SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン"東京ディズニーランドホテル・サニーサマーダイニング"ディナーブッフェ①~無傷のデザート&フルーツ編 [東京ディズニーランドホテル]

<東京ディズニーランドホテル・サニーサマーダイニング その1>

アンバとミラコは6/1~「”東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!”グランドフィナーレ」を開催中ですが、東京ディズニーランドホテルでは7/1~新しいレストランイベント「東京ディズニーランドホテル・サニーサマーダイニングが始まりました[ぴかぴか(新しい)]

6241 (2).JPG

↑僕達のグッズにもなっているSUISUI SUMMERがあるよね~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そうですね~SUISUI SUMMERが出て来ます[ぴかぴか(新しい)]

と言うわけで、ブッフェレストラン”シャーウッドガーデン・レストラン”「”東京ディズニーランドホテル・サニーサマーダイニングディナーブッフェに行って来ましたのでご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

第1弾「無傷のデザート&フルーツ」編をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

001.JPG

↑レストラン入口側にありますデザートカウンターです[ぴかぴか(新しい)]

デザートにフルーツがたくさんあります[ぴかぴか(新しい)]

002.JPG

↑①スイカロールケーキ・・・ロールケーキが帰って来ました~外側はスイカ模様で、ミッキー形グミやバフチョコレートがポツンポツンとのって、周りにはカットされたスイカがあります[ぴかぴか(新しい)]

003.JPG

スイカの種に見立てたチョコレートが中に入っています[ぴかぴか(新しい)]

004.JPG

↑②クレームキャラメル・・・黒いグラサンをかけたSUISUI SUMMERのチップ&デールがいると思ったら、、、

005.JPG

ホワイトチョコレートにプリントされたデールだけいました、、、チップはこの日は出ていませんし、出たという情報もみていません、、、ただ、トロトロのプリンでとっても美味しいのは事実です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

006.JPG

↑③メロンクリームソーダゼリー[ぴかぴか(新しい)]

007.JPG

↑あまりメロンの味が強くなく、さっぱりと食べられるゼリーです[ぴかぴか(新しい)]

008.JPG

↑④スフレチーズケーキ・・・定番ですが、この夏はSUISUI SUMMERのロゴ入りです[ぴかぴか(新しい)]

010.JPG

↑⑤【ディナー限定】キャラメルチョコレートケーキ・・・冬場に出ていたケーキの復活です[ぴかぴか(新しい)]

018.JPG

↑⑥メロンショートケーキ・・・この時期が来ました、、、大好きなメロンショートケーキの登場です、、、東京ディズニーリゾートのロゴ付きで、ヤシの木はラングドシャで、手前に熟したメロンがちょこっとだけあります[ぴかぴか(新しい)]

019.JPG

↑とっても美味しくて、今年も出会えた事に感謝しています[ぴかぴか(新しい)]

016.JPG

↑⑦【ディナー限定】トロピカルフルーツタルト・・・ディナー定番のタルトですが、この夏はマンゴー、キウィ、パイナップルがのっています[ぴかぴか(新しい)]

017.JPG

↑マンゴーが凄く大きくカットされていて、タルトも1個の幅が広く食べがいがありました[ぴかぴか(新しい)]

014.JPG

↑⑧シュークリーム・・・お皿の外にはミッキーと浮き輪がプリントされています[ぴかぴか(新しい)]

015.JPG

↑ノーマルなシュークリームですが、クリームたっぷりで美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

012.JPG

↑⑨杏仁豆腐・・・定番です、、、今回はレモンシロップとなっています[ぴかぴか(新しい)]

013.JPG

↑シロップの味が邪魔しない、杏仁豆腐そのものの美味しさが味わえます[ぴかぴか(新しい)]

デザートは、ディナー限定2個を含む全9種類です、、、ディナーにはキャストさんサーブのデザートはありません。

(フルーツ)

121.JPG

↑デザートカウンター横の中央のカウンター左側にあります[ぴかぴか(新しい)]

123 (2).JPG

↑いつもの様にグラス入りで、①メロン、②パイナップル、③ブドウがあります[ぴかぴか(新しい)]

尚、メロンは熟しております[わーい(嬉しい顔)]

ただ、今年の夏はこれだけではありません、、、シャーウッドの夏と言えば、、、

122.JPG

↑④スイカ・・・グラスデザートになってどうなるか心配していましたが、昨年のカット形よりも大きくなって皮付きカットをされて提供されています[ぴかぴか(新しい)]

201.JPG

↑結構大きくて、あまりの甘さにビックリしました[ぴかぴか(新しい)]

フルーツは全4種類です[ぴかぴか(新しい)]

さて、今回はここまでで、、、

041.JPG

↑パンカウンター[ぴかぴか(新しい)]

081 (2).JPG

↑キッズメニューカウンター[ぴかぴか(新しい)]

4871 (2).JPG

↑は~い、僕が紹介するよ~ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ちょっとデール待って、、、これは次回になります[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 5

シマリス

kameさん、
さる1号さん、
xml_xslさん、
青山実花さん、
YUTAじいさん、
tarouさん、
あおたけさん、
じーパトさん、
ぼんさんさん、
@ミックさん、
鉄腕原子さん、
okina-03さん、
kouさん、
ハマコウさん、
響さん、
newtonさん、
てんてんさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-07-04 22:21) 

シマリス

ふるたによしひささん、
猫毬さん、
アルマさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-07-10 09:21) 

シマリス

Hideさん、
mauさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
by シマリス (2022-07-11 22:10) 

にわちゃん

スイカもあって夏って感じですね。
デールのホワイトチョコがかわいい。
チップも出るんですかね?
by にわちゃん (2022-07-18 15:28) 

シマリス

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
スイカは今年は大きくなっているので食べがいがあります!
チップはプレートにいます!
デザートにはデールだけです!!!
by シマリス (2022-07-18 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。