SSブログ

【前期メニュー】エンパイア・グリル”東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!”グランドフィナーレ・スペシャルドリンク [TDS20周年アニバーサリー]

<TDS20周年アニバーサリー その43>

ディズニー・アンバサダーホテルにありますカリフォルニア料理レストラン”エンパイア・グリル”にて、「”東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!グランドフィナーレメニューを食べて来ましたのでご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

501 (2).JPG

エンパイア・グリル・ディナーのメニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

502 (2).JPG

↑テーブルクロスがなくなりましたが、この方が店内が明るく広くみえます[ぴかぴか(新しい)]

わが家はテーブルクロスがあるとかないとか別に気にはなりません[ぴかぴか(新しい)]

503 (2).JPG

↑お水のグラスが変わりました[ぴかぴか(新しい)]

まずは、、、

601 (2).JPG

「”東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!スペシャルドリンクです、、、シーをイメージした爽やかなカラーです[バー]

602 (2).JPG

カルピス、ブルーシロップ、グリーンアップルシロップ、アップルタイザーが入り、自分好みのシュワシュワドリンクです、、、中には葡萄のコンポートが浮いていますが、これはシーの海に沈んだ宝物のイメージを表しているそうです[バー]

603 (2).JPG

↑上にはアラザン、ライムにスライスはちょっと見えにくいですが、SEAの”S”を模っているそうです[バー]

エンパイア・グリルのスペシャルドリンクをよく考案されているキャストさんに本当に久しぶりに会えました、、、今までのドリンクのお礼が言いたかったのですが、この日やっと言えました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この日いただいたスペシャルドリンクは残念ながらこの方の考案ではないそうなんですが、わざわざテーブルまで持って来て下さって説明してくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

後期のスペシャルドリンクはこの方のが採用されたそうで、予約はもう取ってあるので、それをいただくのが今からとっても楽しみにしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

604 (2).JPG

オリジナルコースターがこのスペシャルドリンクにはついていますが、ミッキー&ミニーちゃんの実写版です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、次回は、、、

512 (2).JPG

↑アミューズ・ブーシュから豪華です[ぴかぴか(新しい)]

と言うわけで、エンパイア・グリル・ディナーをご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

シマリス

@ミックさん、
鉄腕原子さん、
kameさん、
ふるたによしひささん、
xml_xslさん、
tarouさん、
アルマさん、
青山実花さん、
okina-03さん、
じーパトさん、
Kocoさん、
たかひろさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-06-25 07:16) 

シマリス

猫毬さん、
ハマコウさん、
mauさん、
moguさん、
johncamebackさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-06-26 22:10) 

にわちゃん

シーがテーマのドリンクは
やはり青系が多いのかな?
by にわちゃん (2022-07-18 14:59) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
どうしてもそうなりますよね~
でも、エンパイアの後期のドリンクはちょっと変わっています。
by シマリス (2022-07-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。