SSブログ

東京ディズニーシー20周年:ディズニー・クリスマスに初イン!①~概要編 [TDS20周年アニバーサリー]

<ディズニー・クリスマス2021 その6>

入園者が緩和されたおかげでたまっていたワンデーパスポートの日付変更が出来ましたので、9月以来の東京ディズニーシーにインして来ました[クリスマス]

002 (2).JPG

↑いつもの様に一日の始まりはウォルトさんとミッキーにご挨拶をしてからです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

004 (2).JPG

チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

003 (2).JPG

デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

にもご挨拶、、、雲一つないいい天気です[晴れ]

ワンデーパスポートを紙パスにしてもらいました、、、

201 (2).JPG

プルートともう一枚はチップ&デールが出ました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

いいことがありそうな予感がしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今回はその「概要」編をご紹介いたします[クリスマス]

006 (2).JPG007 (2).JPG

↑クリスマスツリーが飾られていましたが、20周年のチップ&デールの飾りは撤去ですね[がく~(落胆した顔)]

まずは、食べたものをご紹介いたします[クリスマス]

029.JPG

ケープコッド・クックオフフルーツサンド(マスカルポーネクリーム&ホイップ)です、、、マスカルポーネクリームとホイップクリームだらけのサンドです[クリスマス]

続いては、シーズナルテイストセレクションズのⅡ期メニュー「チーズ」を使った料理です[ぴかぴか(新しい)]

043.JPG

カフェ・ポルトフィーノで11/1~新しくなった東京ディズニーシー20周年スペシャルセット・・・牛サーロインのカツレツがボリューム満点です[クリスマス]

141 (2).JPG

S.S.コロンビア・ダイニングルームでこちらも11/1~新しくなった東京ディズニーシー20周年スペシャルセット・・・ローストビーフオマール海老はもちろん美味しいのですが、付け合わせのチーズポップオーバーが主役を食ってしまうような勢いの美味しさです[クリスマス]

171 (2).JPG

ピスタチオクリーム&ストロベリーのヴェリーヌ(ナッツ入り)チョコレートケーキのデザートも美味しいです[クリスマス]

年パスを持っていたころの様に気軽にイン出来ないので、どうしても一日で、朝、昼、夜と三食食べてしまいます[わーい(嬉しい顔)]

125.JPG

↑メダル欲しさにロゼワインを飲んじゃいました[クリスマス]

134.JPG

↑これが欲しかったのです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この日見たショーです[クリスマス]

8210.JPG8106.JPG

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング”タイム・トゥ・シャイン!”・・・2回観ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

8491 (2).JPG8356 (2).JPG

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング:ディズニー・クリスマス・・・2回観ました[クリスマス]

2年振りのクリスマスはいいですね~イッツ・クリスマスタイム!ウェルカム・トゥ・クリスマスの音楽はいいですね[クリスマス]

どちらのショーにも出ていないチップ&デールにも会えました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9118 (2).JPG

↑ガストンのポーズをするチップです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9154 (2).JPG

↑可愛いポーズのデールです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

最初にチケットでチップ&デールが出ていいことがあるかも知れないと思いましたがありました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

6851 (2).JPG

↑念願の新聞配達のチップ&デールに会うことが出来ました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そうなんです、、、ドッグサイド・ステージのエントリーに当選して、、、ただ、ここに出るキャラクターは、チップ&デールだけではないので、当選してもチップ&デールに会えるとは限らないのですが、わが家のエントリーの時間にちょうど出てきてくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

やりましたーーーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

素敵なクリスマスプレゼントを貰いました[クリスマス]200.JPG189.JPG

↑とっても楽しい20周年のクリスマスの一日でした[クリスマス]

詳細レポは後日ご紹介していきます[クリスマス]

(続く・・・)

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

シマリス

青山実花さん、
tarouさん、
鉄腕原子さん、
@ミックさん、
xml_xslさん、
okina-01さん、
newtonさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-11-13 20:39) 

シマリス

arcさん、
ふるたによしひささん、
アルマさん、
たかひろさん、
てんてんさん、
mauさん、
simousayama-unamiさん、
猫毬さん、
(。・_・。)2kさん、
ネオ・アッキーさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-11-14 22:05) 

シマリス

りりさん、
U3さん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-11-21 06:04) 

にわちゃん

新聞配達チーデーいいなー。
20thのワインメダルほしい~。
by にわちゃん (2021-11-23 21:59) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
こればかりはエントリーに当たってもどのキャラが来るか
わかりませんのでドキドキでしたが、無事にチーデーで
よかったです!!!
数年振りに新聞配達に会う事が出来ました!
by シマリス (2021-11-25 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。