SSブログ

CANNA”2021年秋”シェフのおすすめディナー④~アペタイザー3品目&メイン:魚料理編 [東京ディズニーランドホテル]

昨日の記事の続きです、、、”CANNA”でいただいた「シェフのおすすめディナー」の詳細レポをご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

12192 (2).JPG

↑前回はアペタイザーを2品ご紹介したのに、まだアペタイザーがあるんだよね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そうなんです、、、まだアペタイザーなんです[わーい(嬉しい顔)]

(アペタイザー3品目)

青森県産和牛→イセエビと続いて今回は、、、

121.JPG

殻付き雲丹と根セロリのウフモレ ベーコンと黒胡椒のサヴィヨン[ぴかぴか(新しい)]

122.JPG

雲丹です、、、それも殻付きで出て来ました[ぴかぴか(新しい)]

123.JPG

卵黄や白ワインヴィネガー、カツオ出汁のソースで作ってグラタンのように仕上げて香ばしく焼き上げてあります[ぴかぴか(新しい)]

124.JPG

↑中には何が入っているかな~[ぴかぴか(新しい)]

125.JPG

ウフモレとは半熟より少し硬めの卵のことを言い、鶉の卵をポーチドエッグで入っていますが、凄く濃厚です[ぴかぴか(新しい)]

126.JPG

角切りベーコンが出て来ました[ぴかぴか(新しい)]

127.JPG

雲丹だけではなくて帆立貝も入りも入り贅沢な一品です[ぴかぴか(新しい)]

正直殻付きで出てくるとは驚きました、、、旨すぎます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ここまで4品出てから、やっとメイン料理のお魚です[ぴかぴか(新しい)]

(メイン:魚料理)

131 (2).JPG

ドーバーソールポワレと銀杏の餡 トリュフヴィネグレット・・・一段高いお皿はアツアツで、その周りには銀杏の殻を散りばめてあります[ぴかぴか(新しい)]

※ドーバーソールとは、ヨーロッパソールと呼ばれカレイ目ササウシノシタ科の魚で、北大西洋、地中海の砂質や土質の海底に生息し、自ら土に半分潜り込んで生活する食用魚の事を言い、特に、ドーバー海峡で獲れた高級魚をドーバーソールと言うそうです。

132.JPG

トリュフがありますが、ソースはヴィネグレットを使って酸味が効くようにしてあります[ぴかぴか(新しい)]

133.JPG

ドーバーソールは筋肉質な身でしっかりとしているので、バターを使ったムニエルに仕上げてあります[ぴかぴか(新しい)]

134.JPG

↑身が凄く厚いので食べがいがありますが、通常の料理は骨を取ってあるのですが、ドーバーソールは骨の周りの旨味がとっても美味しいのであえて骨付きにしてあるそうです[ぴかぴか(新しい)]

135.JPG

↑成熟初期の銀杏なので緑色をしているそうです[ぴかぴか(新しい)]

貴重な食材をいただきました~通常のコースならこの後、お肉料理ですが、、、

141.JPG

↑これなんですか、、、[exclamation&question]

164.JPG

↑メインのお肉料理は一番楽しみにしていた仔羊肉[ぴかぴか(新しい)]

12452 (2).JPG

↑秋の味覚と骨付き仔羊だね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

シマリス

猫毬さん、
@ミックさん、
kameさん、
xml_xslさん、
あおたけさん、
青山実花さん、
じーパトさん、
鉄腕原子さん、
ぼんさんさん、
ずん♪さん、
okina-01さん、
newtonさん、
tarouさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
たかひろさん、
てんてんさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-11-06 06:58) 

シマリス

Kocoさん、
U3さん、
YUTAじいさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-11-13 01:23) 

シマリス

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-11-14 21:57) 

にわちゃん

アペタイザーが豪華すぎます!
殻付きのウニがうれしいですよね。
by にわちゃん (2021-11-21 10:52) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
殻付きの雲丹にはビックリしました!!!(笑)
by シマリス (2021-11-21 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。