SSブログ

10月のシャーウッドガーデン・レストラン・ハロウィーン・ランチブッフェ [東京ディズニーランドホテル]

3連休あっと言う間に終了ですね~また明日から仕事か・・・[もうやだ~(悲しい顔)] でも、働かないとパークに行けないので頑張ります[exclamation×2]

3連休皆様はどのように過ごされましたか[exclamation&question] わが家は1日目はシーに開園~閉園まで一日中イン、2日目はランドでスプーキーヴィルとシャーウッドでランチ、3日目は家でゆっくりして、午後からタイムトラベラーバンドだけ見に行きました。これらの詳細レポは順次ご紹介していきます。

まず、日曜日の詳細レポを先にご紹介いたします。

<10/9(日)インレポ その1

先月の平日にシャーウッドガーデン・レストランのランチブッフェに行きましたが、休日に行くのはハロウィーン期間初めてでした。

わが家は事前にPSをしていたのですが、この日はなにせW制限のかかった日なので、パークで食事が出来ない方や制限で入園出来ない方が、レストランでの食事を求めて、オープン前にはたくさんの方がいらっしゃいましたが、この日当日予約出来た方は5組ほど、それも通常は制限時間のないレストランですが、当日予約のかたのみ90分制限と告げられていました。

001.jpg

↑レストランの入口です。

002.jpg

↑レストラン内に案内されると真正面にある飾りです。

今日は、無傷のデザート、ハロウィーンオブジェ、食べた料理を一気にご紹介していきます[exclamation×2]

まずは「無傷のデザート」です[レストラン] 

ディズニーホテルのレストランでは、オチェやエンパイアは基本的に期間中はデザートの飾り付けは一緒なんですが、シャーウッドだけはパティシエさんのより個性的に作られますので、毎回違った形になります。

前回のデザートと同様の順序でご紹介しますので、よろしかったら前回の記事と比較してみて下さい。(先月に行ったハロウィーンの無傷のデザートはこちらです。)

005.jpg

カボチャとリンゴのムース・・・前回は本日のデザートと書いてあり、キャストさんにデザート名を確認したら「パンプキンムース」と言われましたが、今回よ~く味わってみると確かにリンゴの味がしました。

以下、前回とデザート名が異なるものがありますが、ご了承下さい。 

006.jpg

パンプキンモンブラン

009.jpg

パンプキンパイ

011.jpg

パンプキンパンナコッタ・・・前回「パンプキンプディング」

008.jpg

洋梨のクラフティ・・・前回「パンプキングラタン」

012.jpg

スウィートパンプキンリゾット(国産米)

どのデザートもとっても美味しかったので、また食べられて嬉しかったです[るんるん]

003.jpg

ストロベリーショートケーキ

004.jpg

レアチーズケーキ・・・前回はありませんでした。

007.jpg

シュークリーム

010.jpg

ウフ・ア・ラ・ネージュ

今回のデザートは10種類と前回行った時より1品少なかったですが、どれも美味しかったです[exclamation×2]

続いては「オブジェ等」で前回と違う所をご紹介します[exclamation×2]

013.jpg

↑パンコーナーのオブジェがこんなにカラフルなのが1つ増えていました。

014.jpg

↑お馴染みのチーズは、パンプキン・ミッキーとミニーでした。

次に「自分が食べた料理」です[exclamation×2]

前回ご紹介しました様に、平日はクレームブリュレでしたが、休日は、、、

015.jpg

↑どんぶりのコーナーになっていました~エビのチリソース、サンマのみぞれ煮、タコライス、チャーシューの4種類でした。

019.jpg023.jpg

↑自分はチャーシューが一番好きで3個食べました~他は1個ずつですので、合計6個食べました。ただ、子どんぶりですので、これくらいは食べても平気です[わーい(嬉しい顔)] そんなに食べない妻でさえ3個食べました[わーい(嬉しい顔)]

それでは、他の食べた料理をどど~んとご紹介します[exclamation×2]

016.jpg024.jpg022.jpg027.jpg017.jpg020.jpg025.jpg028.jpg018.jpg021.jpg026.jpg029.jpg030.jpg

↑この所、パンが自分的にはあまり好みのが少なくて4個のみ、、、その代わりハロウィーンのデザートは美味ししかったので、それをたくさん食べてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

今回も時間制限がなくマッタリとレストランで午後のひと時を過ごす事が出来ました。 

ハロウィーン期間は2回行ったのですが、昨年は予約が取れなくて全く行けなかったクリスマスのシャーウッドですが、今回はきちんと来月押さえてあります[exclamation×2]

さて、順番は逆になりますが、シャーウッドの前にスプーキーヴィルを見ましたので、それをご紹介いたします[exclamation×2]

001.jpg002.jpg

↑またまたチーデーポジで鑑賞しました[揺れるハート]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)  


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理