SSブログ

シャーウッドガーデン・レストラン“ディズニー・ハロウィーン”ディナーブッフェ②~料理編 [東京ディズニーランドホテル]

<10/20(土)インレポ その2>

シャーウッドガーデン・レストラン“ディズニー・ハロウィーン”ディナーブッフェの続きです、、、

第2弾は「料理編」です[exclamation×2]

013.jpg014.jpg

↑今回から登場のキッズコーナーは、デザートコーナーの横にありました~可愛い食べ物がたくさんあったのですが、自分は食べませんでした。

さて、ディナーには限定のメニューがありました[exclamation×2]

ディナー限定①

015.jpg

↑定番のローストビーフです[exclamation×2]

美味しかったのですが、正直言いますと、この一週間前に食べたフォンタナのローストビーフの方が美味しかったです。

ディナー限定②

017.jpg

4種のチーズを好きなだけ食べられるコーナー(←勝手に命名しました[わーい(嬉しい顔)])がありました[exclamation×2]

その4つのチーズをご紹介いたします[exclamation×2]

018.jpg

ダレッジョ・・・イタリア産で、生の軟らかいチーズで、牛の全乳を使用し40日間熟成させたものです。

019.jpg

ゴルゴンゾーラ・・・これが一番好きです[exclamation×2]

020.jpg

カマンベール・・・中が柔らかくて美味しいですよね。

021.jpg

テット・ド・モワン・・・僧侶の頭と言う意味だそうで、ジロールと言う削り機で削って食べます。

022.jpg

↑トッピングは、左から、オリーヴ、ドライトマト、クルミ、レーズンでした。

この他、バケットや蜂蜜もありました。

どの時か忘れましたが、前にもこのコーナーありましたね。

そして、いつものチーズアートは、、、

031.jpg

↑こんな感じでした~もうだいぶ少なくなっていましたが、ハロウィーンのラス日までもつでしょうか[exclamation&question]

016.jpg

↑パンコーナーにもハロウィーンの飾り付けがありました。

長くなりましたので、次回は、、、

029.jpg

↑デザートコーナーにありました。

ハロウィーンのデコレーションをご紹介いたします。

(続く・・・)    


nice!(9)  コメント(7)