SSブログ

世界の春を巡る旅③~シェフミッキーⅠ・無傷のデザート編 [ディズニー・アンバサダーホテル]

<5/22(火)インレポ その1>

今日から先日1泊2日でミラコスタに泊まって来ました「世界の春を巡る旅」の詳細レポをご紹介して行きます[exclamation×2]

本当は一日目は「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」を鑑賞する予定でしたが、生憎この日は雨で屋外ショーは全キャン(ミシカのみ雨バージョンで開催)でしたので、ミラコスタのチェック・インまで室内ショーを楽しむ事にしました。

ミスティック・リズム→マイフレンド・ダッフィー(ランチしながら・・・)→ビッグバンドビート→ミラコスタ・チェックイン

ミラコのお部屋の様子はシェフミの記事の後にご紹介いたします。(今回のミラコスタは珍しいお部屋に泊まれました。)

チェックイン後、部屋で少しゆっくりしてから、この日のメインイベントとなった“シェフ・ミッキー”ディナーブッフェに向かいました[るんるん]

当初はチーデーが出るものだと思って、ランチブッフェを2日続けて予約していましたが、チーデーが出ていない事がわかってから、一日目をディナーに変更し、二日目はキャンセルして、ポリネシアンを予約しました[exclamation×2]

この日は平日でしたが、家族連れも結構多くて満席でした[exclamation×2]

第1弾は定番の“無傷のデザート”をご紹介いたします[レストラン]

oyatu55様のブログで事前に勉強してから行きましたので、好きなものはすべて食べる事が出来ました~ありがとうございました[exclamation×2]

001.jpg

ゼリー各種・・・あれ[exclamation&question]パンナコッタがないですね[exclamation&question]

002.jpg

和菓子・・・草餅がありました。

003.jpg

チョコバナナ・・・こちらは早々になくなって、ティラミスになっていました。

004.jpg

マンゴープリン・・・oyatu55様の記事にて早目のGETと書いてありましたので、オープン早々取って来ました。やはり途中でストロベリーロールケーキに変わっていました。

005.jpg

ブルーベリームース・・・わが家もミッキーチョコはGETしました。

006.jpg

抹茶ムース・・・抹茶好きにはたまらないムースでした。

007.jpg

グレープフルーツムース・・・卵型のチョコレートが美味しかったです。

008.jpg

パンナコッタ・・・いつもはゼリーの所にカップデザートとして出ていましたが、今回は大皿で出ていました~ストロベリーソースでのミッキーがいいですね。すぐに出なくなると思ったら最後まで出ていました。 

009.jpg

エッグシュー・・・3種類全部食べました~生クリームいっぱいで美味しかったです。

010.jpg

チョコレートムース・・・濃厚チョコレートでした~途中でニューヨークチーズケーキに変わっていました。

011.jpg

ストロベリーショートケーキ・・・これが一番美味しいですね~でも、残念ながら途中からストロベリータルトに変わっていました。

さて、この後は、途中から出てきたケーキです[レストラン]

002.jpg

ティラミス・・・今回は水分が少なく濃厚なお味でした。

014.jpg

ストロベリータルト・・・エンパイアと同じなので、今回は食べませんでした。

015.jpg

ニューヨークチーズケーキ・・・濃厚チーズが美味しいですね。

013.jpg

ストロベリーロールケーキ・・・やっと出て来ました~ロールケーキ好きなので楽しみにしていました。

と言うわけで、15種類のデザートが出ているシェフ・ミッキー・・・デザートの種類が豊富で食いしん坊にはたまりませんね[わーい(嬉しい顔)]

次回は、、、

016.jpg

↑振り向きざまのドナルド・・・カッコイイ[exclamation×2]

と言う訳でキャラクター編です[exclamation×2]

(続く・・・)   


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理