SSブログ

ドリーマーズ・ラウンジ”トータリー・ミニーマウス”アフタヌーンティーセット [東京ディズニーランドホテル]

<トータリー・ミニーマウス その24>

東京ディズニーランドホテルにありますロビーラウンジ”ドリーマーズ・ラウンジ”にて、「”トータリー・ミニーマウス”アフタヌーンティーセットをいただいて来ましたのでご紹介いたします[黒ハート]

13727 (2).JPG

↑イェーイ~今回はミニーだらけだよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

はい、と言うわけでミニーちゃんだらけのアフタヌーンティーセットをご紹介いたします[黒ハート]

001 (2).JPG

↑ちょうど太陽が隠れていたので眩しくなく外を眺めながら優雅な午後ティーをいただきました[黒ハート]

002 (2).JPG

↑素敵なテーブルです[黒ハート]

(コーヒー&紅茶)

アフタヌーンティーセットについているのはコーヒー6種類、紅茶8種類ですが、ここは+500円を追加して「季節のプレミアムティー」にしました[喫茶店]

それは3種類、、、クイーンズティー、クィーンオブチェリーともう1種類あるんですが、それが大好きな紅茶でした[喫茶店]

006 (2).JPG

↑大好きなルイボスキャラメルにしました~キャラメルのいい香りがします[喫茶店]

そうこうしているうちに、まず、スープが来ます[黒ハート]

(サンドウィッチ&オードヴル)

003.JPG

↑①赤ピーマンとトマトスパイシースープ[黒ハート]

004.JPG

↑上の部分がハートになっているみたいですが、わが家のは持ってきた時に崩れていました、、、赤ピーマンとトマトですが、最初口に入れるとトマトの味がいっぱいに広がります[黒ハート]

ディズニー夏祭りの活気ある暑さをイメージしているスープだそうですが、少し経つとスパイシーっていうよりちょっとスパイシーかな?が感じられました[黒ハート]

005 (2).JPG

↑かえって添えられているトルティーヤの方がスパイシーでした、、、これはパリパリしていて美味しく、もう一枚下さいと言いたいくらい美味しいです[黒ハート]

飲み終わると、、、

007 (2).JPG

ティースタンドがやって来ました[黒ハート]

017 (2).JPG

三段目にあるサンドウィッチ&オードヴルです[黒ハート]

018 (2).JPG

↑②タコのガリシア風・・・スペイン・ガリシア地方のタコ料理の事をガリシア風と言うそうで、タコを茹でカットしてパプリカ、塩、オリーヴオイルで混ぜるだけだそうで、串に刺さったオリーヴの強烈な塩味はお酒に合いそうです、、、ミニーちゃんのリボンはピクルスで出来ています[黒ハート]

020 (2).JPG

↑③イベリコチョリソーと玉ねぎのキッシュ・・・一口サイズでいただけます[黒ハート]

019 (2).JPG

↑④チキンコンフィ エグランティーヌのソース・・・低温でゆっくりと加熱したチキンコンフィが旨すぎます[黒ハート]

021 (2).JPG

↑⑤チリコンカンサンド[黒ハート]

022 (2).JPG

揚げたトルティーヤ、チーズ、ハム、レタス等を固めのバゲットに挟んで食べます[黒ハート]

008 (2).JPG

一段目のプレートにはオードヴルデザートがあります[黒ハート]

010 (2).JPG

↑⑥海老とドラゴンフルーツのカクテル[黒ハート]

009 (2).JPG

海老の美味しさと角切りにしたドラゴンフルーツの甘味が絶妙に合っています、、、ピンク色のタピオカが不思議な食感を出しています[黒ハート]

こちらは6種類あります[黒ハート]

デザートはまたそちらでご紹介いたします[黒ハート]

(スコーン&ブレッド)

012 (2).JPG

↑二段目にあるスコーン&ブレッドです、、、今回は2種類共にスコーンではなく、ブレッドもあります[黒ハート]

014 (2).JPG

↑①プレーンスコーン・・・ミニーちゃんの手の形です、、、ブレッドでもいいかなの食感です[黒ハート]

013 (2).JPG

↑②ビーツブレッド・・・ビーツで色付けされハート形になっています[黒ハート]

こちらは2種類です[黒ハート]

015 (2).JPG

クロテッドクリーム(左)、ラズベリーソースをお好みによりつけていただきます[黒ハート]

今回はクロテッドクリームの方が2種類共に合っていました、、、ラズベリーソースはどう使ったらいいか迷います[ぴかぴか(新しい)]

016 (2).JPG

↑スコーン&ブレッドの下に敷いてある可愛いシートです[黒ハート]

(デザート)

008 (2).JPG

ティースタンド一段目にデザートが1種類あります[黒ハート]

011 (2).JPG

↑①赤い果実のオペラ・・・ストロベリーのバタークリームが挟んでありこれが美味しいです、、、ミニーちゃんのリボンはラングドシャです[黒ハート]

11884 (2).JPG

↑ここからはデザートプレートが来るよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

024 (2).JPG

デザートプレートが運ばれて来ました[黒ハート]

023 (2).JPG

↑昨日ご紹介しましたスペシャルドリンクもデザートプレートに合わせて運ばれて来ました[黒ハート]

033 (2).JPG

彩涼華舞(さいりょうかぶ)の実写版ミニーちゃんはチョコレートです[黒ハート]

034 (2).JPG

↑こちらはエディブルシートにプリントされていて、ホワイトチョコレートから簡単に剝がせました、、、凄い時代になったものです[黒ハート]

029 (2).JPG

↑②ラズベリームース[黒ハート]

030 (2).JPG

クリームがのって、花びらの形をしています[黒ハート]

031 (2).JPG

↑酸味あるラズベリークリームです[黒ハート]

032 (2).JPG

↑③ミントパンナ・コッタ グレープフルーツゼリー・・・さっぱりしたゼリーです[黒ハート]

025 (2).JPG

↑④ピスタチオアイス[黒ハート]

026 (2).JPG

↑イベントロゴが描かれた最中です[黒ハート]

027 (2).JPG

↑もう言葉が出ないくらい美味しいピスタチオアイスストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー等のフルーツが入っています[黒ハート]

028 (2).JPG

↑すべてを最中に入れて食べるとより美味しいです[黒ハート]

035 (2).JPG

↑テーブル担当のキャストさんより素敵なメッセージが描かれていました、、、ミニーちゃんのリボンだけ赤色で素晴らしいです、、、ありがとうございました[黒ハート]

11262 (2).JPG

↑今回も予約を頑張ったね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

まあ~予約が取りにくいですよね~でも、今回も頑張って取りました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ゆったりと出来るアフタヌーンティーセットとっても良い午後ティーが味わえました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 6

シマリス

猫毬さん、
kameさん、
ふるたによしひささん、
(。・_・。)2kさん、
じーパトさん、
xml_xslさん、
abxさん、
tarouさん、
@ミックさん、
青山実花さん、
鉄腕原子さん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-03-06 08:54) 

シマリス

kouさん、
ぼんぼちぼちぼちさん、
yamさん、
okina-03さん、
あおたけさん、
newtonさん、
YUTAじいさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-03-06 16:52) 

シマリス

たぬぽさん、
ma2ma2さん、
おぉ!次郎さん、
johncomebackさん、
kiyokiyoさん、
ずん♪さん、
てんてんさん、
たかひろさん、
モリガメさん、
mauさん、
みずきさん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-03-08 21:32) 

シマリス

moguさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-03-19 13:11) 

にわちゃん

アフタヌーン好きなので
嫁さんが好きそう。
by にわちゃん (2022-03-26 17:58) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
これはかなり美味しくておススメですよ!!!
予約の取りづらいのが欠点です!(笑)
by シマリス (2022-03-27 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。