SSブログ

オチェーアノ”ディズニー・クリスマス2021”ディナーコース①~アミューズ・ブーシュ&冷製アペタイザー&温製アペタイザー&メイン:魚料理編 [TDS20周年アニバーサリー]

<ディズニー・クリスマス2021 その34>

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあります地中海料理レストラン”オチェーアノ”にて、TDS20周年のクリスマス、、、「”ディズニー・クリスマス2021”ディナーコースをいただいて来ましたのでご紹介いたします[クリスマス]

現在はランチコースはずっと休止状態ですので。オチェーアノでコース料理を食べたい場合はディナーに行くしかありません、、、いつもはディナーコースとグルメディナーコースの2種類があるんですが、このクリスマス期間は15,000円のディナーコースしかありません[クリスマス]

夫婦で行くと軽く3万円超えですが、食べたい食材があるので行って来ました[クリスマス]

661 (2).JPG

↑でもでも、美味しいからいいよね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

はい、いいんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

001 (2).JPG

メニュー表です[クリスマス]

002.JPG

↑店内に飾られたクリスマスツリーです[クリスマス]

005 (2).JPG006.JPG

↑ケルプのお部屋の入口にプティ・フールやお酒とかが飾られています[クリスマス]

003.JPG

↑秋からシートになっています[クリスマス]

それでは、料理をご紹介いたします[クリスマス]

004.JPG

↑パンはいつもと同じです[クリスマス]

(アミューズ・ブーシュ)

011.JPG

金目鯛のタルタルとキャヴィアです[クリスマス]

012.JPG

金目鯛のタルタルと贅沢にもたくさんのキャヴィア、ちょこっとの金粉、その間にはマスカルポーネチーズがあり、、、右にある緑色のが春菊のソースで少しほろ苦いです、、、金目鯛が甘味、キャヴィアの塩味、ソースのほろ苦さとが絶妙なバランスで食べられる一口サイズです[クリスマス]

(冷製アペタイザー)

021.JPG

オマール海老と季節野菜のプレッセ パプリカのムースです[クリスマス]

022.JPG

オマール海老を贅沢にも材料を押し固めて作るプレッセの製法を用いています[クリスマス]

023.JPG

↑テリーヌ製法の中にはオマール海老を中心に、冬野菜のパースニップ(白人参)、黒人参、ブロッコリー、カリフラワー、長葱等をコンソメジュレで固めています[クリスマス]

024.JPG

オマール海老が適度な塩味でかなり美味しいです[クリスマス]

025.JPG

↑クリーム色のはオマール海老の出汁から取りました濃厚なクリームソースで、赤色のはエシャロットと白ワインヴィネガーを使った酸味のあるソースです[クリスマス]

026.JPG

赤パプリカを使った少し濃厚なソースです[クリスマス]

ソースが3つあるので色んな味を楽しめました[クリスマス]

(温製アペタイザー)

031 (2).JPG

ホロホロ鳥のソテー グリビッシュソース オリーヴのエスプーマです[クリスマス]

032.JPG

ホロホロ鳥がいます[クリスマス]

033.JPG

ホロホロ鳥は低温調理してあり、皮がパリパリの食感で、身は柔らくて、その間に適度な脂身があり三位一体の美味しさとなっています[クリスマス]

ソースは2種類あります[クリスマス]

034.JPG

オリーヴを泡立ててエスプーマ状にして、上にはオリーヴパウダーをかけてある濃厚なソースです[クリスマス]

035.JPG

タマゴやオニオンを使って、上から九条ネギから作ったオイルを少したらしたグリビッシュソースで少し酸味があります[クリスマス]

どちらのソースもホロホロ鳥を引き立ててくれる素敵なソースです[クリスマス]

ここでパンのお替り2連発[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

036.JPG037.JPG

↑パンのお替りがプレート提供からベッラと同じようにキャストさんがバスケットで持って来てトングで置いてくれるのに変更になりました[クリスマス]

(メイン:魚料理)

041.JPG

スズキのポワレ 鮑と帆立貝のフリカッセ シトラス香るハーブバターです[クリスマス]

042.JPG

↑上にはおかひじきを素揚げして海苔のような風味を味わえます[クリスマス]

043.JPG

スズキのポワレがめちゃくちゃ美味しいです、、、味は淡白な白身ですが塩味が適度で皮がパリパリなのが嬉しいです[クリスマス]

044.JPG

↑大きくカットした鮑と帆立貝がバターソースで和えてあります、、、フリカッセですね、、、バターソースの中には魚介系の臭みを消すハーブやシトラスが入って爽やかな香りも魅力的です[クリスマス]

鮑と帆立貝が脇役にまわるなんて贅沢です、、、でも、スズキも決してひけをとらない主役級の美味しさです[クリスマス]

(メイン:肉料理)

肉料理は2種類あって、仔羊肉か和牛ランプ肉かどちらか選ぶんですが、、、

051.JPG

↑わが家はもちろん2人共に仔羊肉のローストにしました~[クリスマス]

と今日はここまで、、、

590 (2).JPG

↑オチェーアノと言えば仔羊肉だよね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ほんと美味しいですよね~と言うわけで、第1弾「アミューズ・ブーシュ&冷製アペタイザー&温製アペタイザー&メイン:魚料理」編はここまででその続きは、第2弾「メイン:肉料理&デザート&プティ・フール」編でご紹介いたします[クリスマス]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

シマリス

鉄腕原子さん、
猫毬さん、
ふるたによしひささん、
kameさん、
@ミックさん、
johncomebackさん、
青山実花さん、
xml_xslさん、
あおたけさん、
じーパトさん、
tarouさん、
ぼんさんさん、
たかぽんさん、
okina-01さん、
kouさん、
てんてんさん、
たかひろさん、
newtonさん、
ネオ・アッキーさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-12-18 22:08) 

シマリス

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-12-20 21:37) 

シマリス

アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-12-26 12:04) 

にわちゃん

わぁ、魚に鮑や帆立貝なんて
これだけでも15000円の価値ありますね。
by にわちゃん (2021-12-31 02:42) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
アミューズから凄い食材のオンパレードで、
大満足のコース料理です!!!
by シマリス (2021-12-31 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。