SSブログ

レストラン櫻~東京ディズニーシー20周年スペシャル膳(東京ディズニーシー20周年:ディズニー・クリスマスに2度目のイン!④) [TDS20周年アニバーサリー]

<ディズニー・クリスマス2021 その43>

東京ディズニーシー20周年のディズニー・クリスマス2021の2度目のインした時にディナーでいただいた料理をご紹介いたします[クリスマス]

4873 (2).JPG

↑美味しい和食をご紹介するよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

アメリカンウォーターフロントにありますレストラン櫻にて、第Ⅱ期「シーズナルテイストセレクションズ」~チーズをいただいてきましたのでご紹介いたします[クリスマス]

第Ⅱ期はカフェ・ポルトフィーノ、S.S.コロンビアと食べて今回はここです[クリスマス]

058.JPG

東京ディズニーシー20周年スペシャル膳・・・シーズナルテイストセレクションズの小冊子と一緒に撮りました[クリスマス]

061 (2).JPG

↑お膳は和食の食材を使って日本風のクリスマスのお膳になっています[クリスマス]

068 (2).JPG

銀だらの醤油麹焼き・・・冬が旬の銀だらを使っています[クリスマス]

063 (2).JPG

和牛のくわ焼き・・・和牛を甘辛いたれに絡ませて焼いたくわ焼きにしています[クリスマス]

087.JPG

↑和牛も美味しかったのですが、この大根に味がしみていて柔らかくて美味しかったです[クリスマス]

この後は、変わり寿司2種です[クリスマス]

065 (2).JPG

煮穴子とエビとクリームチーズ・・・え?チーズって思いますよね、、、上にのっているのは鰹節に見えますが、これは薄く削たチーズなんです[クリスマス]

084 (2).JPG

煮穴子とエビなら普通の寿司ですが、今回のシーズナルテイストセレクションズのテーマが”チーズ”ですので、ここには、、、

085 (2).JPG

クリームチーズが出てきました、、、意外と合うもんだなと思ました[クリスマス]

070 (2).JPG

生ハムと錦糸玉子・・・アメリカで流行っている寿司ドーナツで、クリスマスリースをイメージしています、、、刻んだ牛蒡が入った酢飯生ハムが包んで、錦糸玉子とイクラがのって、あられもある和テイストです[クリスマス]

073 (2).JPG

カニツメのアーモンド揚げ・・・アーモンドがあるだけでよりカリカリします、、、お麩と筍の天麩羅もついています[クリスマス]

081.JPG

味噌汁[クリスマス]

074 (2).JPG

粒状の醤油だそうです[クリスマス]

077 (2).JPG

わらび餅と粒あんの最中[クリスマス]

090.JPG

↑これだけでも美味しいのですが、バニラアイスがあればもっと美味しかったような気がしました[クリスマス]

スペシャル膳とっても美味しかったです[クリスマス]

4055 (2).JPG

↑ねえねえ、バニラじゃないけどアイスならあるよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

102.JPG

↑スペシャルデザートセット[クリスマス]

チップが言うようにこの日は平日だったのでこのデザートセットも一緒に注文して、ここにアイスがあったのでのせて食べたら美味しかったです[クリスマス]

と言うわけで、このスペシャルデザートセットは後日です[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

シマリス

ふるたによしひささん、
たかひろさん、
青山実花さん、
じーパトさん、
あおたけさん、
xml_xslさん、
鉄腕原子さん、
tarouさん、
ぼんさんさん、
kameさん、
@ミックさん、
猫毬さん、
newtonさん、
みずきさん、
てんてんさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-12-29 13:45) 

シマリス

ネオ・アッキーさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2021-12-30 05:54) 

にわちゃん

なんか櫻ってあまり行かないんですよね。
北斎は行くのに。
この膳はおいしそう。
by にわちゃん (2021-12-31 16:47) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
自分も北斎は行きますが、櫻はあまり行きませんね。
シーの方がPS出来るレストラン多いからですかね?
このシーズナルテイストセレクションズのメニューは
こだわりが凄くてとっても美味しいですよ!
by シマリス (2021-12-31 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。