SSブログ

リストランテ・ディ・カナレット”東京ディズニーシー20周年”スペシャルコース①~アンティパスト・ミスト&パスタ&ピッツァ編(シーズナルテイストセレクションズ②) [TDS20周年アニバーサリー]

<TDS20周年アニバーサリー その21>

先月、20周年の東京ディズニーシーにインした時の詳細レポをご紹介していますが、今回はPSを取ってディナーでいただきましたメディテレーニアンハーバーにあります”リストランテ・ディ・カナレット”にて、「”東京ディズニーシー20周年”スペシャルコースをいただいて来ましたのでご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

5290 (2).JPG

↑お肉も食べたいからコースにしちゃったんだよね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

263 (2).JPG

↑各レストランでいただけるシーズナルテイストセレクションズの冊子です[ぴかぴか(新しい)]

S.S.コロンビア・ダイニングルームに続きまして、シーズナルテイストセレクションズ第1期”キノコ”が使われています[ぴかぴか(新しい)]

そうなんです、、、スペシャルコースとスペシャルセットと2種類ありますが、お肉がついているスペシャルコースにしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

261 (2).JPG

↑レストラン外にあるメニュー表にはセットが載っています[ぴかぴか(新しい)]

それでは、ご紹介していきましょう[ぴかぴか(新しい)]

(アンティパスト・ミスト)

アンティパスト・ミストとはイタリア語で前菜の盛合せと言う事で、色々な前菜が数種類いただくことが出来ますね[ぴかぴか(新しい)]

264 (2).JPG

アンティパスト・ミストです、、、4種類あります[ぴかぴか(新しい)]

267 (2).JPG

↑①ソフトシェルシュリンプ・・・思わずアルコールが欲しくなる味付けで、頭も皮も全部丸々食べられます[ぴかぴか(新しい)]

270 (2).JPG

↑②スモークサーモントラウトのトルタ・・・ニジマスの一種のサーモントラウトをスモークしたものをのせてあります[ぴかぴか(新しい)]

271 (2).JPG

↑下にはアボガドが入り、それを入れているのがトルタ、、、反対から読むとタルト、、、そうですイタリア語でタルトです[ぴかぴか(新しい)]

エンパイア・グリルでアミューズ・ブーシュによく出てくる一口サイズのものが更に小さくなった感じですね[ぴかぴか(新しい)]

266 (2).JPG

↑③ベジタブル・フリッタータ ナッツ入り・・・イタリアのオムレツですが、具材をたくさん入れた卵料理でキッシュの様に切り分けるのが特徴です[ぴかぴか(新しい)]

268 (2).JPG

↑④アランチーノ・・・シチリアとナポリ名物のライスコロッケで、形状がオレンジに似ていることから小さなオレンジ(アランチーノ)と言われているそうです[ぴかぴか(新しい)]

272 (2).JPG

↑ホクホクで美味しいコロッケですが、中にはチーズリゾットが入ってチーズの味がたまらなく美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

269 (2).JPG

↑川の字みたいになっている黄色いのはこの時期に合わせてのパンプキンピュレで、ナッツ類や紅芯大根があります[ぴかぴか(新しい)]

265 (2).JPG

↑色々な料理が楽しめるアンティパスト・ミストはコースのスタートとしては凄く豪華で、この後の料理は何が出るのか楽しみになります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(パスタ)

276 (2).JPG

カサレッチェ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース アーモンドを添えて・・・シチリアのショートパスタのカサレッチェは、S字状になっているのでその溝にソースが絡みやすくなっているのが特徴的です[ぴかぴか(新しい)]

278 (2).JPG

↑このクリームソースとっても美味しく、ポルチーニ茸の味と香り、パンチェッタの味とも素晴らしいし、秋の味覚の秋ナスやサツマイモも入って、粉チーズもかけてあり最強のパスタでございます[ぴかぴか(新しい)]

(ピッツァ)

こちらはコースにはついていませんが、別途注文しました[ぴかぴか(新しい)]

273 (2).JPG

ピッツァ、カナーレ・ベッロ(5種のチーズとクルミ)です[ぴかぴか(新しい)]

262.JPG

↑釜で焼いているのを見て注文したくなっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

274 (2).JPG

↑薄い生地でパリパリ系のピッツァで、ミッキーのチーズがあるのが特徴的です[ぴかぴか(新しい)]

275 (2).JPG

ハチミツをかけていただいて下さい、、、と添えられました[ぴかぴか(新しい)]

279 (2).JPG

↑妻と半分ずつにしていただきました[ぴかぴか(新しい)]

わが家の様にチーズ大好きには大丈夫かも知れませんが、ハチミツをつけると独特のチーズのくせと言うものが薄まりますね、、、最初に甘いハチミツの味が来て、その後、ピッツァの塩っ気が来てイイ感じでマッチしていて美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

277.JPG

↑パスタもピッツァも食べられてとっても贅沢なディナーです[ぴかぴか(新しい)]

5530 (2).JPG

↑今日はここまでだよ~バイバーイーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

第1弾「アンティパスト・ミスト&パスタ&ピッツァ」編はここまで、、、

251 (2).JPG

↑20周年のデザートです[ぴかぴか(新しい)]

第2弾「メイン:肉料理&デザート」編は次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 5

シマリス

じーパトさん、
johncomebackさん、
青山実花さん、
yamさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-10-17 08:56) 

シマリス

あおたけさん、
ぼんさんさん、
ma2ma2さん、
xml_xslさん、
鉄腕原子さん、
アルマさん、
okina-01さん、
@ミックさん、
yu-papaさん、
kouさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-10-17 15:55) 

にわちゃん

カナレットはコースのみになったんですよね。
アラカルトがよかったんですけど。
by にわちゃん (2021-10-21 23:03) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
ピッツァもパスタもデザートもアラカルトありますよ!

newtonさん、
てんてんさん、
ずん♪さん、
lanchさん、
kiyokiyoさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
みずきさん、
たかぽんさん、
YUTAじいさん、
U3さん、
moguさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-10-23 15:17) 

シマリス

mauさん、
Kocoさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-10-24 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。