SSブログ
TDR25周年アニバーサリー ブログトップ
前の20件 | 次の20件

ホワイトデー [TDR25周年アニバーサリー]

昨日の土曜日は朝から強風で雨予報だったので、昼過ぎまで家でゆっくりしていました。それから、ホワイトデーって事もあり、妻へのバレンタインのお返しの為に東京ベイヒルトンのベイラウンジでの”デザートブッフェ”に行って来ました。

土日祝は2部制になっていて、事前に予約を入れたら、14:30~はいっぱいで、16:00~が空いていたので予約を入れました。

それから支度をして出かけると、まだ強風と雨が降っていましたが、デジタルプリントを出す為にランドのカメラセンターへ行きました。そして、クルーザーでヒルトンへ、、、ここのデザートブッフェは、1月に初めて行った時のテーマは「チョコレート」だったのですが、今月は「ベリー」でした。

004.jpg

005.jpg

007.jpg

↑今月のテーマ「ベリー」にちなんだデザートは7種類あり、ベリーミルフィーユ・ブルーベリーパイ・ベリーコンポート・グランベリーバターケーキ・ベリークランブル・ベリータルト・ラズベリームース がありました。

006.jpg

↑これは見た目が映えるメロンゼリーです。

でも、一番美味しかったのはやっぱりストロベリーショートケーキでした。

わが家はこれらのデザートよりも、スナックアイテムが大好きで、こちらの方を今回もたくさん食べました。

000.jpg ピザ・パスタ・フライドポテト

001.jpg チーズ・ハム・タマゴ・ツナ等の各種サンド

002.jpg マカロニサラダ・ピクルス・トルティーヤ

003.jpg コーンスープ

甘いものばかりでは食が進まないのですが、これらのスナックアイテムが充実しているのがいいですね~ドリンクバーも胃に優しい緑茶のみ飲んで、ラストにカフェラテを飲みました。

土日祝は90分制限ですが、わが家はこの時間で充分なので、17:30に食べ終わり、その後はドリカンを見る為に、シーへ移動しました。

昨日のドリカンは1回目はもちろん中止でしたが、雨が上がったのに2回目も中止でした。なので、わが家が18:15頃に着いた時はそんなには並んでいませんでした。時折風は吹いてましたが、空はすっかり星空になっていました。なんとか、19:30~の3回目のドリカンが始まりました。

008.jpg

009.jpg

↑今日もキマッテル・ピンクコスのミッキーです。

010.jpg

↑マフラーがキラキラピンクのプルートです。

011.jpg

↑昨日も真ん中に座れました。

012.jpg

↑2人のコント風景・・・振り返ったデールをパチッ[カメラ]

015.jpg

↑上海デイジーでのコント風景です[わーい(嬉しい顔)]

013.jpg

↑昨日のチーデーも笑わせてくれました[わーい(嬉しい顔)]

014.jpg

↑デイジーの歌は勇気をくれます。

016.jpg

↑髪をあげて、マーガレットの歌を聴くドナルドです。

017.jpg

↑審査委員のミキミニとマーガレットです。

018.jpg

↑金コスのミキミニです。

019.jpg

↑昨日のマーガレットと仲間達です。

020.jpg

↑ビッグ8とマーガレットです。

021.jpg

↑ショーのラストに、ドリームキーを見つめるマーガレットを撮ってみました。

この後、3/14のホワイトデーって事で、シーとランドでポスカを出しました~ドリカンが終わる頃には北風に変わって、心身ともに冷え切って自宅へ戻りました。            


nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドリームアート [TDR25周年アニバーサリー]

ミラコ宿泊レポの途中ですが、3/12(木)に参加してきた”マジカルドリーム25 夢よ、ひらけ!”のファイナルイベントの一つ「ドリームアート」の詳細レポをご紹介します[exclamation×2]

<3/12(木)インレポ その1>

わが家がディズニーランドの立体駐車場の1階に着いたのは7時過ぎ、、、ちょうどドナルドの駐車場でリハーサルをしていましたが、そこでビッグ8を見てもう興奮状態[exclamation×2] その後、立駐1階で、受付時間は7:30~と書いてありましたが、その少し前に受付が始まりました。ずら~っと、テーブルが並べられキャストさんも多数いました。

021.jpg020.jpg

↑封筒を見せて、このショルダーバッグとこの日が有効期限のワンデーパスポートが手渡されました。

023.jpg

↑ショルダーバッグにはホチキスでとめられたこの配置番号が貼られてありました。

ショルダーバッグの中に入っていたのは、、、

024.jpg

↑取扱説明書です。

022.jpg

↑配置表です。

025.jpg

↑サンシェイドです。

026.jpg

↑ポンチョです。

この他にサンシェイドカバーがついていました~どれもこの後、人文字を作るのに必要なキットです。

この後、駐車場への入場が開始されて、決まった番号の所に立ちます。

018.jpg019.jpg

↑アスファルトに番号が貼られていました。

晴天はよかったのですが、強風で立ってるのがとっても寒かったです。

001.jpg

↑わが家はウインクするミッキーの左目の近くの立ち位置でした。

午前8時になるとMCの”ドリーム・ごんぞう?”(ドリーム・ゴーズ・オンをもじったそうです。)さんが登場しました。

000.jpg

↑練習を8時半から開始するとの事ですが、それまではこのビジョンに写る、、、

001.jpg

↑東京ディズニーリゾートの25年をまとめたダイジェスト版や、今まで行われたマジカルドリーム25のダイジェスト版を見て過ごしました。

002.jpg

↑テレビ局や新聞社のカメラもセット完了です。

003.jpg

004.jpg

↑さて、いよいよ練習開始です。

005.jpg

↑向かって右が”ドリーム・ごんぞう”さんで、左がポンチョの被り方やサンシェイドの出し方を指導してくれるキャストさんです。

ここで練習が始まり、風が強い中ポンチョがまったりとかサンシェイドを3分位持ってないといけないので結構大変でしたが、15分遅れの午前9時にいよいよドリームアートが開始されました。

すると後方からドリームクリーザーⅡの乗った・・・ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・グーフィー・プルートがやって来ました~この時、写真を撮りながらチーデーは何処?って探しています[わーい(嬉しい顔)]

007.jpg

009.jpg

010.jpg

002-2.jpg

012.jpg

014.jpg

013.jpg

↑ミッキー達のご挨拶があり、その後、ドリームクルーザーⅡの中からチーデーが出てきて、今回の夢の提案者の兵庫県のご家族を迎えに行きました。(チーデーが出てきてホッとしていました。[わーい(嬉しい顔)]

そして、ご家族とビッグ8で横から上からと記念撮影をしてから、いよいよ人文字作りがスタートしました[exclamation×2]

1つ目は25の文字を作る、、、

006.jpg

↑こんな感じの文字を作りました~わが家はピンクのポンチョを着ました。体の大きい自分にはちょっと小さいポンチョでした。

二つ目はミッキーの顔を作りました~それは、サンシェイドカバーの中にサンシェイドを入れて上に掲げるのでした。わが家は、左目の横だったので、肌色のサンシェイドカバーでした。

三つ目はミッキーのウインクした顔を作りました~ミッキーの左目がウインクした形を作るので、左目の所以外の人は掲げたサンシェイドカバーをずっと挙げたままにして、左目の人だけはサンシェイドカバーは黒と肌色の2色になっているので表にしたり裏にしたりと5回繰り返していました。

そんなこんなで夢の時間はあっという間に終了、、、キャラ達は帰って行きました、、、

000.jpg

015.jpg 

016.jpg

017.jpg 

002.jpg

↑ビッグ8は、オフィシャルホテル方面に帰って行きました。

002-1.jpg

↑終わってから立駐の上から写しました。

昨日の午後からTDR公式HP http://www.resort25.jp/dreamart/index.html でドリームアートがアップされています。

キャストさんも人文字の中に入って、ゲスト・キャスト・ビッグ8の総勢2,500人で一つの事をやるってとっても素晴らしい事ですね~本当に貴重な経験が出来てとっても嬉しかったです[exclamation×2]

ところで、ソネブロからは、りりさん、hiroさん、mickey0809さんが参加されていましたが、りりさんとhiroさんは自分ととっても近い所にいましたね。皆さん、お疲れ様でした[exclamation×2]

(続く・・・)              


nice!(16)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

夢のような一日 [TDR25周年アニバーサリー]

昨日、簡単に現地からアップしましたが、当選した『ドリームアート』に参加する為に、有給休暇を取って、平日インして来ました[exclamation×2]

今回もイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

《3/12(木)イン概要》

1.ドリームアート参加~晴れたのは嬉しいんですが、強風で寒かったです。

002-1.jpg

↑場所はランドのドナルドの駐車場でした。

001.jpg

↑場所は事前に決められていて、自分はこの位置でした。

002-2.jpg

000.jpg

↑ビッグ8がそろい踏みです。

002.jpg

↑終わって帰って行くキャラ達です~オフィシャルホテル方面に帰って行きました。

※ドリームアートの詳細レポは次の記事で詳細にアップします。

2.ラッキーナゲット・カフェで朝食~グランドフィナーレのランチボックスをGETしました。

3.PSしておいた"シルクロード・ガーデン"でランチ~平日でお得なテイスティングランチを食べました。

4.ドリームス・ウィズイン 2回目鑑賞

003.jpg

↑Iブロックの真ん中が当選しました~通算成績は、妻・・・11勝5敗、自分・・・8勝5敗 です。

003-1.jpg

↑いい位置で見れて嬉しかったです~午後からは風がなく、暖かでした。

5.センターストリート・コーヒーハウスでお茶する。

6.ドリームス・ウィズイン 3回目鑑賞

004.jpg

↑Hブロックが当選しました~通算成績は、妻・・・12勝5敗、自分・・・9勝5敗 です。

ドリームス・ウィズインが、何故2回も抽選出来たのかと言うと、ドリームアート参加者には本日有効期限のワンデーパスポートがプレゼントされて、年パスとワンデーパスポートで2回目と3回目をそれぞれ抽選したら両方共に当選しました[exclamation×2]

004-1.jpg

↑夜はライトアップされてきれいですね。

今日はわが家にとって忘れないとっても素敵な一日となりました[exclamation×2]   


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:キャラクター

速報!ドリームアート! [TDR25周年アニバーサリー]

今日は有給休暇を取って、マジカルドリーム25"夢よ、ひらけ!"のイベントの「ドリームアート」に参加して来ました[exclamation×2]

晴天でしたが、風が強く寒かったです。でも、とってもいい体験が出来ました。

ビッグ8は来てくれたし、記念に、ショルダーバッグ・ポンチョ・サンシェイド・ワンデーパスポートが貰えたのでよかったです。

詳細レポはまた後日、アップします。

添付画像は、記念のショルダーバッグです~今日のパークには少なくとも、2500人はこのバックを持った人がインしてますね[わーい(嬉しい顔)]

20090312103756.jpg

nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

ミラコ入場のドリカン⑦~オーディション&金コスミキミニ編 [TDR25周年アニバーサリー]

この記事がアップされる頃、”ドリームアート”が終わっている頃です。今日は妻と二人、当選した”ドリームアート”に参加して来ます。詳細レポはまたアップいたします。

<2/2(月)インレポ その8>

さて、長々とお送りしていますミラコ入場のドリカン鑑賞ですが、後3回程ありますのでお付き合い下さい。

チーデー達の応援で、ドリームカンパニーのオーディションを再び受ける事になったマーガレット、、、そのオーディションには、、、

024.jpg

↑クララベル・カウもいました~こんな近い所にいました[がく~(落胆した顔)]

025.jpg

↑審査員の4人さん、、、グーさんのリラックスしたポーズが好きです[るんるん]

026.jpg

↑プルートの相手役に選ばれるのは、、、[exclamation&question]

027.jpg

↑ミニーがミッキーにヒソヒソ話ですね。

オーデションはどうなったんですかね、、、オーデションに合格したメンバーを加えて、ドリームカンパニーのショーが始まります[exclamation×2]

028.jpg

↑衣装チェンジしたプルート、、、

029.jpg

↑相手役はマリーでした。

030.jpg

↑ペンギンのコンビも合格したんですね。

さて、マーガレットは、、、

031.jpg

↑コーラスガールになって、夢への一歩を踏み出したようです。

さて、ここからは、金色のコスチュームのミキミニをご紹介します。

032.jpg

033.jpg

033-2.jpg

033-3.jpg

↑この衣装も煌びやかですね。

033-1.jpg

↑ショーとしては珍しく、ミキミニのキッスはこの1回しかありません、、、それも短いです。

さてさて、だんだん終盤に差し掛かって来ましたが、次回は、、、

007.jpg 

↑目の前で踊っていた金コスのミニーちゃんの特集です[exclamation×2]

(続く・・・)               


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

妻が1人抽選 [TDR25周年アニバーサリー]

明日はわが家は夫婦揃って平日休みって事で、自分は残業でしたが、妻は仕事帰りに”ドリームス・ウィズイン”の抽選を1人でしました。すると、、、

006.jpg

↑Aブロックが当選[exclamation] 通算成績は、妻・・・10勝5敗となり、自分は変わらず・・・7勝5敗のままでした。

月曜の当選の時、デジカメを持っていなかったので、今は妻がコンデジを毎日持って行っているようです。Aブロックと夜間撮影なので、少しだけ画像をご紹介します。

000.jpg

↑手前のチップのジャンプが凄いですね。

001.jpg

↑チップが頑張りました。

002.jpg

↑チーデーにハグされていいですね~

004.jpg

↑今日の25周年コスのチーデーです。

005.jpg

↑ラストのポーズです。

今日は天気がよかったのに、このショー中に、雪まじりの雨が降って来たそうです~でも、ショーは最後まできちんとやったそうですよ。

自分が帰って来た時には、風が物凄く強かったです。  


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

ドリームス・ウィズイン3週間振りの当選! [TDR25周年アニバーサリー]

今日は午後から外回りで、時間も夕方となったので、そのまま直帰して帰りました。自分が舞浜駅に着いた時には、ちょうど妻が仕事を終わって駅に着いた所だったので、待ち合わせして、、、いつもなら早く帰って来るとドリカンを見に行く所ですが、この所、抽選4連敗で、特にこの土日の2日間共にハズレて悔しい思いをしていたので、ランドへ行って”ドリームス・ウィズイン”の抽選をすると、、、

000.jpg

↑当選しました~[exclamation×2]

通算成績は、妻・・・9勝5敗、自分・・・7勝5敗 となりました。

2/15(日)以来、3週間振りの当選です[exclamation×2] それも、Cブロックですよ~[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、今日見る予定がなかったので、2人共、カメラやビデオを持っていないので、ところどころ携帯カメラで撮った画像を、今日はご紹介します。

001.jpg

↑イスの座って撮った画像がこんな感じです。

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg

↑久しぶりに見たウィズインよかったです。

いくらドリカンのが好きだ~と思っていても、いざ、3週間当選しないと寂しくなってしまいました。夜はライトアップされてきれいだし、ウィズインも素敵なショーだって事がよ~くわかりました[わーい(嬉しい顔)]        


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

3月7日のドリカン2回目(後編)~チップ&デール・ドナルド・デイジー編 [TDR25周年アニバーサリー]

※ミラコ入場で見たドリカンの詳細レポの途中ですが、昨日のインレポ続きをご紹介します。

<3月7日(土)インレポ 後編>

前編のレポでは2回目のドリカンのミッキー・ミニー・グーフィー・プルートを中心にお送りしましたが、今回は、”チップ&デール・ドナルド・デイジー編”からお送りします。

まずは、上海デイジーのサロンの女主人のデイジー姐さんからです、、、

005.jpg

↑今回も素敵な衣装ですね[揺れるハート]

006.jpg

↑デイジーとダンサーさんの皆さんの妖艶な歌と踊りです[黒ハート]

続いては、、、

008.jpg

↑ヴォイストレーナーのドナちゃん、、、昨日もずっと連写で撮影しましたが、目線はこの写真のみ・・・それも、目が少ししか出ていないので微妙ですね[わーい(嬉しい顔)]

そして、、、

008-1.jpg

↑昨日のチーデーのWショットです[るんるん]

008-2.jpg

↑デールはマーガレットのイスに座っています・・・ちょこんと座っているのが笑えますね[わーい(嬉しい顔)]

009.jpg

↑直立不動のチップさん、、、[exclamation×2]

010.jpg

↑踊っているデールさん、、、[exclamation×2]

今回も可愛いチーデーに癒されました[揺れるハート]

そして、昨日はこの方のお写真も撮れました、、、

011.jpg

↑クララベル・カウに薔薇で指されてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

012.jpg

↑ショー開始の時はまだ少し空は明るいですが、ラストの方になるともう真っ暗です。

017.jpg

↑昨日の25周年コスのチーデーのWショットです~昨日は胸に手を当てるポーズでした[揺れるハート]

018.jpg

↑最後に帰って行くデールをパチリ[カメラ]

昨日もドリカンを堪能しました。

その後、すぐにBBBの待ち列に並んで18:30~BBBのラス回を久しぶりに見ました。

そして、ランドへ戻り、シャーウッド・カフェでお茶をしました[レストラン]

020.jpg

↑ミッキー型のチョコレートクリームパンが新しくあったので食べました~チョコレートクリームが濃厚で気に入りました[手(チョキ)]

昨日はこれでパークを後にしました~パーク滞在は朝8時過ぎからだったので、12時間位パークにいました。

※今日のイン

いつも一緒にインしているお友達さんご夫妻の奥様の弟さんファミリーさんと一緒にインするという事で、ご一緒しました。

1. ドリームス・ウィズイン抽選ハズレ・・・通算成績は、妻・・・8勝5敗、自分・・・6勝5敗 あれれ~昨年は、シンブレ、スタドリ、ジョリスノと抽選成績よかったのに、今年になって運気が変わったのか・・・4連敗です。

2. ドリームス・ウィズイン横から鑑賞・・・終了前に雨が降り始める。

3. ミッキーマウスレビュー鑑賞 

4. ピアリで昼食

5. ミニー・オー・ミニー 3回目鑑賞  

お友達さんご夫妻、そして弟さんファミリー、本日もお世話になり、ありがとうございました[るんるん]      


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

3月7日のドリカン2回目(前編)~ミッキー・ミニー・グーフィー・プルート編 [TDR25周年アニバーサリー]

※ミラコ入場で見たドリカンのレポ途中ですが、本日のインレポを先に書きます。 

<3/7(土)インレポ 前編>

この所、土曜日が休出だったのですが、久し振りに休みとなり、しかも明日は雨予報の為、朝からインして来ました~[わーい(嬉しい顔)] 今日は前売り券も売り切れで激混みの予想で、わが家はランドの開園時間過ぎくらいに行ったのですが、すんなりゲートを通過出来てビックリしました。人は多かったですが、制限がかかる程ではなかったです。

まず、朝一で”ドリームス・ウィズイン”の抽選をしましたが、ハズレました~3連敗です。通算成績は、妻・・・8勝4敗、自分・・・6勝4敗 となりました。

この後は、久し振りにセンターストリート・コーヒーハウスでモーニングを食べました。その後、ランドやシーをブラブラしながら、お昼になったので、今週、風邪で休んでた時に、元気になったらお寿司と天ぷらがずっと食べたいと思っていたので、クーポン券もあり、サンルートの浜風に行き、ホリデー和食バイキングを食べました。

寿司や天ぷらを中心に食べたのですが、クーポン券にはいつもの割引の他に、網焼きステーキが1皿ついていました。

001-1.jpg

↑網焼きステーキ美味しかったです。

001.jpg

↑デザートにはモッフルがいつもの様にありました~今回はぜんざい味でした。

ここでゆっくりランチをしてから、ドリカンの2回目を見る為に、シーへ移動しました。

今日の天気は、午前中は、風が強く、時折晴れ間は見えるものの、雲が多かったですが、午後からは陽射しが強く、風も止み暖かかったです。でも、アメフロへ入場した頃にはまた雲が多くなってました。結構、待ちの人が多く、この回は1回目より早く開始の1時間以上前にラインカットされました。

ショー会場に入場すると、通路側があいていてので、真ん中の通路を挟んで、妻が左側でビデオ撮影、自分が右側でカメラ撮影をしました。

さて、今回のドリカンですが、画像が多いので、”ミッキー・ミニー・グーフィー・プルート”の4人を中心に画像をご紹介します。

001-2.jpg

↑今日のマーガレットとその仲間達です。

003-1.jpg

↑ダンサーの皆さんです。

001-7.jpg

↑金コスのミニーちゃんです。

001-8.jpg

↑グーさんのくの字ジャンプの後の決まったポーズです~残念ながらくの字ジャンプを撮ったのですがブレてました。

001-9.jpg

↑プルートはオーディションで選んだマリーとの2ショットです。

002.jpg

↑2ショットと言えば、ペンギンのコンビもいます。

そして、2ショットが一番お似合いなのが、、、

003.jpg

↑ミッキー&ミニーの2人です[揺れるハート]

002-1.jpg

↑25周年コスでマーガレットとの3ショットです。

さて、続いては、今回のドリカンでは、4つの衣装を着こなすミッキーですが、それを登場順にご紹介しましょう[るんるん]

001-3.jpg

↑1つ目は、ピンクコスのミッキー[exclamation×2]

001-4.jpg

↑2つ目は、スーツ姿のミッキー[exclamation×2]

001-5.jpg

↑3つ目は、金コスのミッキー[exclamation×2]

001-6.jpg

↑そして、4つ目は、25周年コスのミッキーです[exclamation×2]

こんなに衣装チェンジしてくれると華やかですよね~もちろん、ミニーも衣装チェンジしていますから、また今度ご紹介します。

てなわけで、長くなってしまいましたので、今日はここまで、、、明日は、ドナルド・デイジー・チップ&デール編をお送りします。

(続く・・・)                  


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:キャラクター

ミラコ入場のドリカン⑤~ドナルド&グーフィー編 [TDR25周年アニバーサリー]

<2/2(月)インレポ その6>

上海デイジーのサロンで、女主人のデイジーの歌を聴いて元気になったマーガレットは、歌に踊りに仕事にと夢を叶える為に努力します[exclamation×2]

まずは、ダンスレッスン・・・”ダンストレーナーはグーフィー”です。

今回は、ジャンプをしてくれるグーさんを連写しました[カメラ]

005.jpg

011-1.jpg

010-1.jpg

010-2.jpg

010-3.jpg

011-2.jpg

↑さすがに運動神経抜群のグーさん、無事に着地出来ました[手(チョキ)]

この他に身体をくの自にしてジャンプする時もあるので、今度はそれを撮影したいです。

さて、次はヴォイスレッスン・・・”ヴォイストレーナーはドナちゃん”です。

011-3.jpg

011-6.jpg

011-7.jpg

011-8.jpg

011-9.jpg

↑自分の歌声に酔いしれるドナちゃん、、、[わーい(嬉しい顔)] 

011-4.jpg

011-5.jpg

↑でも、マーガレットの歌を聴いて、こんな頭になっちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]

ドナちゃんの動きが激しくて、目線が撮れずにすみませんでした~結構、ずっと連写にしていたんですが、、、

自分は左の通路側だったので、ビデオ担当の妻は右の通路側に座ったので、ビデオには写っていたのですが、、、

さて、この後は、、、

023-2.jpg 

↑チーデー特集・・・再びです[exclamation×2] デールの身体がかたいですね[わーい(嬉しい顔)]

(続く・・・)                            


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

仕事帰りにドリカン鑑賞&ファンダフルのデザート [TDR25周年アニバーサリー]

実は今週は月曜~昨日まで3日間、胃痛・腹痛・発熱・頭痛・・・つまり風邪で仕事を休んでしまいました。ブログは、毎週日曜日に画像選定とかして一週間分を整理しておくので、更新は出来ました。皆さんの所への訪問やコメントの返信も調子のいい時に行いました。熱があってもブログはちゃんとやらねばと・・・趣味ですから[わーい(嬉しい顔)] たまたま今週は仕事の予定が全くなかったので、先週までの忙しさが終わり、気が抜けてしまったのかも知れません。おかげさまでいい休養が出来て、たまっていた振休も使い切りました。

今日は、きちんと会社へ行きましたが、事務仕事がたまっていて処理するのに丸一日かかってしまいました。もちろん、定時で帰って来ましたが、今月からドリカンの2回目と3回目がそれぞれ30分ずつ開始時間が遅くなったので、なんとかラス回に間に合い、妻と待ち合わせして、19時頃にシーに到着し、急いでアメフロへ行きましたが、見てみるとガラガラ状態・・・この時間でも前から10列目位の真ん中付近に座る事が出来ました。その後もあまり埋まる気配がなく、開始直前でなんか席が埋まりました。

妻がコンデジで撮影した本日のドリカン3回目をご紹介します、、、鑑賞が主目的だったので少ししか撮影していませんが、その画像をご紹介します。

000.jpg

↑ピンクのコスチュームのミニーちゃん、、、[るんるん]

001.jpg

↑チーデーとマーガレットの3人がピッタリとくっ付いて回っています[わーい(嬉しい顔)]

002.jpg

↑マーガレットの頭で隠れていますが、チーデーがキスしちゃっている様に見えますね[わーい(嬉しい顔)]

チーデーにハグされてマーガレットがうらやましいです[わーい(嬉しい顔)]

003.jpg

↑妻がチップのナイスショットを撮ってくれました[揺れるハート]

004.jpg

↑ハグしているミッキーが可愛いですね[黒ハート]

005.jpg

↑ゴールデンコスチュームのミキミニの2ショットです[るんるん]

病み上がりでしたが、寒くなかったし、10日振り位にドリカンが見れてスッキリしました[わーい(嬉しい顔)]

ドリカン鑑賞後は、NYデリにて、3/1~発売されているファンダフル・ディズニー・クラブメンバー限定のSPデザートセットを食べました。

006.jpg

↑ストロベリーショートケーキ&ブラウニーです~イチゴが大きいです。

これに、ソフトドリンクがついて680円とは結構お値打ちです。

007.jpg

↑ホワイトチョコのデザインです。

ドリカンが見れて、美味しいデザートを食べて、花火を見ながらパークを後にしました。  


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミラコ入場のドリカン④~上海デイジー編 [TDR25周年アニバーサリー]

<2/2(月)インレポ その5>

昨日の記事の続きです、、、

チーデーはいつもの店にマーガレットを連れてやって来ました~それはデイジーが女主人の”上海デイジーのサロン”です。

今回は、一気に女主人のデイジーの画像をお届けします。 

003.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg

010.jpg

011.jpg

↑妖艶な歌と踊りですね~さすが、貫禄のデイジー姐さんだけあります。

デイジーのうたう歌には元気がわいてきますね~マーガレットは”夢に向かって努力する事が大切”だと言う事がわかり、もう一度頑張り始めます。

次回は、ヴォイストレーナーのドナルド&ダンストレーナーのグーフィー編です。

(続く・・・)         


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:キャラクター

ミラコ入場のドリカン②~ピンクコスのミニー&プルート編 [TDR25周年アニバーサリー]

<2/2(月)インレポ その3>

ミラコ入場で見たドリカンを詳しくご紹介していますが、昨日のピンクコスのミッキー編に続きまして、今日はミニー&プルート編です。と、言っても、ピンクコスのミッキーを中心に撮影していましたので、ミニーとプルートは少しですのでご了承下さい。

001.jpg

002.jpg

↑ピンクコスのミニーちゃんの登場です。

015.jpg

↑ミッキー&プルートです。

016.jpg

↑マーガレットのダンスを見て固まっている3人です。

002-1.jpg

↑マーガレットに足を踏まれたプルートです。

003.jpg

↑プルートが痛がっています。

004.jpg

↑あの娘が踏んだんだよ~とミニーに訴えているプルートです。

005.jpg

↑マーガレットがオーディションを途中で投げ出して去ってしまい~慌ててる3人です。

昨日のミッキー編と比べると画像が少なめな今回でした~[がく~(落胆した顔)]

さて、ドリームカンパニーのオーディションに失敗したマーガレットは波止場にたどりついて、、、この2人に励まされます。

006.jpg

↑すっかりお馴染みの青いコスのリス君達です。

次回は、このチーデー編です、、、

(続く・・・)   


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:キャラクター

ミラコ入場のドリカン①~ピンクコスのミッキー編 [TDR25周年アニバーサリー]

<2/2(月)インレポ その2>

前日もミラコ入場をしてドリカンを見るつもりでVIP席で並びましたが、強風で風キャン・・・この無念を晴らすべく、この日も早起きしてミラコ入場口に並びました。前日は晴れなのに風が一日中強かったのですが、この日は朝6時の時点でもまだ風が吹いていました。しかし、それも次第に止みました。

前日と同じ時間に並び10組以上いたのに、この日は待ちの人は少なく前の方に並べました。一般開園は10時でしたが、その15分前に入場が開始、ドリカンのプラカードの前に並びました。並んだ人が全員ドリカンの待ち列ではなく、ミースマやタワテラに行く方もいました~

昨日とは違って風がない晴天、、、ハーバーをゆっくり歩いてドリカンの待ち列のVIP席へ行きました。1時間半程待って、席への案内が始まりました。1組ずつの入場なので、事前に決めておいた席へ着きました。この日の1回目のショー開始は12:30~なので、さらに1時間待って、念願のドリカンが始まりました[exclamation×2]

この日は、1回のドリカンで4GBのメモリー全部撮りきりました~全部で700枚です。今回から、厳選して画像をご紹介します。画像の整理が大変ですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

001.jpg

↑マーガレットとその仲間達です。

オープニングが終わると、ミッキーが主宰する人気の劇団「ドリームカンパニー」が登場します[exclamation×2]

今日は「ピンクコスのミッキー」の特集です~一気に画像をご紹介します[るんるん]

 002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg

↑ミッキーがいいポーズしてくれてます。

ここで撮りながらふと気がついたのですが、前の人の頭が入らないのなら全身が入る写真も撮っておかなければ、、、と思い全身の写真も撮影しました[カメラ]

007.jpg

008.jpg

009.jpg

001.jpg

↑左手のアロハ~[exclamation&question]みたいなポーズのこの写真がお気に入りです。

今度は更にアップ画像を撮りました[カメラ]

022.jpg

010.jpg

011.jpg

012.jpg

013.jpg

↑ミッキーもチップの様に「えーんえーん~」「ウソ泣き~」してるかのような写真です[わーい(嬉しい顔)]

014.jpg

↑ラストの決めポーズはこれです[exclamation×2]

ドリカンでは4つの衣装のミッキーの最初はこのピンクのコスチューム・・・お楽しみいただけましたか[exclamation&question] まだまだドリカンは始まったばかり、、、次回は、オープニングのミニー&プルート編です。

(続く・・・)          


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:キャラクター

強風の中のドリームス・ウィズイン(後編) [TDR25周年アニバーサリー]

<2/1(日)インレポ その3>

一昨日の記事からの続きです、、、今日は「ドリームス・ウィズイン」3回目Cブロックで鑑賞の後編です、、、

011.jpg

↑ドリームキーを取られて悲しんでいるプルートと姉弟です。

そこへ、、、

012.jpg

↑ミッキー登場~顔を斜めにして凄い溺愛ですね[わーい(嬉しい顔)]

013.jpg

↑バッチリ、素敵なミッキーです。

014.jpg

↑ドナルド&デイジーも素敵ですね[揺れるハート]

015.jpg

↑ダンサーさんの手が邪魔だけど、、、(すいません、、、) 25周年コスのデールです。

016.jpg

↑ドレスアップした姉弟とミッキー&プルートです。

017.jpg

↑25周年コスのチップさんです。

018.jpg

↑キャラ達が大集合ですね。

019.jpg

↑ラストにドリームキーの前で、5人でポーズです。

強風でしたが、最後までやってくれてホッとしています。

この後、Bブロックで鑑賞していたお友達さんご夫妻と合流してシーへ移動、、、少しおしゃべりをした後、お別れして、わが家は一旦宿泊しているミラコの部屋へ戻ります。

そして、21時にPSしてあるオチェーアノ・ディナーブッフェへ行きます。今回は宿泊者の優待割引クーポンを使用して、ランチの値段でディナーブッフェを食べます。それは、次回へ、、、

(続く・・・)             


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

今日は昼からイン! [TDR25周年アニバーサリー]

昨日は休日出勤して仕事後、3回目のドリカンを見て帰りました。そして、今日は午前中に急な仕事が入り、昼からインしました。

今日もイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

<2/22(日)イン概要>

1. イーストサイド・カフェでランチ

2. ミッキーのドリームカンパニー 2回目鑑賞

001.jpg

↑この2人のやり取りに会場内から笑い声が聞こえてきます[わーい(嬉しい顔)]

002.jpg

↑今日はそんなに早くから並んでないのに、真ん中の席に座れました。

3. ドナルドのボートビルダー 本日の最終公演鑑賞

空いていて最前に座れました。

003.jpg

↑デジ一眼を持っているのは自分しかいなかったので、こっちばかりを向いててくれたドナちゃんのいいショットが撮れました。

4. センターストリート・コーヒーハウスでディナー

「ドリームス・ウィズイン」の抽選は、ハズレました~妻・・・8勝2敗、自分・・・6勝2敗 となりました。

本日、ご一緒した&お会いしたお友達の皆さん、お世話になりありがとうございました[exclamation×2]    


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:キャラクター

強風の中のドリームス・ウィズイン(前編) [TDR25周年アニバーサリー]

<2/1(日)インレポ その2>

3回目の「ドリームス・ウィズイン」が当選したので時間までに着席、、、わが家はCブロックですが、Bブロックのすぐ横なので真ん中って訳にはいかなかったです[わーい(嬉しい顔)] お友達さんご夫妻はBブロックの最前が当たったので羨ましく思いました。

でも、この日はかなりの強風で始まるまでは心配でしたが、なんとかやってくれました。

初めのシーン風があると縄跳びではなく、かごめかごめをやってくれます。

001.jpg

↑お腹を出したポーズが可愛いドナちゃん、、、

002.jpg

↑ドナルド&デイジーがかごめかごめをやってます。

003.jpg

↑デイジー達がいなくなってもまだ目を閉じているドナちゃん、、、[わーい(嬉しい顔)]

004.jpg

↑こんな感じでステージが見える位置でした。

005.jpg

↑ミッキーがいなくなって泣いているプルートと慰めるミニーちゃん、、、

006.jpg

↑夜だと階段のライトアップがきれいですね。

007.jpg

↑ドリームキーを持ったティンクです。

008.jpg

↑夜だとお城にトランプが映し出されます。

009.jpg

↑スティッチとその仲間達です。

010.jpg

↑ドリームキーを奪ってしまったグーン、、、ドリームキーが一番似合いませんね[わーい(嬉しい顔)]

以前、ブログでこの方達をゴブリンと書きましたが、ディズニーファンを見るとグーンとなっていました。

011.jpg

↑ドリームキーを奪われてガックリのプルート&姉弟、、、

さて、この後ミッキーは現れるのか、、、(わかっていますが、、、) 画像が多くなったので、、、

(続く・・・)       


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

ドリカン風キャンの引換えにウィズインCブロック当選! [TDR25周年アニバーサリー]

<2/1(日)インレポ その1>

今日からミラコスタ1泊2日お泊りインの詳細レポを書いていきます。

昨年は妻の誕生日当日にアンバに宿泊しましたが、今年は当初、宿泊するつもりはなくオチェでのアニバーサリープランをするだけの予定だったのです。しか~し、ドリカンがアメフロで開催されると聞き、これをいい席で見るにはミラコ宿泊しかないと、急遽、ミラコスタの宿泊を予約しました。

さて、この日は、早朝からタクシーを飛ばしミラコに行きました~もう、ミラコ入場の列が10組位並んでいました。荷物を預けてからミラコ入場の列に並びました。一般の開園時間は当初10時でしたが、この日は一般の開園時間も5分アーリーとなったので、ミラコ入場も通常は15分前ですが、、20分前にシーへ入場開始となりました。

シーに入るとマンマのあたりで、ドリカンとミースマの列に分かれていて、それぞれプラカードを持ったキャストさんの誘導によりゆっくりと目的地へ向かいます。これなら安心ですよね~リズムやお正月フェスティバルの頃はよーいスタートで走って行きましたから、順番にゆっくりと行くのはいいですね。

でも、のんきな事は言ってられません、、、ハーバーは歩くのもやっとの強風・・・晴天なのに、、、嫌な予感・・・それでも、何組かはミースマの列に並んでいる方もいました。われわれはゆっくりとアメフロの列に順番に座りました。だいたい20組位まではVIPな座り席で待ち、入場も1組ずつ入場なのです~これがしたくてミラコに泊まったんですから・・・[わーい(嬉しい顔)]

待っている間、よっし~さんとみずぽりんさんご一行にしっかりと見られてしまいました~恥ずかしい[わーい(嬉しい顔)]

座ってすぐにミースマ風キャンの案内が入り、その後、ウィズインの1回目も風キャンになったと嫌な連絡が、、、アメフロも風が強い、、、11時10分・・・聞きたくない知らせがキャストさんから「1回目のドリカンは強風により中止が決定しました」[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 泣けてきました~仕方ありません、、、まだ明日1日あるので、、、

「このまま2回目の列に並べます」と言われましたが、こんな強風の中、そんな元気もなく、ランドへ行き、新発売のしょうゆバターポップコーンをやけ食いしてから、ランチはグランマ・サラでスペシャルセットを食べました。

000.jpg

↑オムライス チキンのトマト煮とキノコクリームソース添え・コーンスープ・アップルタルト・アイスココア です。

ここでしばらく気持ちを落ち着かせてから、、、風も強い事だし、やるかやらないかわからないけどやっておくか~って事で、半ばヤケクソでウィズインの抽選をすると、、、

020.jpg

↑Cブロックが当選しました[わーい(嬉しい顔)]

まさに「ドリカン風キャンの引換えにウィズインCブロック当選!」ですよね。

その後、ミラコにチェック・イン(部屋の詳細は後日掲載します。)をし、この日から始まったアラビアンのグリーティングを外から見て、ここでお友達さんご夫妻に会ってランドへ移動しました。

お友達さんご夫妻はBブロックの最前が当選し、わが家はCブロックですが、Bブロック寄りだったのでステージ中央とまではいかなかったですが、この後、ウィズインの3回目を鑑賞します。

002.jpg

↑こんなドナちゃんが登場しますよ[わーい(嬉しい顔)]

(続く・・・)                  


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴンドラ&イーストサイド&夜のドリカン&ダッフィーカフェ [TDR25周年アニバーサリー]

<1/27(火)インレポ その3>

昨日の記事の続きです、、、

妻の誕生日前日のインでした。本当は誕生日当日にインすればよかったのですが、次の日は仕事で休めないのでこの日に振休を取ってインしました[exclamation×2]

お友達さんと3人でドリカンの1回目を鑑賞後は、お友達さんとはお別れし、PSしておいたランドのイーストサイドに行くつもりでしたが、まだ時間があるので、空いていて呼び込みをしているヴェネツィアン・ゴンドラに乗りました。

001.jpg

↑ちょうどウエディングの準備の垂れ幕が飾られていました。

002.jpg

↑ブラヴィッシーモ!はリハブ中でした。

007.jpg

↑プロメテウス火山をバックに、頑張ってこいでくれたキャストさんも一緒に撮影しました。

その後、ランドに行き「イーストサイド・カフェ」でシェフのおすすめコースを食べました。

003.jpg

↑前菜・・・ミラノサラミとコッパ

004.jpg

↑パスタ・・・スパゲッティ、パンチェッタとモッツァレッラのトマトソース

005.jpg

↑デザート・・・ズコット

1/19から始まったこのメニューは当然”ドリーム・ゴーズ・オン”のメニューと思っていたのですが、普通の25周年のメニューでした。ただし、昨年の4/15~始ったメニューとは違っていたので、最初は同じメニューを食べてしまったのか?と思いましたが、重複しなくてよかったです。

この後は17:00~からのドリカンの2回目を見る為にシーへ行きました。このドリカンは鑑賞中心にしたので、画像は少ないですが、この1枚だけはご紹介します。 

009.jpg

↑チーデーの可愛い写真が撮れました[わーい(嬉しい顔)]

この日はウィズインの抽選で唯一の黒星がついた日でしたので、ハズレました・・・

ドリカン鑑賞後は、閉園時間が19時って事もあって、寒くなって来たので、お茶して帰ろうと言う事になり、ダッフィー・カフェに初めて行きました。

まずは、店内の飾り付けを、、、

009.jpg010.jpg011.jpg012.jpg013.jpg014.jpg

↑外席は空いていたのですが、夜で寒かったので、店内の席に座りましたが、ダッフィー柄のテーブルは空きがなく、普通の席に座りました。

せっかくなので発売されたスーベニア類を買いました。

006.jpg

↑オレンジとチョコレートのムース スーベニアカップ付・・・味は微妙です。 

007.jpg

↑チョコレートタルト スーベニアプレート付・・・とにかく固いです。

008.jpg

↑ホットの飲み物を注文すると容器がダッフィーデザインです・・・わが家は汚れるといけないので、お湯しか入っていない紅茶を注文し、水の紙カップに入れかえて、これを持って来ました。

閉園時間の19時頃になり、これでシーを後にし帰宅しました。

1/27(火)の詳細レポはこれにて終了です。  


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

昼のドリームカンパニー初鑑賞(後編) [TDR25周年アニバーサリー]

<1/27(火)インレポ その2>

昨日の記事の続きです、、、

チーデー達が行くいつもの店ってのが、デイジーが女主人を務めるサロンなんですね。

011.jpg

012.jpg

013.jpg

014.jpg

↑デイジー姐さんがうたう歌は、よ~く歌詞を聴いているととっても元気が出てくる内容です[るんるん]

016.jpg

↑この後、ドリームカンパニーのオーディションが再び行われます[手(チョキ)]

017.jpg

↑年女のクララベル・カウもオーディションを受けに来ていました~思わず撮ったら目線でした[わーい(嬉しい顔)]

018.jpg

↑そんなクララベルの踊りに、ミッキーは逃げて、ミニーは失神寸前です[がく~(落胆した顔)]

場面は変わって、、、

019.jpg

↑13日に発売されたミキミニのヌイバはこの衣装ですね。

020.jpg

↑この日のマーガレットはこの方です。

021.jpg

↑ミッキーのポーズが可愛いですね[exclamation×2]

ヴォイストレーナーのドナちゃんは動きが激しくてなかなか上手く撮れなかったので、25周年コスは撮りました。

022.jpg

↑デイジーにガッチリ寄り添われて、照れているドナちゃん、、、[揺れるハート]

022-1.jpg

↑ドナちゃん&デイジーの2ショットです~プルートの手の裏も写ってます。

023.jpg

↑ミッキーとマーガレットの2ショットです。

006.jpg

↑チーデーの25周年コスのポーズは「イェーイ!」ですね[わーい(嬉しい顔)]

024.jpg

↑帰り間際にデールがご挨拶してますね[わーい(嬉しい顔)]

初めて見た昼のドリカンに大満足でした~[exclamation×2] ここで旦那さんとお子さんの所に戻るお友達さんとはお別れし、この後、PSしてあるランドのイーストサイドに行こうとしますが、まだ時間があったので、呼び込みをしていた”ヴェネツィアン・ゴンドラ”にライドします。

お友達さん朝からお世話になり、ありがとうございました[exclamation×2] いい席でドリカンが見れました。

(続く・・・)          


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター
前の20件 | 次の20件 TDR25周年アニバーサリー ブログトップ