SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン”トータリー・ミニーマウス”ランチブッフェ①~無傷のデザート編 [東京ディズニーランドホテル]

<トータリー・ミニーマウス その1>

ディズニー・アンバサダーホテル東京ディズニーランドホテルでは1/8~3/30まで「トータリー・ミニーマウス」を開催中です[黒ハート]

※東京ディズニーランドホテルにありますCANNAとドリーマーズ・ラウンジは2/1~の開催となります。

その中でシャーウッドガーデン・レストラン「”トータリー・ミニーマウス”ランチブッフェに行って来ましたのでご紹介いたします[黒ハート]

第1弾は毎度の如く「無傷のデザート」編です[黒ハート]

※料理等レストラン内の撮影に関しましてはお店側より了解いただいております。また、自身も感染対策をして実施しております。

27962.JPG

↑もちろんミニーちゃんモチーフドット柄とかたくさんあります[黒ハート]

レストラン内は赤やピンク色が目立ちます[黒ハート]

501 (2).JPG

↑レストラン入口にあるデザートカウンターです[黒ハート]

502 (2).JPG

↑①ストロベリーロールケーキ・・・ドット柄のスポンジストロベリーチョコレートで出来た花びらが飾られ、大きなリボンはラングドシャです[黒ハート]

504 (2).JPG

ストロベリーのスポンジとホイップクリームが半々ですが、甘すぎず美味しいです[黒ハート]

503 (2).JPG525.JPG

↑上から見ると食用シートのエディブルペーパーがイベントロゴの実写版で貼られています[黒ハート]

これは食べられますが、さすがに取っている人は見かけませんでした[わーい(嬉しい顔)]

505.JPG

↑②抹茶のガトーオペラ・・・年末年始メニューからの続投です[黒ハート]

506 (2).JPG

↑③赤い果実のゼリー・・・上にあるハートはチョコレートで食べられますが、シャーウッドロゴの方は食べられません[黒ハート]

507 (2).JPG

↑意外とさっぱり味のゼリーで、デザートの合間の口直しにピッタリです[黒ハート]

508 (2).JPG

↑④スフレチーズケーキ・・・相変わらずフワフワで美味しいスフレチーズケーキですが、今回は実写のプリンセス・ミニーちゃんがあります、、、これはホワイトチョコレートで出来ています[黒ハート]

509.JPG

ホワイトチョコレートなので食べられます[黒ハート]

511.JPG

↑⑤マドレーヌとマカロン・・・貝殻型をしているのでマドレーヌのようですが、味はフィナンシェに近い感じがしましたが、バターの風味がよく美味しいです[黒ハート]

512.JPG

↑上にミッキー形のマカロンチョコレートで出来たリボンがのっていますが、マカロンの方がすぐになくなります[黒ハート]

514.JPG

↑⑥レモンシフォンケーキ・・・上にはドット柄があります、、、レモンですがあまり酸味が強くない食感です[黒ハート]

515 (2).JPG

ホイップクリームがあります[黒ハート]

526.JPG

↑このホイップクリームがあるとより美味しいです[黒ハート]

ホイップクリームはマドレーヌや次回お伝えするパンとかにつけても美味しいです[黒ハート]

517.JPG

↑⑦ストロベリーショートケーキ・・・いつもはミッキーやミニーちゃんのフェイスですが、今回はイベントロゴになっています、、、今回はいつもに増してフワフワスポンジで美味しかったです[黒ハート]

518.JPG

↑⑧ロイヤルミルクティープリン[黒ハート]

519 (2).JPG

チョコレートやホイップクリームがのって、トロトロのプリンです[黒ハート]

520.JPG

↑⑨キャラメルチョコレートケーキ・・・こちらも年末年始メニューからの続投です[黒ハート]

521.JPG

↑⑩杏仁豆腐・・・毎度の美味しい味です[黒ハート]

522.JPG

マンダリンオレンジソースになっています[黒ハート]

ミニーちゃん満載のデザートはここのカウンターは10種類です[黒ハート]

ランチ限定でキャストさんサーブのデザートカウンターがあります[黒ハート]

523 (2).JPG

↑毎度のこちらです[黒ハート]

528.JPG

↑⑪フローズンヨーグルト ベリーソース・・・お皿に丸くベリーソースをかけて、ベリーパウダーをかけて、ハート形のスポンジ、ストロベリー、ベルローズ、フローズンヨーグルト、飾りのティアラをのせて完成です[黒ハート]

527.JPG

↑このティアラはお持ち帰りしてくださいとのことでした[黒ハート]

29904.JPG

↑プリンセス・ミニーちゃんはこんな感じですね[黒ハート]

今回はデザートの種類も多くミニーちゃんモチーフが多かったです[黒ハート]

デザート全11種類です[黒ハート]

さて、次回は、、、

551.JPG

↑パンカウンターです[黒ハート]

こちらもミニーちゃんモチーフありです、、、

それは、次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

シマリス

猫毬さん、
johncomebackさん、
さる1号さん、
まきさん、
じーパトさん、
あおたけさん、
xml_xslさん、
鉄腕原子さん、
ぼんさんさん、
青山実花さん、
たかぽんさん、
tarouさん、
@ミックさん、
Kocoさん、
okina-03さん、
newtonさん、
kameさん、
てんてんさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-01-11 22:09) 

シマリス

ふるたによしひささん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-01-16 10:05) 

シマリス

mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-01-22 21:16) 

にわちゃん

ミニーちゃんのブッフェだけあって
カラフルでかわいいデザートですね。
by にわちゃん (2022-02-02 21:59) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
とってもカラフルなデザートで春が来たみたいでした!!!(笑)
by シマリス (2022-02-04 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。