SSブログ

二度目のシャーウッドガーデン・レストラン”トータリー・ミニーマウス”ディナーブッフェ [東京ディズニーランドホテル]

<トータリー・ミニーマウス その29>

東京ディズニーランドホテルにありますブッフェレストラン”シャーウッドガーデン・レストラン”にて、「”トータリー・ミニーマウス”ディナーブッフェに行って来ましたのでご紹介いたします[黒ハート]

ディナーブッフェは以前ご紹介しましたように、1月に1回行っていますので、今回は2月にもう一度行っているのをご紹介いたします[黒ハート]

2月からはディナー限定で和食コーナーが設けられていますのでその料理が今回はあります。(そちらは以前ご紹介済ですがこちらをご覧ください。)

それでは2月「自分が食べた料理」を毎度の如く食べた順番にご紹介いたします[黒ハート]

551.JPG

↑ストロベリーロールケーキ・スフレチーズケーキ×各1 計2個[黒ハート]

552.JPG

↑ストロベリーデニッシュ・ラズベリーチョコレートデニッシュ×各2 計4個[黒ハート]

553.JPG

↑カリフラワーのスープ、豚肉と白菜の重ね蒸し、焼売、サーモンのパン粉焼き 白ワインソース、白身魚のフリット おろしポン酢、ボンゴレロッソ グラナパダーノがけ、アスパラガスとチョリソーのピザ、温野菜、ローストポーク チリビーンズソース[黒ハート]

554 (2).JPG

↑ローストビーフ グレイヴィーソース レフォール付き[黒ハート]

555.JPG

↑ピスタチオブレット×1、バーニャフレイダ、鴨胸肉のロースト グレッグ添え、辛ネギとイカのマリネ ゴマソース、豚バラ肉のサラダ ハニーマスタードソース、彩り野菜とモッツァレラチーズのサラダ、ツブ貝とタコのハーブマリネ 白ワインジュレ添え[黒ハート]

556 (2).JPG

↑チキンカリー、ライス(国産米)、福神漬け[黒ハート]

557.JPG

↑豚肉とキクラゲの玉子炒め[黒ハート]

558.JPG

↑ストロベリーデニッシュ×2、生ハムとチーズのブレッド×1 計3個、五目炊き込み御飯(国産米)、けんちん汁、ツブ貝とタコのハーブマリネ 白ワインジュレ添え×2[黒ハート]

559.JPG

↑豚肉とキクラゲの玉子炒め、エビのチリソース、白身魚のフリット おろしポン酢、アスパラガスとチョリソーのピザ、ローストポーク チリビーンズソース、温野菜[黒ハート]

560.JPG

↑ローストビーフ グレイヴィーソース レフォール付き[黒ハート]

この後は主にデザートとパンです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

561.JPG

↑ストロベリーロールケーキ×2、ストロベリーデニッシュ×2[黒ハート]

※リボンのラングドシャは1枚目の写真のものを使用しています。

562.JPG

↑マドレーヌとマカロン×2、ストロベリーショートケーキ・ラズベリークリームケーキ・スフレチーズケーキ・ミックスベリータルト×各1 計6個[黒ハート]

※実写のホワイトチョコレートは1枚目の写真のものを使用しています。

563.JPG

↑赤い果実のゼリー×1[黒ハート]

564.JPG

↑ストロベリーロールケーキ×2、ロイヤルミルクティープリン×1 計3個、ストロベリーデニッシュ×1、鯛の葱生姜蒸し、ツブ貝とタコのハーブマリネ 白ワインジュレ添え[黒ハート]

※実写のホワイトチョコレートは1枚目の写真のものを使用しています。

565.JPG

↑マドレーヌとマカロン×2.5[黒ハート]

566.JPG

↑ストロベリーロールケーキ×2、マドレーヌとマカロン・杏仁豆腐 マンダリンオレンジソース×各1 計4個[黒ハート]

567.JPG

↑ストロベリーロールケーキ・マドレーヌとマカロン・杏仁豆腐 マンダリンオレンジソース×各1 計3個[黒ハート]

568.JPG

↑ストロベリーロールケーキ×1[黒ハート]

この日はここまでです[黒ハート]

デザート計24.5個パン計10個、他もたくさんいただきました[黒ハート]

569.JPG

↑テーブル担当のキャストさんより素敵なメッセージカードをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

キャストさんにお礼を言うと「チップ&デールが描けないのでベイマックスですが申し訳ございません。」、、、と言われましたが、全然大丈夫です、、、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

シャーウッドガーデン・レストランは次のイベントよりランチもディナーも500円ずつ値上げとなります。色々と理由はあると聞いていますが、わが家は予約をした場合、必ず行けるように努力します。ただ、都合で行けない場合は必ず早めにキャンセルします。また、行ける日を設定して予約を取るようにしています。特にトータリー・ミニーマウスの期間は予約が取りにくいのに実際に行くと意外と空席が目立って、、、と言うレストランをよく見かけました。

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 5

namie

シマリスさま。
1月の新年、12月の年末。現在は3月ですね。
お久しぶりです、お元気ですか?
すてきな記事、ベイマックスというのは
大人向け?マシュマロに似てて大丈夫ですか?
by namie (2022-03-22 12:17) 

シマリス

nemieさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
はい!元気にしております!!!
ベイマックスってあまり興味がないのでよくは
わからないんです。

猫毬さん、
@ミックさん、
鉄腕原子さん、
xml_xslさん、
さる1号さん、
青山実花さん、
じーパトさん、
tarouさん、
あおたけさん、
ぼんさんさん、
newtonさん、
okina-03さん、
yu-papaさん、
響さん、
kouさん、
ずん♪さん、
johncomebackさん、
てんてんさん、
ふるたによしひささん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-03-27 21:34) 

シマリス

mauさん、
moguさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-04-03 16:25) 

にわちゃん

ローストビーフが大きい!
予約もとりあえずとっていけなくても
キャンセルしない人が多いんですね。
by にわちゃん (2022-04-13 23:51) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
キャンセルしない人は困りますね!
結果、値上げとかに繋がるんですよね。
by シマリス (2022-04-17 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。