SSブログ

七夕初日2012 [東京ディズニーランド]

<7/1(日)インレポ その1>

前日まではシーにべったりのインでしたが、春イベントも終わって7/1~恒例の七夕イベントのスタートです[exclamation×2] こればかりは、まだシーでの開催はなく、ランドだけの開催ですよね。

3ヶ月間通い詰めたイースター・イン・ニューヨークが終わってしまって、いささか脱力感がありますが、七夕のランドへインして来ました。

月初めって事で、まずは今月のTodayです、、、

027.jpg

↑ランドは織姫ミニーちゃん、シーはプルートです。

033.jpg

↑ワールドバザールのお馴染みの光景ですね。

026.jpg

↑今年のウィッシングカードです。

七夕のグッツはわが家はポスカだけ欲しかったので購入しようとグランドエンポーリアに行ったら、満員電車のすし詰め状態、、、開園直後からショップがこんな状態だなんてビックリしました。

タオルとか商品補充が間に合わなくて、袋からそのまま販売していました~その光景は、バーゲンセールの様な状態でした。

025.jpg

↑レジで25分待ちして買った今年のポスカです~自宅へ投函しました。

その他の七夕グッツと言えば、、、

028.jpg

↑リゾートライナーのフリーパス券、、、これは7日間しか発売しませんからある意味貴重ですよね。

そんなライナーに乗ってシーへもインして来ました、、、ランドの買物袋はリゾート柄だったのですが、、、

022.jpg

↑シーのは、トイ・ストーリーマニアのグランドオープニングのになっていました。

トイ・ストーリーマニアはもうスニークが始まっていますが、ショー鑑賞が忙しくてまだ未体験です。

000.jpg

↑城前のステージには東西の太鼓が置かれていました~ディズニー夏祭りも来週からですね。

さて、グッツ等紹介した後は、、、七夕と言えば、グリーティングですね、、、

初回の七夕グリーティングは待っている時から雨が降っていましたが、初回だし、報道陣も来ているし、午後からは雨予報だったのでってのもあったのかも知れませんが、強行して行われました~でも、始まると雨が止みはじめました。

014.jpg

↑彦星ミッキー[るんるん]

018.jpg

↑織姫ミニー[るんるん]

ミッキーとミニーって衣装が変わったんですよね[exclamation&question]

019.jpg

↑ドナルド&デイジーは今年はフロートに乗ってますので撮影しやすいです[カメラ]

チーデーやグーさん、プルートはいつも通り徒歩です~パレードルートでのショー鑑賞は1ヶ月振りです。

そんな七夕グリーティングの詳細は次回へ、、、

(続く・・・)    


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:キャラクター