SSブログ

新浦安に行って、、、

先週は休出でしたが、この3連休はゆっくりと休めました~ほとんどどこへも行かず自宅にいました。

計画停電もなかったので、今日は食料品の買出しの為に新浦安へ行きました。

わが家の住んでいる所とは、同じ浦安市内でも大違いで、地盤の隆起や沈下が激しく、液状化により噴出した土砂が凄い量になっていました。

新浦安のダイエーは節電の影響で薄暗くなっていて、食料品売り場にはあまり人はいませんでしたが、思ったよりもパン、カップ麺、飲料類等は品揃えがありました。

明日からはまた計画停電が実施されそうですね。

でも、この困難みんなで乗り切っていきましょう。 


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

リス君達の陸ミースマ~ありがとう!陸ミースマ④ [チップ&デール]

久しぶりに昨日も今日もお休み出来てゆっくり出来ました~明日も計画停電は実施されず、この3連休は計画停電はなしとなります。

久しぶりに詳細インレポを続けます。

<2/26(土)インレポ その4> 

前回の記事はこちらです。 

ピアッツァ・トッポリーノでの「ミート&スマイル」見納めの詳細レポのラストはチップ&デール編です[揺れるハート]

まずは、チップです[るんるん] 

006.jpg059.jpg063.jpg064.jpg

↑マリンルックとシマシマシャツがいいですね~胸にある操舵輪マークがチップですね[exclamation×2]

続いては、デールです[るんるん]

070.jpg072.jpg073.jpg074.jpg075.jpg077.jpg007.jpg

↑デールもチップと同じくマリンルックにシマシマシャツですが、胸のマークは錨ですね[わーい(嬉しい顔)]

069.jpg

↑2人のこんな可愛いポーズで締めです[exclamation×2]

これにて、陸ミースマは見納め出来ました~ありがとう!!!

この日は、夜にリハブ後に行った、、、

001.jpg

↑ポリネシアン・パラダイス、、、

そのディナーショーは、次回へ、、、

(続く・・・)    


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:キャラクター

ディズニーJCBカード2周年ピンバッヂ [東京ディズニーリゾート]

東日本大震災から一週間が経ちました。わが家は2人共に激しい地震に遭遇して、妻は会社がまだ再開出来ていません。自分は、職場に泊まったり、地震とは関係なく休日出勤があってちょうど仕事も忙しく、計画停電とか交通機関も動いたり動かなかったりと不安な日々が続いています。そんな一週間も過ぎて久しぶりに今日はゆっくりと休めました。

浦安市も3/4はライフラインが止まっている所もあるんですが、わが家は幸いにも水道も電気もガスも使えるのでいいのですが、未だに余震が続いているので、いつでも揺れている様な感じが離れません。

実際に避難所生活を送っている方や不自由な生活を送っている方もたくさんいられると思いますので、わが家はまだ恵まれているので感謝しなければいけません。

そんな中、ディズニーネタがすべての自分のブログでは、ずっと地震関係の記事をアップして来ました。このまま、TDRの営業が再開するまではブログをお休みしようかとも考えましたが、このブログは自分自身の趣味でもあり、TDRにイン出来ない事や仕事や地震の事でたまっているストレスも発散出来ますし、ブログに遊びに来て下さる皆様との交流の場であると思っています。そんな訳で、今日から通常のブログを再開したいと思いますのでよろしくお願いします。

3/14にTDRより葉書が送られて来ましたその裏には、、、

001.jpg

バレンタイン・ナイトのスタンプ

このハート型に心が温まりました[揺れるハート]

次は、今日送られて来た「ディズニーJCBカード」の2周年記念のピンバッヂです[exclamation]

002.jpg

↑封筒です。

003.jpg004.jpg

↑ピンバッヂはファンタジアをイメージしています。

005.jpg

↑ディズニーストアの10%OFFクーポンとディズニーホテルレストランでのオリジナルドリンクプレゼント券がついていました。

TDRの再開がまだ未定ですね、、、わが家もパークに行かなくなって2週間経ちますが、もちろんこちらに引越して来てこんなにパークに行かないのは初めてです。

006.jpg

↑こんな青空の下でまたショーを見れる日が来るのを待ちましょう[exclamation×2] 


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

浦安市停電

昨日と今日で計画停電が実施されています。今夜は午後7時から浦安市が停電になりました。自分は7時過ぎに帰って来たのですが、すでに真っ暗でした。

信号もついてないし、街灯もついてないので自転車で帰って来たのですが、結構危険な状態でした。

計画停電は予定では午後10時までの予定でしたが、午後8時半過ぎには明かりがつきました。

明日の土曜日は計画停電は行われないとの事です。 


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

計画停電開始に遭遇

自分の仕事は平常通り・・・電車が動いていれば出勤しなければいけません。

今日も平常通り動いていたので出勤しました。

今は川崎に仕事に行っているのですが、今日は寒くなっていたし、夕方から電力の大量消費が見込まれるとの事で、今日は本当に計画停電が実施されました。

18時35分に第4グループで実施された計画停電ですが、川崎駅に着いて帰ろうと思ったら急に電気が消えました。まさに停電の始まりです。

ただ、電車は動いていたので普通に帰って来ました。

毎日電車が動くのか、出勤しても帰れるのか、、、余震は一日何回もあるし、、、不安定な日々が続いています。

自転車での行き帰りにランドのバス発着場を通るのですが、アスファルトガラが積まれていて、まだまだ復旧にかかりそうです。3/21に今後の事が発表されるそうですが、今月いっぱいどころか、来月の再開は大丈夫かな?と思います。

4/23の10周年の開始には間に合わせたいと思っているでしょうが、、、ここは焦らずにしてもらいたいと思います。もともとシーの開園日は9/4なので、その日から一年間10周年イベントやった方が理にかなっていると思われますが、、、 


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

パンがない!

タイミングがよければスーパーに行けばあるみたいですがパンがないんです。

名古屋の実家に電話して送ってもらうようにお願いしたら、そっちでもパン、水のペットボトル、カップラーメン等が品薄でやっと買って送ってもらいました。

名古屋でも品薄なんて、、、 


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

普通に通勤出来ました。

今日はJR京葉線も動いてくれて普通に出勤出来ました。 
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

京葉線動かず! [現地インレポ]

皆さん、通勤の影響はどうでしたか?

JR京葉線終日ストップは、朝の浦安市内の放送で聞き、動いている東京メトロ東西線の浦安駅へ行きました。

動いていると言っても通常の半分の本数なので劇こみでした~途中の乗り換え駅では入場規制に会うし、二時間半もかかって会社に着きました!でも、出て来れない人が多かったです!

帰りも同じく大混雑疲れました~でも、被災者の皆さんを思うとこんな事で文句を言ってはいけないですよね。 
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

日曜日の夕方なのに、、、 [現地インレポ]

本日は日曜日ですが、休日出勤でした。

夕方帰って来ると通常の日曜日の夕方なら、京葉線車内も舞浜駅も凄い人なんですが、ガラガラでビックリです。ディズニーランド・ホテルも真っ暗です。 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

先程帰宅 [現地インレポ]

皆様、地震の影響は大丈夫でしたか[exclamation&question] わが家は妻も自分も無事でした。

そして、自宅も無事で、心配していたスーベニアカップ・プレート、、、それに、ミラコのコレクタブルグラスすべて無事でホッとしました。 

昨日の地震でJRも京急もストップした為に、川崎に仕事でいた自分は現場事務所で泊まって一夜を明かしましたが、余震がずっと続き、揺れてなくても揺れている様に身体がフワフワしています。

明け方、JRは7時頃から復旧といささかのんびりムード、、、でも、京葉線の復旧見込みはたたないとの事で、東西線の浦安駅めざして帰る事にしました。

土曜日の早朝にもかかわらず、スーツ姿のビジネスマンが多数駅にいました。こんな光景普段では見られませんよね。皆さん、会社やホテルに泊まって、朝になり家路に急ぐ方が多いと思われます。

京急川崎→京急で品川→徒歩で三田→都営三田線で大手町→メトロで浦安→バスで舞浜 舞浜駅に自転車を置いてあるので、それを取りに行きました。

バスに乗った時に床が砂だらけだったのに驚き、ディズニーランド・ホテルの通りはいたるところに液状化が現れ、道路が隆起していたり、陥没していたり、そして、ランドのバス乗場は、泥だらけになっていました。

パークで一夜を過ごしたゲストの皆さんがちょうど浦安駅まで歩いている所に出くわしました。

明日は休出なので、今日は、本当はファニハーの見納めのつもりが、見納め出来なくなりました。

舞浜駅のバス乗場の様子を1枚だけ掲載しておきます。

003.jpg

↑凄い事になっています。

(追記)

先程TDR公式HPで、明日以降もパークは休園し、3/21を目途に再開する予定だそうです。


nice!(14)  コメント(24) 
共通テーマ:ニュース