SSブログ

オチェーアノ”ディズニー・クリスマス2021”ディナーコース②~メイン:肉料理&デザート&プティ・フール編 [TDS20周年アニバーサリー]

<ディズニー・クリスマス2021 その39>

前回の記事の続きです、、、オチェーアノにて、「”ディズニー・クリスマス2021”ディナーコースをいただいて来てご紹介中です[クリスマス]

第1弾「アミューズ・ブーシュ&冷製アペタイザー&温製アペタイザー&メイン:魚料理」編に続きまして、第2弾「メイン:肉料理&デザート&プティ・フール」編をご紹介いたします[クリスマス]

499 (2).JPG

↑メインは大好きな仔羊肉を選択したよね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

もともとディナーコースは行っていましたが、今回は仔羊肉があるのでより楽しみでした[クリスマス]

メイン:肉料理の前にパンをお替りしました[クリスマス]

057.JPG

↑バゲットだけを2個お願いしました[クリスマス]

(メイン:肉料理)

こちらは2種類から選ぶことが出来ます、、、1つは「和牛ランプ肉のロースト グリーンマスタードのコンディメント ゴボウと白菜のプレゼ マディラソース」がありますが、わが家は2人共に大好きなお肉がもう一種類の方にありますのでそちらにしました[クリスマス]

051.JPG

仔羊肉のロースト 赤ワインソース リンゴとビーツのレムラードを選択しました、、、ソースは、左側にある黄色いのがマスタードソース、真ん中にあるのが赤ワインソース、右側にあるピンク色のがリンゴのソースと3種類の味を楽しめますが、仔羊肉の味付けだけでも充分に食べられます[クリスマス]

052 (2).JPG

仔羊肉はやっぱり骨付きでないといけませんよね~これはたまりませんよ[クリスマス]

053 (2).JPG

↑適度な脂身も美味しく、骨と肉の間の筋っぽいところもこれまた美味しいのです[クリスマス]

054 (2).JPG

↑仔羊肉の下にはマッシュポテトに見えますが、甘みのあるセロリムースです[クリスマス]

055 (2).JPG

↑ミンチしたラム肉を包んで揚げてありますが美味しいです[クリスマス]

056 (2).JPG

リンゴやビーツを細かく刻んで、マヨネーズにマスタード、ピクルス、ケイパー、ハーブ等を混ぜたレムラードソースで和えたもので、リンゴのコンポートが上にのっています[クリスマス]

キャストさんが言っていましたが、仔羊肉は好き嫌いがはっきりとわかれるお肉で、好きな方はいつも食べたいとおっしゃるし、嫌いな方はどうしてラインナップに入れるのかと言われますし、、、でも、美味しいのは間違いないとおっしゃってましたが、まさにその通りで美味しいんです[クリスマス]

(デザート)

なんとなくオチェっぽくないデザートだなぁ~と思いました、、、それは、悪い意味ではなくて可愛すぎるからです[わーい(嬉しい顔)]

061 (2).JPG

チョコレートとプラリネクリームのケーキ シナモン風味のホワイトチョコレートアイスです、、、プレゼントボックスをイメージしています[クリスマス]

062 (2).JPG

↑上からリボンはチョコレートで出来ていて、ナッツとドライフルーツがたっぷりと入ったプラリネクリーム、スポンジ、ベリージャムが各層をなしています[クリスマス]

本当に美味しいケーキです[クリスマス]

063 (2).JPG

↑棒状になっているのが、シナモン風味のホワイトチョコレートアイスで甘くて美味しいです、、、寒い時のアイスってなんでこんなに美味しいんでしょうね、、、下は食感を出すためにクッキーが敷いてあります[クリスマス]

064 (2).JPG

胡桃をローストしたものでいくつでも食べられちゃいます[クリスマス]

065 (2).JPG

↑点在しているのは青リンゴのソースで少し酸味があります[クリスマス]

これだけではコース料理は終わりません[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(プティ・フール)

071 (2).JPG

↑今回もティースタンドで提供されます[クリスマス]

073 (2).JPG

4種類あります[クリスマス]

074.JPG

↑①白ブドウのセリーで、中にはラズベリーとストロベリーが入っています、、、さっぱりしています[クリスマス]

075.JPG

↑②フロマージュブランとグレープフルーツのゼリーで、白ブドウのゼリーがさっぱりとしているのに対してこちらは酸味があります[クリスマス]

076.JPG

↑③ピスタチオのパリブレストで、大好きなパリブレストが出て嬉しいです、、、クリスマスリースに見立てています[クリスマス]

077.JPG

↑④フルーツタルトで、メロンボール、ストロベリーブルーベリーマンゴーがのっています[クリスマス]

この他、コーヒーまたは紅茶が料金に含まれています[クリスマス]

498 (2).JPG

↑バラエティーに富んだコース料理でどれも美味しかったね[クリスマス]

本当に大満足なディナーコースでした[クリスマス]

078.JPG

↑テーブル担当のキャストさんより素敵なカードもいただきました[クリスマス]

ありがとうございました、、、そして、ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 5

シマリス

猫毬さん、
(。・_・。)2kさん、
ネオ・アッキーさん、
xml_xslさん、
じーパトさん、
あおたけさん、
tarouさん、
青山実花さん、
Kocoさん、
yamさん、
kouさん、
okina-01さん、
SORIさん、
ma2ma2さん、
newtonさん、
U3さん、
johncomebackさん、
ふるたによしひささん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-12-19 21:29) 

シマリス

mauさん、
たかひろさん、
てんてんさん、
みずきさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-12-20 21:41) 

シマリス

アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-12-26 12:10) 

にわちゃん

ここの仔羊はおいしいのが分かってますが
自分は和牛ランプ肉を頼むでしょう(笑)。
by にわちゃん (2021-12-31 03:08) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
キャストさんが言っていましたが、仔羊肉は最初の出会いで
決まってしまうそうで、最初にオチェで食べていたら好きに
なっていたかもしれないですね。(笑)
by シマリス (2021-12-31 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。