]

(スコーン)

011 (2).JPG

スコーンのお皿です[ぴかぴか(新しい)]

013 (2).JPG

スコーンは2種類あります[ぴかぴか(新しい)]

015 (2).JPG

↑①プレーン・・・定番です[ぴかぴか(新しい)]

014 (2).JPG

↑②キャラメルパンプキン・・・イベントのスコーンです[ぴかぴか(新しい)]

016 (2).JPG

キャラメルとパンプキンの絶妙な味がマッチして美味しいの一言です[ぴかぴか(新しい)]

012.JPG

クロテッドクリーム(左)、イチゴジャムをお好みによりつけていただきます[ぴかぴか(新しい)]

006.JPG007.JPG

↑スコーンのお皿にはハロウィーンのシートが敷かれています[ぴかぴか(新しい)]

3186 (2).jpg

↑ここまでも美味しそうだけど、次はミッキーが出てくるよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

075 (2).JPG

↑豪華なデザートプレートです[ぴかぴか(新しい)]

次回は「デザート」編です[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 3

シマリス

猫毬さん、
鉄腕原子さん、
kameさん、
たかひろさん、
@ミックさん、
じーパトさん、
xml_xslさん、
SORIさん、
Kocoさん、
あおたけさん、
青山実花さん、
YUTAじいさん、
ぼんさんさん、
lanchさん、
kouさん、
てんてんさん、
アルマさん、
okina-01さん、
johncomebackさん、
U3さん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-10-17 08:32) 

にわちゃん

アフタヌーンティーも秋らしいですね。
生ハムとモッツアレラのベーグルが
おいしそう。
by にわちゃん (2021-10-21 22:26) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
自分も生ハムとモッツァレラが美味しいと思いました!!!!

moguさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-10-23 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。