SSブログ

リストランテ・ディ・カナレット”東京ディズニーシー20周年”スペシャルコース②~メイン:肉料理&デザート編(シーズナルテイストセレクションズ②) [TDS20周年アニバーサリー]

<TDS20周年アニバーサリー その21>

昨日の記事の続きです、、、リストランテ・ディ・カナレットにて「”東京ディズニーシー20周年”スペシャルコースをいただいて来ましてご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

第1弾「アンティパスト・ミスト&パスタ&ピッツァ」編に続きまして、第2弾「メイン:肉料理&デザート」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

3666 (2).JPG

↑デザートは20周年をお祝いする素敵なものだよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

カナレットとしては最近では珍しくコース料理ですのでメイン料理の肉か魚を選べます[ぴかぴか(新しい)]

(メイン料理)

と言うわけで、メイン料理は肉か魚を選べますが、わが家は2人共に肉にしました[ぴかぴか(新しい)]

280.JPG

合鴨の香草パン粉焼き、バルサミコソース[ぴかぴか(新しい)]

281.JPG

合鴨はどこだ~[ぴかぴか(新しい)]

282.JPG

合鴨ハニーマスタードを塗ってやってあります[ぴかぴか(新しい)]

285.JPG

レンコンチップスとその下にはゴルゴンゾーラチーズ入りマッシュポテトがあります[ぴかぴか(新しい)]

283.JPG

↑ちゃんとキノコもあります[ぴかぴか(新しい)]

284.JPG

バルサミコソースです[ぴかぴか(新しい)]

尚、魚料理を選んだ場合は「鱈と帆立貝のフリット、アンチョヴィ・オリーヴソース」となります。

(デザート)

286.JPG

チョコレートプディング&マロンクリーム、ナッツ入りビスコッティ添え[ぴかぴか(新しい)]

251 (2).JPG

東京ディズニーシー20周年をイメージしたデザートです、、、横には旬のマロンを使ったクリームに、クランブル等が添えられています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

289.JPG

↑濃厚な味のチョコレートプディングで、ミッキー形になっており、耳はチョコレートです[ぴかぴか(新しい)]

288.JPG

20周年のロゴはホワイトチュコレートです[ぴかぴか(新しい)]

290.JPG

↑パレットのくぼみにあるスパイスは、チョコレートプディングにつけて味変用に使って下さい、、、とのことです[ぴかぴか(新しい)]

291.JPG

ビスコッティはナッツ入りですが、オレンジの味がしました

この他、コース料理ですので、コーヒーまたは紅茶がついています、、、お替りには別途追加料金がかかります[喫茶店]

1903 (2).JPG

↑秋の食材はとっても美味しいね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

年パスがあった時とは違って、仕事帰りや思い立った時にパークに行って食事するわけにはいかないので、この日は一日で朝・マンマ、昼・SSコロンビア、夜・カナレットといただきました[ぴかぴか(新しい)]

秋の味覚の芋栗南瓜、キノコととっても美味しいかったです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

シマリス

@ミックさん、
じーパトさん、
xml_xslさん、
kiyokiyoさん、
さる1号さん、
あおたけさん、
鉄腕原子さん、
YUTAじいさん、
ぼんさんさん、
青山実花さん、
okina-01さん、
newtonさん、
U3さん、
kouさん、
ma2ma2さん、
johncomebackさん、
lanchさん、
てんてんさん、
猫毬さん、
たかひろさん、
アルマさん、
moguさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-10-23 15:20) 

シマリス

mauさん、
Kocoさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-10-24 17:41) 

にわちゃん

うーん、鴨か・・。
これだと魚料理選ぶかな?
チョコレートプディングは甘そう。
by にわちゃん (2021-10-27 22:40) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
鴨とか仔羊とか好き嫌いは分かれるところですね。
チョコレートプディングは美味しかったですよ!!!
by シマリス (2021-11-03 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。