SSブログ

アフタヌーンティーブッフェ①~無傷の料理編 [東京ディズニーランドホテル]

日曜日から4連休ですっかり休みボケしていますが、今日からまた仕事です[もうやだ~(悲しい顔)] 

<1/11(水)インレポ 前編> 

10(火)はシェフドナのディナーの後、ミラコに荷物を取りに行って帰ってくると結構遅くなるので、11(水)は家でゆっくりするつもりで休みを取っていたのですが、アフタヌーンのティーを楽しみたくて、昼の間少しだけインして来ました[exclamation×2]

ディズニーランド・ホテルのドリーマーズ・ラウンジで、1/10(火)~2/29(水)まで期間限定で行われている「アフタヌーンティーブッフェ」にさっそく行って来ました[レストラン] 公式HPはこちらです。

普段、1日25食限定で提供されているアフタヌーンティーセットがブッフェ形式になって、好きなだけ食べられるので、自分が行かないわけにはいきません[わーい(嬉しい顔)]

でも、こちらは事前のPSは出来ないので、当日の11時からドリーマーズ・ラウンジで直接予約をします~昨日は2日目でしたが、平日とあってそんなに人はいませんでした。

000.jpg

↑ドリーマーズ・ラウンジでPSを出来るのは、コンシェルジュの宿泊者のブレックファストだけなので、この用紙は珍しいですよね~これは後で回収されてしまいます。

この「アフタヌーンティーブッフェ」は、14:00~17:00の90分制ですので、時間までパークに行って時間をつぶしていました~昨日はキャンパスデーパスポートがある為、学生は多かったですが、それでも、ハロウィーンやクリスマスの平日と比べると全然人が少ないと閑散期を実感しました。

わが家は朝食も食べずパークを歩き廻り、お腹を空かして時間になったので、ドリーマーズ・ラウンジに向かいました[exclamation×2]

001.jpg

↑こちらのブッフェカウンターに食べ物が勢ぞろいしています。

昨日はまだ2日目とあって、OLCのスーツを着た方やシェフさん、キャストさんが多く見守っていました。

ブッフェカウンターの右側から順番に「無傷のお料理」をご紹介していきましょう[exclamation×2]

1.パン3種類

002.jpg

↑ヘーゼルナッツデニッシュ・・・これは一番美味しかったです。

003.jpg

↑ストロベリーデニッシュ(左)、クランベリーデニッシュ・・・クランベリーデニッシュのみ後半にメロンチョコチップパンに変更されていました。

2.コンポート&ヨーグルト

005.jpg

↑コンポート各種

004.jpg

↑ヨーグルト

3.デザート10種類

006.jpg

↑フルーツタルト・・・飾りはありませんでした。

007.jpg

↑チーズケーキ・・・シンデレラのクッキーがありました。

008.jpg

↑シュークリーム・・・アリエル&エリック王子?のホワイトチョコがありました。シャーウッドは生クリームでしたが、こちらはストロベリークリームでした。

009.jpg

↑左から、オレンジゼリー、コーヒーゼリー、チョコレートプリン、マスカットゼリー、ココナッツブランマンジェの5種類がカップデザートで出ていました。

ココナッツブランマンジェがこの中で一番美味しく、マスカットゼリーはさっぱりしているので口直しによかったです。

011.jpg

↑ブラウニー・・・オーロラ姫のホワイトチョコです。

010.jpg

↑ショートケーキ・・・シンデレラ城のホワイトチョコです。こちらもシュークリーム同様、ストロベリークリームでした。

4.フィンガーサンドウイッチ3種類

012.jpg

↑エッグサラダとキュウリのサンドウイッチ・・・ミッキー型にしてあるのはお菓子が挟まっています。

013.jpg

↑ポークチリとポテトサラダのサンドウイッチ

014.jpg

↑スモークサーモンとクリームチーズのサンドウイッチ

サンドウイッチ美味しかったです~[exclamation×2]

5.パンケーキ&スコーン3種類

015.jpg

↑左より、プレーン・抹茶・ヘーゼルナッツとチョコレートのスコーン、パンケーキです。

スコーンが好きなだけ食べられるなんて夢の様です[るんるん]

それぞれソースが5種類ありました。

017.jpg

↑好きなだけかけられますよ。

6.フレッシュフルーツ5種類 

016.jpg

↑新鮮なフルーツがありました。

結構、手つかずの状態を全部撮るのは大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ~いよいよ食べますよ[わーい(嬉しい顔)]

自分が食べた料理のご紹介は次回へ、、、

(続く・・・)     


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理