SSブログ

ランドでお正月を満喫! [東京ディズニーランド]

<1/1(日・祝)インレポ>

新しい年が幕開けしましたね~今年は平穏に暮らせる世の中であって欲しいと思っています。

大晦日はミッキー達が出た紅白歌合戦を久しぶりに全部見ました~チーデーも元気いっぱいに踊っていて面白かったですね[わーい(嬉しい顔)]

すき焼きを食べ、年越し蕎麦を食べ、自宅のベランダからTDRの花火を鑑賞しました~花火の数は凄かったですが、打ち上げ時間が短かったですね。

そのまま寝て、朝起きて、おせち料理とお雑煮を食べて元旦のランドへ向かいました[exclamation×2]

今年は大晦日~元旦にかけての通し営業ではなかったので、思ったよりは人が少なく、1回目の「ニューイヤーズ・グリーティング」待ちの人も例年よりは少なかったように思えました。

ランドに入って新しくなったTodayを貰って興奮しました[わーい(嬉しい顔)]

001.jpg

↑いきなりのチーデー登場です[exclamation×2] トゥーンの衣装でデールは元気いっぱい手を広げて、チップはエクボちゃんポーズをしていますね[わーい(嬉しい顔)]

ランドのエントランスでは、、、

002.jpg

あけましておめでとうございムーシュー・・・と書かれていました。

001.jpg

↑ランドの門松・・・謹賀辰年~新がになっていますね[わーい(嬉しい顔)]

エントランスを抜けて、1回目の「ニューイヤーズ・グリーティング」を鑑賞しました~お正月と七夕はいつもの立ち位置で鑑賞です[exclamation×2]

002.jpg

↑ディズニーランド・バンドの皆さんのパフォーマンスです。

003.jpg

↑元旦の初回のみ2012年のアンバサダーさんが一緒にご挨拶に来ます。

004.jpg

↑ミッキー&ミニー&横田恵理子さんがご挨拶しています。

005.jpg

↑チーデーは徒歩です、、、何とも微妙な写真でした。チップは反対側にいたので撮れませんでした。

006.jpg

↑デイジー姐さんです~ドナルド、デイジー、グーフィー、プルートは一緒に車に乗っています。

場所を移動して、、、

007.jpg

↑着物を着るとおしとやかなミニーちゃんです。

008.jpg

↑ミッキーとアンバサダーの横田の2ショットです。

いつもは干支のキャラがミッキー達と同乗しているのですが、今年はムーシューなので出ていませんでした。

1回目が終わって、2回目を待つ事にしました。

021.jpg

↑待ち時間の間に、お雑煮とおしるこを食べました[レストラン] お雑煮は0:00~の販売で完売したら終了と公式HPに書いてありましたので、まだ販売されていて嬉しかったです。

そして、2回目の「ニューイヤーズ・グリーティング」を鑑賞しました。

009.jpg

↑ディズニーランド・バンドの皆さんです。

010.jpg

↑少し目線が外れたチップです~チーデーは獅子舞と遊びながら徒歩で移動なので、撮影はなかなか難しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

011.jpg

↑ドナルドとプルートです。

場所を移動して、、、

012.jpg013.jpg

↑ミッキー衣装が変わりましたよね[exclamation&question]

とこの時、立ちで撮影していたのですが、足元がふらつき自分の身体がおかしいのか[exclamation&question] と思った時、周りの木が揺れていて、、、地震でした。3月と同じ14時台だったので嫌な感じがしたのですが、すぐに収まって、グリーティングもそのまま続いていました。

014.jpg015.jpg

↑自由気ままに歩いているデールさん[わーい(嬉しい顔)]

また場所を移動して、、、

018.jpg

↑ミッキー&ミニーの全身姿です。

016.jpg

↑ミッキー&ミニーのWショットが撮れました[わーい(嬉しい顔)]

この後、ミッキーは、、、

017.jpg

↑お正月早々からミニーちゃんに抱きついてました[わーい(嬉しい顔)]

グリーティング後、北斎の前を通ると、まだ“ニューイヤースペシャルセット”が販売されていると聞き、少し早い夕食を食べました[レストラン]

毎年、北斎のおせちは食べていたのですが、今年はお雑煮と同じく0:00~の販売で完売したら終了と公式HPに書いてありましたので、食べられてよかったです[exclamation×2]

019.jpg

ニューイヤースペシャルセットです~祝希、青梅甘露煮のゼリーがけ、紅白なます、鮭とイクラの土佐酢がけ、赤魚の西京焼きと本ズワイ蟹、鶏つくねと野菜の炊き合わせ、赤飯、雑煮椀、抹茶と大納言のケーキ

妻が特に楽しみにしていたので、妻だけ食べて、自分は他のセットを食べました~ちょっと高いですからね[わーい(嬉しい顔)]

020.jpg

↑このセットについているお箸を貰いました~そして、メニュー表もいただきました。

元旦のランドを満喫しました~この後、近くの神社で初詣をしました。  


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:キャラクター