SSブログ

S.S.コロンビア・ダイニングルーム”東京ディズニーシー20周年”スペシャルセット(シーズナルテイストセレクションズ①) [TDS20周年アニバーサリー]

<TDS20周年アニバーサリー その20>

飛び飛びでご紹介しています20周年の東京ディズニーシーにインした時の詳細レポをご紹介していますが、今回はランチで行ったアメリカンウォーターフロントにありますS.S.コロンビア・ダイニングルームにて、「”東京ディズニーシー20周年”スペシャルセットをいただいてきましたのでご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

9927 (2).JPG

↑周年イベントの間はテーマがあるんだよね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そうなんです、、、アニバーサリーの期間中、テーマを5回に分けて”シーズナルテイストセレクションズ”と題すして提供されます[ぴかぴか(新しい)]

9/3~10/31までの第1弾「キノコ」がテーマです[ぴかぴか(新しい)]

151.JPG

メニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

153.JPG

シーズナルテイストセレクションズの冊子も人数分いただけます、、、アクリル板は机に固定されていました、、、妻とアクリル板越しに食事をするのは変な感じがしました[がく~(落胆した顔)]

(アペタイザー)

154.JPG

スモークサーモンのガトー仕立て、えびと帆立貝、ベジタブルマリネ[ぴかぴか(新しい)]

155 (2).JPG

スモークサーモンが丸く太鼓型になっていますが、これがガトー仕立てです[ぴかぴか(新しい)]

156.JPG

↑下からポテトサラダ、スモークサーモン、芥子入りマヨネーズ、金柑の砂糖漬けです、、、エビ、帆立貝もあります、、、付け合わせはインゲン、かぼちゃ、ホウレン草、ミョウガがあります[ぴかぴか(新しい)]

(パン)

157.JPG

バゲット米粉のパンは変わりません、バター付きでお替りも出来ます[ぴかぴか(新しい)]

(メイン料理)

メイン料理は4種類から選べますが、一番ノーマルなタイプにしました[ぴかぴか(新しい)]

158.JPG

ローストビーフ、ラズベリーソース ポータベッラのフライとオルツォのリゾット添え[ぴかぴか(新しい)]

152 (2).JPG

ローストビーフは120gと240gを選べますがお値段が安いので120gの方に、、、ここのローストビーフはいつ食べても美味しい、、、今回は甘いラズベリーソースですが、意外と嫌味なソースではなく合うんだ~と思いました[ぴかぴか(新しい)]

160.JPG

↑付け合わせにこの時期のテーマの”キノコ”があります[ぴかぴか(新しい)]

162.JPG

↑こちらがジャンボマッシュルームのポータベッラをフライにしてあります[ぴかぴか(新しい)]

161.JPG

オルツォは大麦でこのリゾットは味がしみていて美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

163.JPG

チーズケーキ(左)、リンゴと紅茶のヴェリーヌアイスコーヒーはついていませんので別注文しました[バー]

164.JPG

チーズケーキ・・・甘さを抑えてあり、20周年ロゴのホワイトチョコレート、クランベリーのつぶを少々のせてあります[ぴかぴか(新しい)]

165.JPG

リンゴと紅茶のヴェリーヌ・・・ヴェリーヌとはグラスデザートの事で、紅茶ゼリー、紅茶のシフォンケーキ、ホイップクリーム、リンゴの紅玉ソース、角切りリンゴです[ぴかぴか(新しい)]

166 (2).JPG

↑冊子と20周年デザートを撮ってみました[ぴかぴか(新しい)]

9858 (2).JPG

↑やっぱりローストビーフはいいね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

秋の味覚を堪能しました[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

シマリス

猫毬さん、
@ミックさん、
kameさん、
鉄腕原子さん、
じーパトさん、
xml_xslさん、
青山実花さん、
あおたけさん、
たかぽんさん、
てんてんさん、
okina-01さん、
newtonさん、
ふるたによしひさん、
(。・_・。)2kさん、
simousayama-unamiさん、
johncomebackさん、
たかひろさん、
みずきさん、
mauさん、
ハマコウさん、
Kocoさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-10-17 08:56) 

シマリス

アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-10-17 15:55) 

にわちゃん

SSコロンビアルームといえば
ローストビーフですよね。
by にわちゃん (2021-10-21 22:57) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
確かにローストビーフは絶品ですよね!!!

YUTAじいさん、
U3さん、
moguさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-10-23 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。