SSブログ

CANNA”2021年秋”シェフのおすすめディナー⑥〜口直し2&デザート&プティ・フール編 [東京ディズニーランドホテル]

昨日の記事の続きです、、、CANNAにて今年の4月にいただいた”シェフのおすすめディナー”が半年振りに行われると言う事で2021年秋をいただきに行って来ましてご紹介中です[ぴかぴか(新しい)]

第1弾「アミューズ・ブーシュ」編、第2弾「オリジナルドリンクセット」編、第3弾「アペタイザー1品目&2品目&パン」編、第4弾「アペタイザー3品目&メイン:魚料理」編、第5弾「口直し1&メイン:肉料理」編に続きまして、、、

11099 (2).JPG

↑締めのデザートをご紹介するよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ってことで、第6弾「口直し2&デザート&プティ・フール」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(口直し2)

171.JPG

ナガノパープルのグラニテ[ぴかぴか(新しい)]

フランス料理のフルコースでは魚料理と肉料理の間に口直しとしてソルベを出すことが多いそうですが、今回は前回ご紹介しましたように松茸コンソメが出まして、今回は肉料理とデザートの間に登場しました[ぴかぴか(新しい)]

172.JPG

ナガノパープルは長野県須坂市で育成された巨峰の仲間で、2004年に品種登録がされシャインマスカットと同等に扱われる高級ブドウだそうです[ぴかぴか(新しい)]

173.JPG

↑シャリシャリした食感とブドウの濃い旨味がよく出ています、、、細いのもはミョウガなんですよね[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

181.JPG

黒イチジクのチャツネとガーナ産ダークチョコレートのクリーム 白胡椒のアイスミルク[ぴかぴか(新しい)]

182.JPG

↑なんとも不思議な形で出て来ました[ぴかぴか(新しい)]

187.JPG

飴細工で出来ています、、、飴細工を割って食べるのですが、割れ方がその日の気分によって割れ方が違うそうです、、、それも楽しんで下さいとキャストさんより言われました[ぴかぴか(新しい)]

自分のは飴細工がしっかりしていてなかなか割れませんでした、、、頑固[わーい(嬉しい顔)]

飴細工の飴は食べがいがありました[ぴかぴか(新しい)]

183.JPG

↑中には黒イチジクのコンポートやカカオの含有量が40%以上のガーナ産のダークチョコレートをクリーム状にしてあります[ぴかぴか(新しい)]

189.JPG

↑ビターな味わいで美味しいしっかりとしたクリームのダークチョコレートです[ぴかぴか(新しい)]

184.JPG

↑土台のスポンジもしっかりとした生地になっていました[ぴかぴか(新しい)]

186.JPG

柚子のソースイチジクを使ったソースがあります[ぴかぴか(新しい)]

185.JPG

↑これ最初漢字表記を白胡麻と思っていたのですが、白胡椒のアイスミルク、、、胡椒ってと思いましたが、意外と食べられているようで、白胡椒のスパイスがアイスの甘味をより増すようです[ぴかぴか(新しい)]

(プティ・フール)

これだけではありません、、、コーヒーまたは紅茶がついていますが、これと共に、、、

188.JPG

ホワイトチョコレートでコーティングされた生チョコをハート形で提供されました、、、締めにとてもいい味でした[ぴかぴか(新しい)]

11285.JPG

↑大満足間違いなしの特別なディナーコースだったね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

秋の味覚満載で、普段食べられない食材が食べられて、今回も大満足なシェフのおすすめディナーでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

シマリス

青山実花さん、
あおたけさん、
YUTAじいさん、
yamさん、
鉄腕原子さん、
ハマコウさん、
猫毬さん、
墨田オンブズマンさん、
@ミックさん、
ma2ma2さん、
okina-01さん、
xml_xslさん、
ネオ・アッキーさん、
(。・_・。)2kさん、
kiyokiyoさん、
newtonさん、
ずん♪さん、
kouさん、
てんてんさん、
みずきさん、
ふるたによしひささん、
lanchさん、
U3さん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-11-13 06:02) 

シマリス

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-11-14 21:57) 

にわちゃん

これまたおしゃれなデザート。
ライブ感覚があるのはいいですね。
by にわちゃん (2021-11-21 10:56) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
とっても楽しいスペシャルメニューです!!!
by シマリス (2021-11-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。